久しぶり!は英語でどう言う?

「Long time no see!」とよく聞きますが、英語ネイティブ話者が言っているのをあまり聞いたことがありません。

久しぶりを英語で! オンライン(スカイプ)で英会話
日本の中学校や英語の教科書に「Long time no see.」がたくさん使われてることもあって、日本人の人がそう話しているのを皆さんたくさん聞いているのではないでしょうか? 

weknowのアドバイザー達に聞くと、「It’s been a long time!」がもっとも多い回答です。

久しぶりにあった友達となんかは、「It’s been a long time, hasn’t it!?  久しぶりじゃない!?」 と言うのが一般的だそうです。 long time は whileとかに置き換えてもいいですね。 

ちなみにweknowアドバイザー男子チームは、日本の女性が「ひさしぶり!」と言いながら可愛くパンチしてくるのがとっても好きらしいです(笑)。     

大田区蒲田のweknowでTOEIC練習!スコアUPしたお客様の声

私たちweknowの英日バイリンガルアドバイザーにいろいろ聞いて下さい

バイリンガルアドバイザーとのSkypeセッション、店内練習(TOEIC/英検)を

予約する

ご利用初めてのお客様、先ずはご体験下さい!     無料体験!大田区蒲田の言語練習所!バイリンガルとスカイプで英会話練習! から 予約する を選択して体験ご予約を完了されて下さい!

ご利用の流れ>>