ハロウィンの次はクリスマス?

ハロウィンが終わりましたね。 次はクリスマス? いやいや、とても大切なあの日があるようですね。

halloween to Thanksgiving

 

「遅いですけど、みなさんのハロウィンは良かったですか?私のコスチュームは「アナと雪の女王」のエルサでした!皆さんのは何でしたか?次はサンクスギビングデー(感謝祭)、知っていますか?」 (メーガン)

 

右のジェンマのコスチュームはお姫様だったみたいです!

 

さて、日本のTVでは「ハロウィンが終わったので次はクリスマス!」と言っていましたが、アメリカ人にとっては、メーガンも言っているように感謝祭(Thanksgiving Day)を忘れてはいけないですよね。

 

アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。日本のプロテスタントでは収穫感謝日と呼ぶ。(ウィキペディアより)

 

アメリカでは、遠方の家族や親せきが一同に集い、食を共にする(ターキー:七面鳥が出ます)大切な日とされています。

 

秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す意味合いのハロウィンが日本にも定着したのですから、ひょっとしていつの日かサンクスギビング(感謝祭)も日本に定着する日が来るかもしれませんね。

 

ご利用初めてのお客様、先ずはご体験下さい!    

無料体験!大田区蒲田の言語練習所!バイリンガルとスカイプで英会話練習! から 予約する を選択して体験ご予約を完了されて下さい!

ご利用の流れ>>