感動のお客様の声-weknowの評判(2024.2.22更新)

February 22, 2024 英検準1級(S-CBT)合格!!小学5年生です。私はライティングが苦手だったけど、weknowに行った後すごく得意になりました。ポイントやコツ、準1級のいろいろと日本語でも難しい言葉をわかりやすく私が理解できるように教えてもらいました。そのおかげで早く合格する事ができました。池田先生ありがとうございました!
January 26, 2024 英検準1級に合格出来ました(S-CBT受験)。大問1の語彙問題にかなり苦戦していましたが、iSeeを利用して単語力を上げることができました。 また、weknowのスピーキング対策を利用することで、2次試験も難なく通過することができました。私は主にリディア先生レイチェル先生にお世話になりましたが、お二人とも素晴らしい先生だったのでぜひweknowのスピーキング対策を利用してみてほしいです。
December 15, 2023 立教大学と上智大学に合格しました。私は推薦で大学を受けました。どちらの大学も「準一級を取得していること」が必須でした。私は中学三年生の時にweknowで準一級の対策をして受かっていたこともあり、難なく高校でも準一級を再取得することができました。また、立教大学の試験に関しては、提出するレポート課題、志望理由書、面接のすべてが英語で行わなければいけなかったため、スカイプセッションでアメリカ人の先生(DougとRachael)に文章の添削や面接の練習でお世話になっていました。 中学生の時から、weknowにお世話になっていたことが、自分の好きな道に行くことができた大きな理由だと感じています。感謝しています。 是非、たくさんの方にweknowで英語の力を強化していっていただきたいです。
December 2, 2023 英検1級に合格できました 。weknowさんには、準1級のスピーキングからお世話になっています。今回、英検1級のライティング二次のスピーキングでお世話になりました。 おかげさまで、中1で1次2次とも1回で英検1級に合格いたしました。 1級のライティング、スピーキングは内容も中1には難しいものもあったのですが、そこの切り抜けた方等も含めて先生方に指導していただいた結果だと思っております。 ダグ先生には、2次試験の際、休暇中のアメリカから時差にもかかわらず、レッスンをオープンしていただき、サム先生には、1次試験の前、延長してアドバイスをいただきました。レイチェル先生、リディア先生にも準1級から引き続き見ていただき、本当にこのような短期間で合格できたのは、weknow様あってのものと確信しております。 weknowさんに出会えてよかったです。是非、皆さんにおすすめさせていただきます。ありがとうございました。
November 28, 2023 英検準1級に合格できました!現在中学生ですが、WeKnowさんの二次試験対策のおかげで、英検準1級に、この度無事に合格することができました!メインで担当くださいましたレイチェル先生には、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!初めて準1級を受験した時には、二次試験対策として他社のサービスを利用させていただいていたのですが、その結果、一次試験は合格できたものの、二次試験は合格できませんでした。どうしたものかと考えあぐねていた時に、WeKnowさんのサービスについて知りました。そこで、早速問い合わせてみましたところ、すぐに代表の池田様よりお返事と、とても丁寧なアドバイスをいただき、利用開始させていただくことになりました。「一次試験免除」で挑む再チャレンジまでの約2ヶ月間に、レイチェル先生には、全17回レッスンいただきました。レイチェル先生のとても熱心で適度に厳しく、丁寧で楽しいレッスンのおかげで、毎回すすんで参加できました。また、サム先生とダグ先生のレッスンも、とてもすばらしかったです。この度は、本当にありがとうございました!WeKnowさんのサービスを、英検二次試験対策に悩む全員におすすめしたいです!
November 19, 2023 英検準一級に合格しました。大学受験に使うために準一級の勉強を始めましたが、全然出来なかった語彙問題はiSeeを通してできるようになりました。また、ライティングの添削もたくさんしてもらったことで得点源にすることができました。
November 17, 2023 英検準1級に合格することができました。レイチェル先生とサム先生はとても親切でわかりやすい指導でした。英検2次対策はなかなか自分ではできなかったのですが、自分の修正点や回答のポイントがよくわかりました。当日のテストでは、教えていただいたことが活用できて、迷うことなくスピーキング、Q &Aも答えられました。自分の好きな時間に設定できて、短期集中で取り組めました。
November 14, 2023 中学生レベルから英検2級に合格できました!大学受験に英検2級が必須でしたが中学生レベルの基礎から英語が苦手だった為とても苦戦していました。ですがここに通ってから短期間で英検に特化した試験対策や練習方法を教わりiSeeのゲームではどこでも簡単に続けやすく英語を学ぶことができました!2次対策ではネイティブとオンラインでセッションすることが可能で本番同様の形で対策をすることができました!ここに通っていなかったら合格はできていなかったと思います!本当にありがとうございました!
November 14, 2023お世話になります。無事、英検1級二次も合格しました。サム先生、ダグ先生、レイチェル先生、リディア先生のサポートのおかげです。本当にありがとうございました。今年の初めに、トライアルで受けたものを除くと、実質1回で合格させていただきました。本当に本当に、ありがとうございます。ライティング、スピーキングは、本当に先生方のサポートあっての合格です。本当に、ありがとうございました。よろしくお伝えください。
October 22, 2023 英検2級S-CBT合格! 池田先生、レイチェル先生のおかげで、高校入試前に2級合格という目標を達成できました。 第1回2級受検は自分で過去問を解いただけで不合格でした。単語量を増やさなくてはならないことは分かったので、書いたり読んだりして覚えようとしましたが、頭の中に入ってきませんでした。 そんな時、iSeeを始めました。クイズゲームのような感覚で楽しんでいるうちに不思議と頭に残るようになり、全く分からなかった長文も少しずつ読めるようになりました。 また、writingが特に苦手だったので、レイチェル先生のセッションを集中的に入れてもらいました。毎回とても楽しくて、ポイントをしっかり教えてくださったので自信がつきました。 ぜひ姉や友人にもおすすめしたいと思っています。
July 28, 2023 英検1級(二次試験)合格! Doug先生、Sam先生にスピーキング(英検1級2次面接)の練習をさせてもらいました。Doug先生からは、自分がスピーキングの際に意識する点、改善する点、パラフレージング、それから試験当日までにやるべき自主練習方法などを明確に教えてもらい、それを淡々と復習し、また先生と実践しを繰り返しました。最初は拙かった私のスピーキングも回数を重ねるごとにある程度のトピックなら対応できるだけの自信もついてきました。 また、Sam先生との練習では、Interactiveのセッションの練習をしてもらい、英語でのディスカッションの進行にも自信がつきました。 ぜひ他の皆さんも、ご自分が達成したい目標や学ぶ目的を明確にして、先生の授業を受けてみてください。家に居ながらでもこんなに質の高い授業を受けられるのは、本当に素晴らしいサービスだと思います。ありがとうございました!
July 20, 2023 Doug先生、Sam先生、Lydia先生、そしてRachael先生にライティングの練習スピーキング(2次の面接)の練習で利用させていただきました。とにかく、先生たちが優しくて、丁寧で、教え方がとても上手!!今回、きちんと英検対策をしていただきました。そのおかげで、1次は、Reading以外は満点(Listening & Writing)2次のSpeakingも満点。合計得点では、県内1%内に入ることができました。そして、weknowの運営をしてくださっている池田先生も、メールがとても丁寧で、明るく、本当に素敵な方達ばかりです。毎回、授業を分かりやすく丁寧に指導して下さってとっても満足です。次は準2級を目標に頑張りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。(英検3級合格)
July 12, 2023 お世話になってます。母です。英検2級二次合格してました!よかったですー。点数をお送りさせていただきますのでご指導のほどお願いします。ちなみに何人か、蒲田になにかいい英検の塾があるの?とママ友に聞かれて紹介してみました!引き続きよろしくお願いします!!
July 12, 2023 何問かモゴモゴしてしまったけど準2級二次試験受かりました!!!!!!合格ラインが406点で419点でした!!!!!
July 11, 2023 今日英検準1級二次の結果が出ましたのでお知らせします。アティチュードが1/3しかとれていませんでしたが、他がよかったようで、どうにか合格していました!!なんと都内で上位3%の順位だったそうです。先生に丁寧にご指導いただいたおかげです。本当にありがとうございます。本人も喜んでいました。中学生のうちに合格出来てよかったです。
July 5, 2023 20年以上ぶりの英検受験の2次試験(準1級)で一度失敗、自分の弱点を知るためにこちらを受講しました。計10回、Rachael先生のレッスンを受けたのですが、過去問を何度も練習し、細かなミスを丁寧に訂正して頂いたことが合格につながったと思います。独学の時は過去問もできたつもりになっていましたが、こちらを受講したことでどこが悪かったのかを理解でき、本番では何度も練習したフレーズで答えることができました。ありがとうございます。次は、1級受験、といいたいところですが、まずは子供たちの準2級対策でお願いしたいと思います。
June 19, 2023 今日○○の英検準1級一次の結果がでたのでお知らせします。なんと、合格していました!! 試験後に自己採点したところ、Readingがかなりあやしかったのでダメかと思っていましたが、Listeningに助けられてどうにかセーフだったようです。本人は受かると思っていなかったらしく、私も自己採点でwritingがどのくらいできているか全くわからなかったので、恐らくダメだろうと思い、二次対策はしていませんでした。先生のご指導のおかげです。本当にありがとうございます。
March 25, 2023 英検2級(S-CBT)合格しました!!本人小学4年生(iSee英単語クリア回数1位)もとても喜んでいます。池田さんとオンラインの先生のお陰です。ライティング、面接ははよい評価を頂いているのではと思います!いやー本当に感謝です。素晴らしいお教室を作ってくださって。
March 21, 2023初めてweknow使いました。英検のライティングの練習をしようと思い利用したのですが、Sam先生のプロフェッショナルなアドバイスと、テンポよいリライティングで1セッション内であっという間に私のポンコツ文をカッコいい英語に変身してもらいました。ありがとうございました!
March 18, 2023 英検1級二次試験合格 英検2次対策でこちらを受講しました。実は2度失敗しており、3度目の挑戦でした。池田さんと対面でお話しする機会を持ち、自分の努力不足を痛感、気持ちを引き締めこちらにお世話になることにしました。こちらの特徴としてNativeの先生と話ができるということ。Sam先生をはじめ、Rachael先生Lydia先生そしてDoug先生と、4人の先生にお世話になりました。Sam先生はfeedbackがとても丁寧です。Rachael先生は自然体で話していても、最後にきちんと誤りを指摘してくれます。Lydia先生はより言いやすいセンテンスを考えてくれ、自然な表現を教えてくれます。Doug先生は話すペースがとても自分に近く、本当にリラックスして話せます。英検対策というよりもFree speech的な感じですが、この練習も絶対に必要だと思います。試験日までの道のりは長かったですが、ようやく合格を手に入れほっとしてます。ありがとうございました。
March 15, 2023 英検1級一次&二次試験合格 英検1級のエッセイ対策時から、リディア先生レイチェル先生にお世話になりました。文法ミスを訂正してもらったり、洗練した文章に書き直して頂いたり、とても勉強になりました。面接対策では、リディア先生、レイチェル先生、サム先生に合計20回指導してもらいました。発音の矯正や、より説得力のあるアーギュメントの作り方など、丁寧に指導していただきました。実際の面接通り、先生方と2分間でスピーチをする練習をしたことも、実際のスピーチを落ち着いてすることに繋がったと思います。
March 14, 2023 本日英検の結果がわかりまして、無事英検1級に合格いたしました。お世話になったサム先生ダグ先生レイチェル先生リディア先生にお礼をお伝え願えますでしょうか。よろしくお願いいたします。素晴らしいサービスに出会い、スタッフの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
March 7, 2023 こんにちは。昨日発表があって、東京外国語大学に合格しました! 1年を通してスピーキングやライティングの対策をしていただき、本当にありがとうございました。(Skype セッション)
March 5, 2023 英検3級合格! 私は英語が苦手で、前回の英検3級不合格でした。教室に通うようになり1ヶ月後に一次合格、そして二次も通過し3級合格を頂きました。 苦手なライティングは池田先生の指導で、9割取れました。 iSeeでの学習は単語も楽に覚えられて良かったです。 次は準2級を目標に頑張ります。
February 10, 2023 ダグ先生は、日本での経験や話題が豊富で、様々なトピックで表現力を高められると思いました。今後も楽しみながら英語力を磨いていきたいと思います。
February 8, 2023 英検準1級S-CBT合格! iSeeで学習し、英検準1級に一発合格!! 英検準1級の語彙を増やしたい方は、iSeeがお薦めです。 何度も繰り返し学習し、例文の音読もしました。画面に表示される絵をみて単語と結びつくので、単語帳での暗記より楽で時間短縮にもなります。ほぼ毎日利用しています。 小5で準1級に合格できました。ありがとうございました。 今後もiSeeで学習し、次は1級にチャレンジしたいです。
December 5, 2022 英検準2級合格できました。サム先生に英検準2級面接の対策をさせて頂きました。 おかげさまで合格できました。 短い期間でしたたが、サム先生にきちんと向き合って対応して頂けたことが大きかったと思います。 また、お世話になる事もあるかとは思いますが、その際はどうぞよろしくお願いします。
December 5, 2022 英検1級2次面接に合格できました。Sam先生、Rachael先生、Lydia先生にお世話になって無事に英検1級2次面接に合格できました。合計13回のレッスンを受けました。こちらのレッスンがなければ合格できなかったと思うほど非常に役に立ったと感じています。良かった点は、それぞれの先生方が、同試験のことをしっかり理解していることです。必要なところは厳しく指摘してくれて、良いところはとても誉めてくれたので楽しく練習できました。本当にありがとうございました!
November 27, 2022 無事に受かりました(英検1級二次)。お世話になりました二次はライティングの内容みたいに話すと教えてからは出来るようになったのですが、こちらでお世話になったおかげで本人へは自信を、親へは安心を与えていただきました。なかなかいいところを見つけたな、と自負しております。周りの人に尋ねられたらオススメしたいと思っています。
November 16, 2022 Hi Lydia! I got the results and I passed 英検1級二次 thanks to you! My mom is really happy too and thank you so much for your time. I couldn’t remember all the topics, but the one I picked was something like: Should rich countries help poor countries? (I think it was longer but this is the main idea) Again thank you so much for all your help! I couldn’t have passed without you.
July 27, 2022 英検1級2次に一発合格できました。Lydia先生とRachael先生のレッスンを計20回ほど受講しました。とても的確なアドバイスで、説得力のあるスピーチの作り方などを学ぶことができました。特に、自分では思いつかなかった違った観点から物事を考えられるようになり、本番でも練習してきたことを活かすことができました。Q&Aのセクションでも9/10を取ることができ満足です^^ 引き続き英語学習を継続します。ありがとうございました!
July 23, 2022 英検3級に合格しました。英検3級一次試験合格の通知後、サム先生の授業を急遽6コマ受講させて頂きました。 レッスンは実際のテストの内容を想定した実践的なもので、試験でも使われるようなイラスト付きのテキストを使って、音読、テキストに書いてある内容に対する質問、イラストに対する質問、自分自身に対する質問を繰り返しやって頂きました。 これまでスピーキングの練習は全くしてなかったので、オンラインでの授業は不安でしたが、分からない所は日本語で対応して頂いたのでスムーズに進めることが出来ました。 次の準2級に向けた勉強も引き続きお願いしたいと考えています。 引き続きよろしくお願いします。
July 20, 2022 英検準2級無事合格する事ができました!!プチ反抗期と頑固な娘を合格に導いて頂き こんな素晴らしいお教室に出会えた事に感謝しています。 2級も合格に向けて1次試験からアドバイスを頂きたいと考えています。引き続きよろしくお願い致します。(英検練習店内 & Skypeセッション)
July 16, 2022 英検準1級合格 中2で2級に合格して以来、3年以上準1級の勉強をしていましたが、不合格を繰り返し独学の限界を感じてここにお世話になりました。1次の勉強と並行で2次の練習もするようアドバイスをいただき、レイチェルさんやリディアさんなどにたくさんお世話になりました。セッションは夜もできるので、部活や塾とも両立できました。これから受験予定のTEAPや大学の2次試験ではSpeakingもあるので、またよろしくお願いします!
July 16, 2022 Sam先生のご指導のおかげで英検2級の2次試験に合格出来ました!! Sam先生は分からない英単語や難しい発音があったら、丁寧に、分かりやすく教えて下さりました。また、僕の作る英文が不自然な文になった際にも、優しく指摘下さったので、気軽にセッションを受けることが出来ました!! ありがとうございました。
June 21, 2022 僕は英検2級のライティングに苦手意識を感じていましたが、アドバイザーの方々に添削を受けてもらい、無事にライティングで8割をとれて、2級の1次試験に合格出来ました!!どのアドバイザーの方々もとても丁寧に英語を教えてくれるので、僕も楽しみながらライティングに臨めました。本当にありがとうございました!!
June 21, 2022 Rachael先生のおかげで英検1級一次に合格できました! Rachael先生のエッセイの指導はとても勉強になりました。宗教や差別問題などに疎い自分に基本的な知識をネイティブの視点から教えてくださり、今後のライティングにも活かせることができて大満足です。ありがとうございました!
June 20, 2022 Lydia先生に英検1級エッセイの添削をお願いしました。文法のミスだけでなく、エッセイの質を高める指導をしていただき、おかげさまで28/32のハイスコアを取得、1級一次試験に合格できました。とても感謝しています!
June 20, 2022
Sam先生。趣味が多く、話題が豊富で楽しく会話ができました。また、こちらの言いたい表現もうまく引き出してくれました。これからもよろしくお願いします。
 
May 19, 2022
TOEIC850点到達。効率的な点数の上昇方法や文法について理解しやすいイメージを教えて頂けます。また、問題解く際の時間管理の仕方も教えていただけます。 講師の池田先生は常に明るく優しい言葉をかけてくれるので、英語に対して苦手意識のある方でも途中で投げ出すことなく継続的に点数を上げていけると思います。当初600点代中盤だった自分が短期間でこのような点数を取れるとは夢にも思いませんでした。レビューを読まれているTOEICの点数を上げたい方はすぐに入会すべきです!!(TOEIC L&R 練習会
 
April 2, 2022 1級二次合格。Rの母です。無事英検1級、合格できました。スカイプレッスンで面接に慣れておいてよかったです。ありがとうございました。
March 11, 2022 準2級ストレート合格です!準2級も順調に進み、2次も自信をもって話すことができました。1次は対面でみっちりノウハウを教えていただき、2次はネットで週1、リディア先生のご指導をうけました。楽しく英語で会話できるようになり、自信をつけることができました。目標にしていた中2の間に準2級をとれたので、感謝しています! また高校生になったら次の段階にトライしたいです。蒲田にこちらのスクールがあって、本当に助かりましたー!
March 6, 2022 英検一級二次合格。本格的に英語を勉強し始めたのは中学生になってからで、渡航経験も無いため二次試験にはとても苦労していました。 しかし御社で明るく、親身になって下さる先生方に恵まれ、1ヶ月ほどの練習で、高校2年生の間に一級を取得することができました! スピーチをして、その中の不自然な表現や文法ミスなどを丁寧に指摘、メッセージでミスと正しい表現を送ってくださり、とても勉強しやすかったです^ ^ 今後また英語の資格を取るときにはお世話になろうと思います!
March 2, 2022 英検準1級合格しました。英検準1級の一次合格後、あわててスピーキング対策の講座がないか探しているところで、こちらのサイトにいきつきました。スピーキングテストまでの2週間足らず、レイチェル先生リディア先生に本当にお世話になりました。小5という年齢から、社会的な問題を扱う準1級のスピーキングは、英語以前の問題で難しかったのですが、そこをお二人の先生の適格かつすばらしいご指導のおかげで、1回目で合格をいただくことができました。本当にありがとうございました。
February 20, 2022 5歳の子供レッスンをお願いしました。子供に慣れているという評判通りに25分間飽きさせずに楽しませつつレッスンを終えてくれました。また、よく早速習った英語を保育園の先生に話してくれました。(アンナ
February 6, 2022 レイチェルさんいつもありがとう!レイチェルさんのご指導にはいつも感謝しております。さすが、ベテラン英語教師だけあっていつも色々助けられております。自分の場合は、主に仕事を想定してSpeaking及びWriting対策を中心にご指導を受けております。これからもよろしくお願いします。
January 8, 2022 数回の受講で点数が大幅に上昇しました!問題を解いた後、端的に要点を解説して頂け、効率良くTOEICの力を付けることが出来ます。また、時間管理の大切さや効率的な学習法も教えて頂けます。TOEICの点数を上げたい全ての人におすすめします!(TOEIC L&R練習会)
November 30, 2021 試験まで1週間で6回セッションを受講し、高得点で英検準1級合格出来ました。ありがとうございます!1次の英作文も受講していれば早く合格出来ていたと思います。リディア先生とても良かった。アダム先生素晴らしかった。また機会あれば利用したいです。
November 20, 2021 レイチェルさんに逆にいきなり英検1級の2分スピーチをお願いしてやってもらったのですが、さすが英検塾!私が通っている某大手英会話スクールの先生よりも上手でした。しかも私に判りやすいよう起承転結をハッキリさせて点はこうやって取るんだと教えてくれました。使いやすい表現などもタイプで教えてくれるのでとてもためになります。
October 26, 2021 アダム先生添削していただいたエッセイとほぼ同じトピックが出題され無事に英検1級一次試験に合格できました。二次対策もよろしくお願いします!
October 22, 2021 英検準1級(S-CBT)合格教室では、R,L,Wの練習をしていました!listeningは29問ぶっ通しで練習していたおかげで、本番のlisteningで何かあっても集中して聞くことが出来ました。不安定だったwritingも、安定して書くことができるようになりました! speakingは、Skypeでたくさんのアドバイザーにお願いしていました! LydiaGemmaShanaSelinaAngieによくお願いしていました!自分が言いたいことを英語にしてくれて、難しい英語ではなくスっと入ってくるような英語にしてくれたので、自然と使えるようになりました。その結果、2次ではGP1+5というスコアでした!想像以上に高くて嬉しかったです! これからも英語の勉強は続けるので、引き続きよろしくお願いします!
October 8, 2021 リディア先生にエッセイ(英検1級)の添削をお願いしました。とても気さくで明るいお人柄なのでリラックスできます。また、ボキャブラリーが豊富で言い換えも複数教えてくださるので、自分にあった表現を選べてとても助かりました。
August 1, 2021 英検1級合格!リディア先生、アンジー先生に2次試験の面接対策でレッスンをお願いしました。実際の試験と同じような流れスピーチや質疑応答を練習することができて、緊張せず試験に臨むことができました。スピーチの組み立て方やよりアカデミックな言い回しなどを教えていただき、合格することができました。ありがとうございました!
July 26, 2021 英検2級合格!面接試験対策の為にお願いしました。急遽数回のレッスンしかできず、本人も最初は不安でしたが、2回目あたりからなんとなくわかったようで、楽しくなったようです。 そして、Seireが大好き!とても分かりやすく楽しかったです。とのことでした。
July 23, 2021 英検3級ストレート合格。中学の間に英検をできるだけ進めておきたく、教室で池田先生の対策授業をみっちりと受けました。中1の最後から始めて、半年で3級をストレートで合格!過去問を何度も繰り返して復習し、英検のクセやあるあるを読み解く力、対応力がついたと思います。たまにスカイプで外国人の先生の指導を受ける回も織り交ぜることでネイティブの方と英語で話す機会をもてて、度胸もついていきそうです。教室スカイプ、どちらを選ぶこともできるので、金額的にも格安。学校の英語の授業でも自信をもてているようで、英検にトライしてよかったと思います。受験までに、できる限り級を進めたいと思います!
July 21, 2021 Adam先生最高です。今まで出会った中で最高の先生です。まず、こちらが話した内容を全て打ち出し、間違えたところやもっと自然な表現、さらによい表現を教えてくれます。その後の質問の数や内容も素晴らしくよい練習になります。自分の意見も言ってくださるし、イントロの日常会話も楽しく、緊張が和らいで助かりました。先生のおかげで英検1級面接試験に合格しました!ありがとうございました。
July 20, 2021 お陰様で2次試験合格致しました。また機会がございましたらお願いいたします。ありがとうございました。(英検準1級スピーキングSkypeセッション)
July 19, 2021 こんにちは!無事に2級ほぼ満点で受かりました!ありがとうございます!!(英検練習店内 & Skypeセッション)
July 9, 2021 今日、英検3級の結果を持ち帰りまして、無事に合格でした!ありがとうございました。ライティング16点満点。2次試験も9割がた正解だったようです!リーディング4点、Q&A24点、アティチュード3点です。また結果の用紙は今度持たせますね。すばらしきご指導ありがとうございます。準2二級もうまく進むとうれしいですが、本人が英語に自信もてているのもよかったです。(英検練習店内)
June 20, 2021 GEMMA先生と娘の英検3級面接: 人生初めての英語面接試験準備になるので、ネイティブの方でしかも日本語もできる先生がいるこちらを選んで大正解。とても親しみやすい先生で、娘も楽しそうに質問応答していて良かったです。
May 26, 2021 英語はどうみてもネイティブ。とても優しく話しやすいアドバイザーさんで満足。日本人なのに日本語の方が苦手と言っていたけど、アクセントもなく、どうしても英語が出てこないときに日本語で説明すれば全部理解してもらてベストな英語表現を出してもらえるという安心感がある。(セイレ
May 19, 2021 英検ライティング英作文添削ありがとうございました。日本語が話せるので、自分が本当に書きたかった内容をネイティブの文章でアウトプットしてくれるのがとてもいいと感じました。最初に自分が書いた文が、意図していたように伝わっていないこともわかって新しい発見がたくさんありました。
April 1, 2021 英検準1級のS-CBTにそなえて面接Speakingの練習をしてもらいました。新しい表現を教えてもらったりして気さくな感じで楽しかったです。
March 9, 2021 オンライン会議で英語で相手にうまく伝わるか不安で、リディアさんに私が話す英語の原稿を見てもらいました。日本語で説明を聞いてくれるのがとてもよかったです。うまく私の意図をくんだ素敵な説明が英語で出来ました!
March 6, 2021 中学生の間に英検2級合格を目指してきましたが、2回二次試験で落ち、独学では対策が取れなかった為、試験1ヶ月前にこの教室を知って、レッスンをしていただきました。レッスンは、池田先生と実際の過去問を使い何度も口頭練習をしました。毎回、しつこいくらいに反復練習と応用表現をしていただいたおかげで2級に合格することができました!これからは更に上を目指して頑張りたいと思います。(英検練習会)
March 1, 2021 英検1級2次面接の対策Adam先生にお世話になりました。本番と同じように5つのトピックを提示してくださり、効果的な練習ができました。また英語の言い回し、文法的な間違えなど的確に指摘し、アドバイスをしていただいたので、試験対策に大変役立ちました。そして、何よりも楽しく授業ができたので、勉強のモチベーションも上がりました。またお願いしたいと思います。
February 15, 2021 急用のビジネスメールで、ちょっとした言い回しに自信がなくて添削してもらいました。日本語がとても流暢で、私の言いたいことを100%英文に表してくれるので、本当に助かっています。(Selina)
February 1, 2021 念願の800突破しました。850(1/10日)←790(12/6日)←740(11/15日)。いつも明るく前向きに励ましてくれる 池田先生に助けられ、目標点に達するまで語学学習を継続することができました。前向きに継続すること、量をこなすこと、間違えたところを徹底的に攻略すること、先生の指導で英語の勉強法が かなり解ってきたような気がいたします。 現在英語を活用する機会がないのは残念ですが、 転職して英語を使う機会が増えれば、 今度はスピーキングでお世話になろうと思っております。 その際はまた宜しくお願いいたします。本当にありがとうございました。(TOEIC L&R練習会)
January 10, 2021 昨年末、英検1級の2次面接対策で利用させて頂き、お陰様で無事に合格しました。面接官には様々なタイプの方がいらっしゃると思ったので複数アドバイザーの先生にお願いしました。本番さながらに練習できるので、大変役に立ちました。Adam先生、Shana先生、Gemma先生、ありがとうございました。Adam先生にはその後も英作文の添削などでSkypeセッションお願いしています。これからもよろしくお願い致します。
December 18, 2020 喋る為の度胸を作る環境作りに活用してます。対人恐怖症かもしれませんが、正直もし上手く言えなかったら、とつい思ってしまう傾向があるのですが、それを克服する為の環境作りとしてこの場を活用していきたいと思います。先生方にはいつも親切にご対応頂いております。これからも頑張ります。
December 13, 2020 和文英訳をして頂けるのは有り難い。たまに漢字のフォローをしてあげる事もありますが、でも自分が言った日本文を英訳して頂けるのは大変有り難い事ですし助かります。自分は基本的には、会社で英語を使う機会があるので、それを想像しながらこういう質問をしたいとかもこう聞かれたらこの様に答えたい、と考え自力で無理ないし自信の無い場合は、この場を活用させて頂いております。先日は、Gemma先生でした。また、指名させて頂きます。
December 8, 2020 一月からTOEIC L&R 練習会に参加させていただいています。とにかく問題をスピーディーに解く練習を繰り返ししました。 結果、当初385点だったスコアが、直近のスコアで620点までアップしました! 先生は正解したら大袈裟に褒め、間違えてもドンマイと励ましてくれるので、すっかり英語学習も好きになりました。
December 7, 2020 30分弱とは言え、本当に良かったです。 当然ですが、英語で喋ってくれて自分自身も特にスピーキングの鍛錬になりました。 まだ、チケットは残ってますので当然活用させて頂きます。 先日は、Selina先生にお世話になりました。また、指名させて頂きます。
November 27, 2020 Adam先生に発音に重点を置いた英検1級スピーキングレッスンをお願いしました。おかげさまで発音だけでなく全体的に前回合格時よりも高いスコアで合格できて大変満足しています。(Pronunciation7→8、Interaction7→8、Grammar6→8、)Adam先生のレッスンは無駄がなく毎回充実した25分でした。オススメです!★★★★★
November 15, 2020 職場でたまに英会話が発生する環境で、うまく英語が出てこなかった時に先生にアドバイスを頂いています。(セッション:これが言いたいをかたちに)
November 11, 2020 引き続き、Adam先生、Shana先生、Gemma先生に英語面接対策をお願いしましたが、3名ともアクセントや喋るスピード、面接の質問や答えに対する見方が異なりとても良い練習になりました。Adam先生は沢山添削をしてくださり、Shana先生はアピールポイントを重点的に考えてくださいました。Gemma先生とはときに日本語を例に用いて言語的ニュアンスを考えるということもできました。全て徹底して英語のみでの会話をしたため、4日前に比べて格段に聞き取れるようになり、面接でも高評価を残せましたので大変感謝しております。(英語面接練習セッション
November 8, 2020 英語の企業面接を受けるにあたって、スピーキングのブランクが長いため面接対策も含めてより良い受け答えをレクチャーしてもらいました。親身になってスピーキングの添削をしてもらえてありがたい限りでした。喋る際はすべて英語でお願いしましたがわかりやすくこちらが聞き返すことも少なかったです。(Adam, 英語面接練習セッション
October 19, 2020 本日、インターネットでofficialのスコアが開示されました。TOEIC L&Rのノウハウを教えていただいたおかげで、自己ベストの770点を出すことができました。目標スコアである730点をクリアすることができたので、さきほど口コミに投稿させていただきました。サポート頂きありがとうございました。次は800点を超えたいです。(TOEIC L&R練習
October 5, 2020 本番は長丁場なため集中力を維持できない時間などありましたが、現時点で持っている自分の実力は発揮できた思います。Listeningは全体で85%くらいの感触でした。 状況が全く浮かばない会話がPart3で1個だけありましたが、Part3,4の質問は全て先読みできたので出来は悪くないと思います。Readingは全体で70~80%くらいの感触でした。(時間に追われていたので、問題の記憶が殆ど無いです….)Part6とPart7のチャット問題が難しかったです。Part7のシングルパッセージにスマホアプリの広告が出てきて、TOEICの問題も随分現代化しているなぁと感じました。残念ながら僅かに時間が足りず、最後のトリプルパッセージの4問は塗り絵になってしまいました。とはいえ、過去に受験した時に塗り絵した数と比較すると大幅に削減できているので、weknowで指導いただいたおかげでReadingのスピードと質は確実に上がったと実感しています。今回のテストで自己ベストはまず間違いなく出ると思うので、正式なスコアが届き次第口コミと合わせて投稿させていただきます。(TOEIC L&R練習
October 5, 2020 今日の公式テスト3問残しましたが自分史上最高の手応えでした。5ヶ月近くトレーニングした甲斐があり、また公式に勝る対策なしというtoeic練習の効果を実感しました。また再開したら、行きますのでよろしくお願いいたします。(TOEIC L&R練習
October 3, 2020 ジェンマ先生、日本語が流暢で、細かいニュアンスを英語で伝えたい時にとても助かっています。大変明るい先生です。
September 19, 2020 英検準2級面接のSkypeセッション - 本番のような模擬面接ができ、オリジナルの回答例もタイプしてもらえるので大変満足です。その文は英作文でも使えると感じました。日本語が通じるのでビックリしました!
September 3, 2020 Shana先生メールの添削をして頂きました。前に教わった表現が出てきて、色んな場面で使えるな~、と思いました。その表現を積極的に使うようにして頭に定着させようと思います。いつもありがとうございます。
September 1, 2020 Adam先生のおかげで英検1級に一発で合格することができました!!! チャットボックスでスピーチ内容を添削してもらったり、間違った言い方を正しく直してもらったり、毎回充実したレッスンを受講することが合格の決め手です!Adam先生ありがとうございました!
August 30, 2020 Adam先生に英検準1級の面接No.2の練習をお願いしました。たまに聞き取れない事がありましたが、先生の質問に結構答えられたなと満足しています。先生のadditional quetionsがいいですね。またお世話になると思います。Thank you.
August 29, 2020 モチベーションがうまく保てずに、久々のレッスンになってしまいましたが、変わらず丁寧に英文メールを添削してくださったり、また気兼ねなくお話できてよったです。(Shana
August 23, 2020 面接の練習をしていただき、私の回答に対して、丁寧にコメントしていただきました。 有難うございました。(Shana, 英検準1級面接練習
August 22, 2020 今回も、笑顔で丁寧に授業をしていただけました。明日のテスト、頑張ります。(Selina, 英検準1級面接練習
August 22, 2020 英検1級2次試験当日の朝、Adam先生の授業を受け、本番さながらの面接をしていただきました。しっかりと課題を指摘していただき、また勇気をいただくコメントもいただくことができました。試験本番は自信をもって受けることができました。結果はわかりませんが、うまくいくとよいです。残念な結果であれば、またお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
August 22, 2020 Adam先生に英検スピーチのレッスンをお願いしました。エッセイだけでなく自己紹介の添削もしていただき、落ち着いて本番に臨めそうです。(英検1級面接練習
August 22, 2020 間違えたところとかもっといい答え方をチャットで送ってもらい分かりやすかったです!少し緊張もしてしまったけど凄く楽しかったです!またお願いします !(Adam, 英検準2級面接練習
August 21, 2020 英検一級2次面接対策を、とてもやさしく指導していただきました。 話すスピードについて指摘していただき、今後に生かすことができました。(Gemma
August 20, 2020 英検1級2次試験対策Adam先生にお願いしました。実践的なアドバイスをたくさんいただき、非常にためになりました。よく復習し、身に着けたいと思います。Q&Aセッションも本番をイメージすることができとても有用でした。試験直前までお世話になりたいと思います。よろしくお願いします。
August 20, 2020 Adam先生に英検のエッセイを添削していただきました。レッスン開始5分前のギリギリにチャットでエッセイを送ったのですが、そのトピックについていろいろな情報を教えていただきました。例えば菜食主義者以外にも特定の食品が食べられない人たちのことなど、、Veganは 知っていましたがPescatarianは知りませんでした。Adam先生は博学者だと思います。英語以外でも勉強になります!
August 17, 2020 本日もありがとうございました。初めての先生で、緊張し小さな声だったにもかかわらず、笑顔で受け答えをしっかりしてくださり、安心いたしました。(Shana, 英検準1級面接練習
August 16, 2020 アダム先生に英検1級の2次試験対策をお願いしました。内容、表現、文法と、多角的にコメントをいただき、大変有意義でした。ありがとうございました。
August 15, 2020 Adam先生に英検1級スピーチのレッスンをお願いしました。今日のトピックは「Is the TV era coming to an end?」いつもそうですが、Adam先生は本番で出そうな質問を熟知していて本当にためになります!チャットボックスを使って、間違って言ってしまたフレーズを正しく書き起こしてくれたり、キーとなるポイントを書いてくださるので復習もとても楽です!World conflicts関連のトピックでは、Q&Aで、現在のパンデミックにからめて「novel virus」という言葉が使えるなど、旬なTipsを教えてくれました。本番さながらの流れでレッスンが受けられます!おすすめ!
August 13, 2020 的確な指摘と、それをすぐにチャットボックスに書き込んでくださることでとても学びになります。(Adam, 英検1級面接練習)
August 13, 2020 Selina先生と英検1級二次のスピーチの練習をしました。Argumentの組み立てを教わり勉強になりました!こうした方がもっと説得力があるよーと丁寧に教えてくれるのでとても役立ちます!
August 11, 2020 Adam先生に英検1級二次対策のレッスンをお願いしました。英語でうまく表現できなくて冗長な言い方になるところを、ずばり1単語に置き換えてくれるのが目からウロコです!日本語も上手ですぐに話しが通じるので全くストレスがありません!また宜しくおねがいします♪
August 10, 2020 今日もありがとうございました。細かく文法、内容について教えていただき、勉強になりました。 また、次回もお願いいたします。笑顔でレッスンしていただき、肩の力も抜けて、頑張れそうです。(Selina, 英検準1級面接練習
August 10, 2020 Adam先生に英検1級二次スピーチのレッスンをお願いしました。うまく言えなかったところについて4種類くらい違う表現で教えてもらったので、その中から自分が覚えやすいものを選べました。冠詞の使い方や発音なども教わり満足です!あ、あと開始5分前にチャットで確認メールを下さり、本当に信頼できるアドバイザーです!
August 10, 2020 Gemma先生に英検1級のスピーチのレッスンをお願いしました。2分のスピーチの後の質問が予想してなかった内容ばかりだったので逆にとても勉強になりました!面接官に良い印象を与えるTipsなども教わり満足です!
August 9, 2020 Thaliaさんには非常にテンポ良くセッションを進めて頂きました。発音を直したいという要望に的確に応えて頂き、フリートーク中の矯正や今後の練習法など、具体的なアドバイスもたくさん頂けたので良かったです。weknowの講師の中でも、特に積極的に要望に応えてくれる方だと感じました。
August 6, 2020 今回、英検準1級(S-CBT受験)に合格することができました! うれぴー!! 以前はライティングに苦戦していましたが池田さんが書き方のコツや使えるフレーズをたくさん教えてくれたおかげで今回のライティングの点数が以前受けた時よりもかなり上がっていました! 他にも単語の覚え方なども工夫して教えてくれたのでそれで覚えた単語もいくつもあります。 ありがとうございます(^^♪(英検準1級練習会
August 5, 2020 今回もAdam先生に英検1級のスピーチについてレッスンしていただきました。2分スピーチの後の質問が的を得ていてとても勉強になりました。ありがとうございました!
August 4, 2020 Shana先生、とっても丁寧で親切です!英検1級二次対策のレッスンをしていただきましたが、聞き取れなかったところや言い換えフレーズなどはチャットボックスに書いてくださり、復習がとても楽でした。オススメです♪
August 2, 2020 明るくて、とても話しやすかったです。ありがとうございました。(Selina)
July 31, 2020 英検1級二次対策としてAdam先生のレッスンを受講しました。先生の発音はとても聞き取りやすくてストレスがありません。また、よりナチュラルな表現に変えていただ感謝しています。ありがとうございました♪
July 24, 2020 英語ネイティブなので、安心して英語表現を学べます。ありがとうございます。(Selina)
July 15, 2020 英検二次試験面接の無料お試しをさせていただきました。アドバイザーの方が本番のような雰囲気を作りながら回答のアドバイスをしてくれるのがとても良かったです。本番までなんとかなりそうな気がしてきました。
July 9, 2020 本物のアメリカ人が面接の練習相手になってくれるので、とても臨場感があり日本語でも答え方のサポートをしてくれるのがよいと思いました。英検の面接の本番まで娘を宜しくお願いします。(英検3級面接練習)
June 28, 2020 英文記事を読んで書いた感想をチェックして頂きました。添削の途中でさりげなく質問があり、英語をアウトプットさせる引き出し力に、いつも感心させられます。(Adam)
June 28, 2020 Selina先生とのレッスンで、自分の言いたいことの英文をチェックして頂きました。未来のことだけれど、willより、私のこの場合は"is"を用いた方が、より伝えたいニュアンスに近いということを教わりました。学校英語で習った英語があっての今の私ですが、そこから飛び出して、より正確に自分の言いたいことを表現できるようになりたい、とあらためて思いました。
June 25, 2020 Selina先生に、仕事のメールを添削して頂きました。きちんと仕事の背景をヒアリングして、より相応しい英文を考えてくれて、本当に助かっています。感謝しています!
June 20, 2020 コロナの非常事態宣言解除に伴い、再開したので、早速TOEICのレッスンに参加しました。 換気なら注意して開催していただけるので気にならないです。 9月の試験に向けて頑張りたいです。(TOEIC練習会
June 20, 2020 Shana先生にビジネスメールのチェックをお願いしました。自分は文法的な事で精いっぱいで、やや機械的になってしまいますが、Shana先生は、文法チェックはもちろん、+α読んで思いやりのありそうな人間を感じさせる(笑)文章を提案してくれます。こういうのは本で勉強するのは限界があり、ネイティブにみてもらうと大変勉強になります。
June 10, 2020 Selina先生に、メールを添削して頂きました。丁寧な日本語解説つきで、私の読みにくいメールが英語らしくシンプルに生まれ変わります。いつもありがとうございます。
June 5, 2020 教室には大きな窓も多く、換気対策も万全でした! この季節はたまに風も吹き、 気持ちよかったです。 3密にはなりづらい環境に安心しました!(TOEIC練習会
May 23, 2020 Shana先生に、ネットフリックスで観たドラマのあらすじと感想を書いたものをチェックしてもらいました。440 words で3コマのレッスンをとり、校正後の原稿を1文ずつ読んでもらい、私が後に続いて読んだものを録音させて頂きました。(先生本人に許可を頂いています。)書くのは大変でしたが、出来上がった時の達成感が気持ちが良いです。
May 14, 2020 Selinaメール添削をお願いしました。,(カンマ)whichの関係代名詞をこうやって文中で使うのか~!とうなりました。文法で学習したり、リーディングなどの受動モードでは理解しているつもりでも、アウトプットで使うことがほとんどなかったので新鮮でした。
May 9, 2020 Adam先生に、エッセイを添削して頂きました。英文ニュースを3つほど読み、日本のニュースも見て、自分の意見を書きました。話題はコロナで若干嫌な気分になりそうですが、似たような言い回し、単語の使い方が頭に残りやすいので割り切っています。先生が私のエッセイを読み上げて(センテンス毎)、私が後を追って読むシャドーイングがよかったです。リズムや発音をあらためて確認できますので。色々な言い回しを教えてくださり、とても勉強になります。
May 8, 2020 Shana先生に、GW中に思ったことを日記に書いて添削して頂きました。やはり自分の書く英語はどうも参考書っぽいので(笑)、コツコツ書く練習を続けて、ナチュラル英語に近づきたいです。
April 29, 2020 Selina先生は日本語が堪能で、参考書英語でなく、(それでも通じるけど)ネイティブ英語はこうだよ、とアドバイスを戴けますし、こちらから気軽に日本語でもきけて、ちょっとしたニュアンスを説明をしたいときに日本語を使えることは大変助かります。身構えずにレッスンを受けられます。
April 22, 2020 Shana先生に日記を書いて添削して頂きました。コロナの政府対応についての怒りをエネルギーに変えて、頑張って英文にしました。(笑)不安な状況が続きますが、コロナニュースを利用して、虎視眈々と英語力をアップさせたいと思います。先生には、TPOに合わせた表現の仕方を時々教えてくださり、とてもためになっています。いつもありがとうございます。
April 19, 2020 英語でのインタビューがありますが、事前にオンラインでの対策を認識できて良かったです。いただいたアドバイスもその通りだと再認識しました。有難うございました。(Gemma)
April 10, 2020 セリナ先生に仕事のメールをチェックして頂きました。 文法の説明を流暢な日本語で説明してくれるので(日本人同士会話している時とさほど変わらず日本語がお上手です。) とても安心、助かりました。とても丁寧に対応して頂きました。
April 10, 2020 Shana先生のレッスン、今まさに話題になっているCOVID-19について、英文記事をいくつか読み、 a state of emergency など、このような状況でないとわからなかったであろう単語を調べて、自分の考えを英作文にしてをチェックして頂きました。暗いニュースも、英作文に夢中になれば淡々と集中することができて、不快な気分から少し解放されるような気がします。stay at homeで英語力に磨きをかけたいと思います。
April 4, 2020 テレワークの合間、英検予想問題に回答する練習をしてます。リクエストすれば、自分の考えがどう綺麗な英語になるのかもタイプしてくれるのでとても面白いです! 会社の仕事でも使えそうな英語表現を沢山習得できます。
March 21, 2020 Adam先生にプレゼンの原稿をチェックして頂きました。チャットボックスに丁寧に文章を入れてくれます。スモールトークの時に、ちょっと言い間違えたとき、いいタイミングでチャットボックスに正しい表現を書いてくださいました。話題の振り方も自然で丁寧で、英語を教えることにとても慣れているように感じました。
March 12, 2020 英検2級に合格しました。特に二次テストは苦手でしたので信じられない思いです。的を射た指導のおかげで私(76歳)でも合格できるなんて感激です。
March 10, 2020 2020年(2019年度)第3回の英検準1級に合格することができました。 1次試験は10回以上落ちていて、「あともう少しで合格」が続いて苦しかった時に weknowさんを知り、教室に通いはじめました。リーディングもリスニングも沢山コツを 教えて頂いたのですが、特にライティングに力を入れてくださった事は大きかったです。 バイリンガルアドバイザーのShana先生にも、大変お世話になりました。 うまく作文ができなかったところは、私が主張したい部分を丁寧にヒアリングしてサポートしてくれました。 実際、私はライティングで一番点を稼ぐことが出来て、他パートが調子はよくなかったのですが、 なんとか1次試験をパスすることができました。そして、ライティング対策で頑張ったことが、後に面接を1回でパスすることに繋がったと強く言えます。ライティングの練習の積み重ねの貯金があり、2次面接前にそれほど焦ることなく準備ができ、面接当日も落ち着いて対処ができました。 ライティングは1か月とかで結果が出るものではないとので、時間をかけてしっかりと取り組み、これから受験される方は、私のように遠回りせずに短期間で合格を勝ち取って頂きたいです!どうもありがとうございました。
February 25, 2020 TOEIC L&R 練習に参加しています。 色々なレベルの人が参加しており、英語に苦手意識がある中で参加する事に抵抗がありましたが、間違えてしっかり覚える事が大事だという先生の励ましがあり、自分のペースで頑張っています。 まずは目標の600点突破を目指します。
February 18, 2020 高校2年生の娘がShana先生の授業を受けた感想ですが、とても話しやすかったそうです。理由は、頷いてくれるところと、優しい話し方だそうです。シャイな娘ですが、とても楽しかったと満足そうでした。
February 16, 2020 私は今、英検2級2次の面接の練習をしています。ネイティブのアドバイザーから、お洒落なphraseを教えて頂き必死に頑張っています。因みに私は、後期高齢者です。
February 13, 2020 英検2次面接で、自分で持っている過去問を使ってレッスンしています。ナレーションを考えて、文章に書いたものを添削して頂いています。「こういったことを付け加えると、評価をもらえるかも」といったアドバイスも頂きました。(Shana)
February 11, 2020 英検準1級の1次を通過することができました。合格まであと一歩、というのが何回も続いて参ってしまい、教室に通わせて頂きました。教室でも自分の足りない部分を鋭く指摘して頂いたり、ライティングが肝、ということでShana先生に半年近く添削してもらったり、(仕事のメールも大変お世話になりました。)仕事も忙しくなって挫けそうになりましたが、ライティングで14/16とることができました。ありがとうございました。
February 3, 2020 1月から、TOEIC L&R 練習に参加しています。 中学から英語が苦手で、直近のTOEIC L&R 380点が、練習会に1カ月弱参加したところ、なんと510点まで上がりました。 TOEIC L&R の点数アップに必要な要素に特化した練習会は本当に効果があると思います。 おかげで、英語を学ぶ事自体を楽しめるようになってきました。ありがとうございます! 
January 18, 2020 今回、はじめてGemma先生のレッスンを受けました。日本語がとても流暢で、どうしても英語でうまく言えない時に、とても助かります。明るく楽しい先生です。
December 18, 2019 11月に行われたTOEICで自己最高の615点をゲットしました。試験の直前は火曜日から金曜日まで毎日2時間受講し、前日の土曜日のTOEICフル練習にも参加もしました。これらのおかげで50点以上アップです。3月のTOEICでは730点目指して頑張ります。引き続き、ご指導よろしくお願いします。(TOEIC練習会
December 13, 2019 ライティングはできるようになってきた気がします。 毎回褒めてもらえて前向きに勉強できています😃 (準1級練習会)
December 7, 2019 普段はSkype会員なのですが、TOEIC練習会にも参加できるということでPart7練習に伺いました。実践形式で速読の練習になり、とてもいいと感じました。家が近いのでたまにまた行ってみようと思いました。
November 24, 2019 ライティングの書き出しを教えてもらえて良かった。(英検準1級練習会)
November 19, 2019 英検2級うかりました!!Shanaさんとの会話楽しく、とても力がつきました!ありがとうございました☺️
November 11, 2019 Shanaさんは他のアドバイザの方に比べると、受講者の語学力に合わせようとせず、ご自身が普段アメリカの友人と世間話をするようなスピード感や表現で喋って頂いていたと思います。他のアドバイザで日本語の堪能であろう方は、言葉に詰まると先回りして頂いたり、敢えて聞き取りやすく話して頂いたりして、それはそれで懇切丁寧なのですが、ネイティブ同士での日常会話のテンポ感に慣れるという点では、Shanaさんはぴったりだったと感じました。
November 9, 2019 英検1級面接を明日に控え、ちょうどよい練習の機会となりました。通信状態がとても良かったです。(Shana)
November 3, 2019 今日は英検2次試験でした。アドバイザー達に沢山質問してもらって答える練習をしたフレーズをいくつか本番で使うことが出来ました。普段からアメリカ人アドバイザー達と話しているので、日本人試験官に全然緊張しなかったのも良かったです。自分ではうまくいったと思います。一先ずありがとうございました。合格したらまた報告しますね。
October 31, 2019 いつも楽しくセッションをしています。Gemmaさんは私が理解し易いような的確なphraseでサポートしてくれます。私は後期高齢者なので忘れっぽく、でも根気良く指導してくれるのでとても感謝しています。来春の英検2級受験に向けて頑張っています。
October 24, 2019 当方の要望をきちんと把握したうえでレッスンを進めて頂き、25分のセッションを有意義に進めることができたと思います。自然な会話の中で言い間違いやアクセントのおかしな点はしっかりと指摘頂き、とても勉強になりました。次回も引き続きGemmaさんにお願いしたいと思います。
October 10, 2019 自分の意見とその理由を英語で伝える練習をしています。ついつい英文が長くなってしまいますが、よりシンプルな表現を提案して頂き、勉強になっています。(Skypeセッション)
October 8, 2019 Shana英検2次対策のナレーション組み立ての練習、Q&Aの練習をしました。色々な言い回しをして頂けるので、リスニングの練習にもなっています。
October 7, 2019 Shana英検2次対策をお願いしました。ナレーションを組み立てるのに時間がかかってしまいましたが、根気強く付き合ってくれました。日→英が瞬時に出てこなくてもどかしかったですが、丁寧にサポートしてくれました。
October 7, 2019 Shanaに、仕事で使う表現の質問をしました。PCで検索しても、自分仕様に近い表現を探すのに時間がかかることもあるので、大変助かっております。
October 4, 2019 英作文を見て頂きました。テンポよく、注意点を教えてくださり、サクサク進みました。ありがとうございました。: セリナ(豪)
September 10, 2019 Shanaによく英検のエッセイでお世話になっています。文字数いっぱいに書くことに夢中になり、話を広げすぎて論点がぼやけてしまい、指摘して頂きました。どうしても日本語の考えのまま英訳をしてしまい、不自然な英語になってしまうこともありますが、Shanaには、「こういうことを言いたいの?」と色々引き出してくれて、助かっています。
September 8, 2019 セリナ。日本語がとてもお上手なので驚きました。分かり易い解説で私にも理解できました。また次回も一緒に練習したいので宜しくお願いします。ありがとうございました。you are very cute.
September 6, 2019 英検準1級リスニングパート3の対策をして頂きました。問題の先読みはなんとなく行っていましたが、問題文の●●に注目するは意識していなかったので、新たに教わったことを意識して練習してみます。本日もありがとうございました。
September 5, 2019 Shanaにいつもお世話になっています。英検向けのエッセイを中心に、2次対策も少しお願いしています。うまく言葉が出てこなくて、とりあえずワンフレーズ、ワンワードを絞り出しているところを、うまく汲み取ってくれて、私のレベルにあった表現を的確に教えてくれます。別のオンラインの先生では、生徒から発するのをなかなか待てない方もいらっしゃったので、シェイナのレッスンは、ストレスなく受けることができています。
August 28, 2019 いつもTOEICの対策、ご指導ありがとうございます。 わかりやすい授業で楽しく通えています。 今後も英語学習は継続して行きたいので引き続きよろしくお願いいたします。
August 25, 2019 Shanaさんに英検のライティングを添削して頂きました。出来なかった箇所はもちろん、出来ていた部分にも、 small tipsとして、「こういう表現もあるよ」とさりげなく教えてくださり、表現の幅がどんどん広がりそうです。
August 25, 2019 本日は、英検準1級リスニングPART2の練習と、ライティングの必殺技を教えて頂きました。後は、ひらすら繰り返して自信をつけたいと思います。本日もありがとうございました。(英検準1級練習会)
August 24, 2019 私が話している英文の会話で分からないところや直すべき所を英文で打って貰えてとても分かりやすかったです。(Shana)
August 24, 2019 英検の文章読解のレクチャーを受けました。英検を何度も受けているので、ノウハウは知り尽くしていると思っていましたが、まだ自分ではやっていないことを教わり、心強い武器が増えた感じです。ありがとうございました。
August 11, 2019 英検ライティング対策で、ネイティブの先生に添削して頂きました。こういう風に言うのか!とあらたな発見ばかりでした。会話の練習にもなるので、よいレッスンだと思います。
August 10, 2019 英検準1級になかなか合格できなくて、フリートライアルで相談させて頂きました。私の場合は、ライティングが合格のキーとなっていることを分析して頂き、無駄のない作文の組み立て方を教わりました。引き続きお願いしたいと思います。
July 18, 2019 いつもありがとうございます。英検準2級に合格しました。未だ信じられません。全くの初心者でしたが、先生方の御指導のおかげで、ここまで来ることが出来ました。本当に感謝しております。因みに、私は後期高齢者です。(英検準2級練習会)(マンツーマンオンラインセッション
July 17, 2019 お世話になっております。○○の英検準2級の2次試験結果が出ましたので、お知らせいたします。なんと、ギリギリ合格していました!本人は「ちゃんと答えられなかったからダメだと思う」と言っていましたが、なぜか合格していました。小学5年生のうちに、目標にしていた準2級に合格でき、本人も喜んでいます。これで英語は得意なんだ、という自信につながればいいと思っています。来年は2級に挑戦しようと思いますので、またその際にはよろしくお願いいたします。取り急ぎましてご報告まで。(英検準2級練習会
July 14, 2019 お世話になっております、○○です。6月のTOEICの公開テストを受けて、結果がきましたが815点を取れていたので目標の730点を達成しました!weknowでの勉強と教えていただいた勉強法が繋がったのだと思います。沢山お世話になり、本当にありがとうございました。とりあえず目標は達成しましたが、さらに高い目標を目指して勉強するときは、またよろしくお願いいたします。(TOEIC練習会)
July 3, 2019 ジェンマにプレゼン冒頭部分の自己紹介の英文スクリプトを添削してもらいました。自分で今まで話していて堅くて長いと感じていたのが自然で簡潔になったと思います。これから自信をもって話すことができ大変満足です。
June 22, 2019 娘の英検一級の二次試験対策をお願いしました。まずはトピックを選ぶのが大事という事で非常にはっきりと言って頂き、良かったです。all Englishでしたが、最後に少し日本語をはなしてくれました。非常に上手な日本語でした。スピーチに関して、重要な言葉使い、会話言葉を使わないようにと言われていました。私も注意はしていましたが、中々、治らないので、少し気をつけて貰えるようになったら、と思います。有難うございました。(ジェンマ
June 18, 2019 こんばんは。先日は○○がお世話になりました。前回同様、直前に駆け込んだにも関わらず、的確なアドバイスをいただいたおかげで、無事準2級の一次試験に合格しました! 消しゴムは角がとがった新しいものにする、アナログ時計を準備する、など色々忘れていた基本的なことも教えていただいたおかげだと思います。どうもありがとうございました。試験中に鼻血が出たり、鉛筆を落としてリスニングを一問聞き逃したりしたと本人からきいていたので、今回はダメだったかと思いましたが、ギリギリ合格していたようです。結果の画面コピーを添付いたします。2次の練習にも一度うかがいたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。(英検準2級練習会
June 15, 2019 5月26日のTOEIC結果が出たのですが、なんと835点でした!!リスニングが450点、リーディングが385点です。自分では実感ないですが、リーディングは今までで最高得点だったのでめちゃくちゃ嬉しいです!これもweknowのおかげだと思ってます。いつもご丁寧に教えていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。(TOEIC練習会)
June 9, 2019 TOEICスコアアップに向けて、20回を1ヶ月で通いきりました。自分の好きな曜日と時間に合わせてwebで予約するだけなので、忙しい人にも通いやすいシステムです。また、担当の方もとても優しくいつも励ましてくださいます!今後も目標スコアに行くまで継続して通いたいと思っています。(TOEIC練習会)
June 7, 2019 英検準2級の面接試験の練習をお願いしました。Yukaさんはとても丁寧に教えてくれました。感激です。ありがとうございました。
May 31, 2019 試験直前に駆け込みましたが、時間配分、試験監督が読みやすくポイントを絞ったライティング方法などを丁寧に教えて頂き、とても分かりやすかったです。 当日の持ち物の注意(消しゴムは角の尖った新しいものにする)など、時間内に効率よく回答するコツも教えていただきました。 どうもありがとうございました。(英検準2級練習会)
May 13, 2019 突然の訪問でも優しく対応していただきました。 そして、無料体験もさせていただきました。TOEICの解き方や何から始めたらいいのか分かない。続けていく自信がなく、考えては悩んでいました。 体験させていただいて、ここの教室に通えば大丈夫だと前向きになれました。 トレーニングするように 何度も問題を解く その力を身につけられるところです。 そう感じました。 これから 通える時に通い、目標の点数に届くまで頑張りたいです。
April 29, 2019 無料体験でTOEIC対策を受けたのですが、とても丁寧に教えてくださりました!解き方のコツや時間配分のコツを教えてくれたり、店内練習会の後にメールで答えと解説を送ってくれるので、1人で学習するより何倍も効率的だと感じました。練習会も出題パートごとに別れているので、自分の苦手なポイントだけ学習できるのも良いところです。苦手なリーディングを克服できるよう通いたいと思っています。
April 28, 2019 Gemmaにスピーチの原稿を添削してもらいました。これで自信をもってアメリカ人のお客様の前で話すことができます! あと長年の謎を解明してくれてありがとう(笑)!
April 20, 2019 Part3&4、5&6、7練習とフルテスト練習を受けてからTOEICを受験したところ、過去最高スコアを20点、前回スコアを60点上回る855点をとることができました。受験直前の対策としてだけでなく、これからトレーニングをはじめようという人にも有効だと思います。(TOEIC練習会)
March 12, 2019 英検3級合格スカイプ(英検3級面接練習)やってなければ危なかったかも?本当にありがとうございました。
March 7, 2019 YUKAさんは、英検準2級の面接問題で私が作った日本人的な英語回答を「こっちの方が自然だよ」と言い直してタイプしてくれるのでとても助かります。
February 27, 2019 2月27日(TOEIC練習Part7)を受講しました。このPart7を受講するのはまだ2回目でしたが、1回目受けた時よりも全然、問題の見方、時間配分や進め方が変わった気がします。コツを教えていただいただけで2回目にして自分の変化を感じられました。長文読解は受験者皆が苦戦する分野であると思うのでweknowで沢山練習してペースを身につけていきたいとおもいます。
February 24, 2019 (Eric) 優しく教えてくれたので、とてもゆっくり進めることが出来た。(英検2級面接練習
February 23, 2019 TOEICの点数を上げたくて通い始めましたがここでなら点数UPできるかもしれないと思えました。自分でTOEICの勉強がなかなかできず、むしろどうすればいいのか分からずにいました。しかし先生は驚くような戦術や勉強法を詳しく丁寧に教えてくださいます。憂鬱だった勉強が楽しく思えています。これからもweknowで頑張って目標点に絶対到達します!!(TOEIC練習会)
February 19, 2019 暫くお休みしていたので会話する内容も考えてなかった。すぐに頭が真っ白になり会話もスムーズにいかなかったけど、シェーナ先生の「気にしないで大丈夫!」という明るい笑顔に救われます!毎日自習も頑張ろう!
February 18, 2019 10数年ぶりに英検の問題をみました。だいぶ内容に変更があり、戸惑いましたがその場で添削をしていただけるのが大変ありがたかったです。ライティングは参考書だけでは自分で採点が厳しいところだと思うので実際に作った文をみてもらえるのは貴重だと感じました。(英検練習会)
January 13, 2019 スカイプでアドバイザーと英検の面接練習をするようになって、英検のライティングにもいい影響が出ることが分かりました。面接とライティングは同じような問題がでますものね。
December 26, 2018 日本語がよく通じるので、自分が言いたかった英語表現を的確にチャットボックスに書いてくれます。セッションの後半、スカイプのチャットボックスを隠してそれを言わせてくれる練習がとても効果的だと思いました。
December 12, 2018 レベルに合わせた問題や会話にしてくれます。そして、自分で答えた文章(単語をならべただけ)を分かりやすく簡潔に表現してくれます!もっと沢山会話をして慣れていきたいです!(Shana)
December 10, 2018 本日、11月実施分のスコア結果が報告され、目標650点を超える「660点」を残すこと出来ました。今回の結果に至るまでには先生の指導があったからこそです。改めて感謝申し上げます。長く時間がかかりましたが今は結果が出て、ほっとしております。ちなみに昨日の試験は11月よりも手応え(特にリスニング)がありますのでもう少しスコアアップしてくれるのでは、と期待しております。(TOEIC練習)
November 26, 2018 久しぶりの英会話で少し戸惑いもありましたが、アドバイザーの方(Shana)が会話のテンポやレベルを合わせながお話してけれたのであまり焦る事なく話せた気がします。またよろしくお願いします。
November 19, 2018 Angie英文添削ありがとうございました。助かりました!
November 8, 2018 ジェンマさんは、アメリカ人だけど話すと日本の優しいお母さんみたい。いつもスピーキングサポートのセッション、とても助かってます!
November 7, 2018 あいかさんに知りたい英語表現をいくつかのパターンでお教えいただき大変勉強になりました。(道案内の練習セッション)
October 31, 2018 こちらの急な要望(英文読解サポート)を臨機応変にご対応頂き助かりました。YUKAさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
October 28, 2018 アイカさんと英検2次試験面接の練習をしました。困ったときのフレーズや、アイディアが出てこない時なのどの対処の仕方など、本番に役立つ内容を沢山教えてもらえて満足です。
October 26, 2018 昨日は英検三級の2時試験対策をしていただきましてありがとうございました。自宅で面接のガイドビデオはみせていたのですが、模擬面接はしたことがなかったので、大変役に立ったようです。英語は話せても、面接できちんと受け応えできるかどうかは別問題なので、練習していただいて本当によかったです。二人という少人数なのも、たくさん練習ができてよかったと思います。今日の学びをいかして、本番もリラックスして臨んでほしいと思います。ありがとうございました。(英検3級練習会)
 October 25, 2018 設問の解き方が明確で良かった (TOEIC練習 Part 3&4)
October 22, 2018 こんばんは。先日は○○に英検対策をしていただきましてありがとうございました。先ほど結果を確認しましたところ、なんと英検3級1次試験合格していました!!リスニングで稼いだようです。先生の的確なご指導のおかげで、時間配分やライティングのこつなどをつかめたようです。ほとんど準備をしていなかったのに、初受験で合格できたのは先生のご指導のおかげです。どうもありがとうございました。2次試験対策にうかがいたいので、またよろしくお願い致します。
October 22, 2018 英検2級今確認したら受かってました!2次の練習します!
October 5, 2018 英検初心者の息子も、時間配分やライティングやリーディングのこつなどわかりやすく説明していただき、とてもよい練習になったようです。ありがとうございました。(英検練習
September 23, 2018 いつもお世話になっております。●●の母です。無事、奨学金も内定し留学の追試も合格いたしました。ありがとうございました。今後も英語力を強化していくべく頑張らせていきたいと思います。いつもながら本当にありがとうございました。
September 6, 2018 初めてのアイカさんとのスカイプでしたが、可愛くってとても話しやすかったです。バカみたいなことを聞いても笑顔で笑って返してくれるところがとっても好感がもてました。
August 30, 2018 練習所は京急蒲田駅隣接の京急あすと商店街の中で駅から屋根続きになっており雨の日でも濡れずに通いやすいです。
August 15, 2018 練習問題を何度かとき、その後答え合わせをして自分の間違ってしまったところを後で答えを送信してくれるので、繰り返し練習できると思うので助かります。(TOEIC練習)
August 14, 2018 間違ったところをメールで送っていただいたので、地道に復習しています。 でも、一人でやっていると「時間を区切って」がなかなかできません。 やっぱり練習会場の緊張感が必要ですね。
August 9, 2018 TOEICで点数を取るための戦術を分かりやすく説明して頂き、実際の問題で体得という流れとなっており、練習を積むことでスポーツのように点数が伸びると感じました。テクニックだけでなく本当に内容を理解するためのトレーニングとして音読、復習の重要性も説明されており、理に叶ってると思いました。私を含め伸び悩んでいる人にはおすすめのレッスンだと思います。
August 9, 2018 不得手なパートごとに練習ができるので、復習する際も広い範囲での復習の必要がなくとても現実的なやり方だと思います。(TOEIC練習
August 8, 2018 TOEIC リーディング Part 5&6 短文&長文穴埋め問題」を受講しました。今までTOEICを何度か受験しましたが我流だったので、問題演習の方法、考え方を聞くことができたことが大きな収穫でした。続けて演習してみたいと思います。
August 4, 2018 格安な料金でTOEICの練習 Full testが、受けられて良かったです。大蒲田祭の前日で商店街のアナウンスが少しうるさかったです。
July 23, 2018 TOEICを何回か受験していますが、readingの問題を最後まで読んだ(=最後の5問にも5分を掛けた)のは初めてだったような気がします。
July 17, 2018 ○○○でございます。先日は、ありがとうございました。今日、英検2級面接の合否結果が出て、合格していました。おかげさまで、スピーキング(Q&A)は、満点(25/25点)だったのですが、アティチュードが1/3点でした。アドバイス頂いた通り、試験管の顔を見るように注意し、出来たと思ったのですが…やはりアティチュードはわかりません。(1問目の解答を、目で追って探している間も、「Well …」と言ったんですけどねぇ。それ以外は割りとスラスラ答えました。)本当にありがとうございました。取り合えずご報告申し上げます。
July 16, 2018 私のレベルに合わせて丁寧に説明して下さってありがとうございました。(マンツーマンオンラインセッション)
July 15, 2018 ナンシーさんとの英検2級の面接練習、最初戸惑いましたが、スカイプトーク内容もきちんと残るので、復習も出来良かったです。短期集中すれば、レベルアップ出来そうです。 チャットも良かったです。 ありがとうございました。
July 13, 2018 強制的に英語に集中させる場は貴重だと思いました。先生のリードも良かったと思います。(TOEIC練習Part3&4)
July 12, 2018 お久しぶりです。○○です。無事に英検二級合格しました。体調が悪くてなかなか伺えずすいません。体調が回復したら改めて挨拶に伺います。ありがとうございます。
July 5, 2018 ずっと集中しっぱなしの50分間(TOEIC練習Part1&2)でした。これなら実力が付きそうです。
June 21, 2018 6月20日TOEIC講座受講(TOEIC練習 Part 5&6)。 大変お世話になりました。初体験で勉強が苦しいと予想しましたが 楽しくできました。ありがとうございます。今後も継続して受講したいと考えています。
June 20, 2018 AIKA(JPN)と初セッションでした。PCトラブルがあったようで、少し遅れましたが、日本語も英語も、とても滑舌がよくわかりやすかったです。それに人柄もとても良かったです。またセッションしたいです。
June 18, 2018 英検2級の練習会を受講しました。先日は、ありがとうございました。今日、合否結果が出て、合格していました。おかげさまで、一番の課題だったライティングが、満点でした。(ちょっと採点は甘かったみたいですが)  二次試験の面接に備えたいと思っております。
June 16, 2018 自宅では時間をきっちり計ってできないので助かります。(TOEIC FULL練習
June 9, 2018 久しぶりにエリック(USA)とトークしながらスピーチ原稿を作ってもらいました!言いたいことをうまく英語で表現してくれて感激です。ありがとう!
May 30, 2018 長文読みのテクニックも身に付き良かったです。(TOEIC練習 Part 7
May 29, 2018 とても良い授業でした。(TOEIC練習 Part 5&6)
May 26, 2018 今日も大変勉強になりました。(TOEIC練習)
May 6, 2018 TOEIC FULL練習、時間内で進行するのが一番大事なのがわかりました。なかなか自分で集中できないことができました。また、来週もぜひ参加してみたいです。
April 22, 2018 いろいろアドバイスとっても参考になりました。(TOEIC練習)
April 17, 2018 ジェンマさんと英検準2級の面接予想問題を使ってスピーキングの練習をしています。彼女は優しくて楽しくて教えるのもとっても上手。またすぐ予約したいです。
April 15, 2018 トイックのコツがとても参考になりました。来週も参加しますのでよろしくお願いします。
April 4, 2018 TOEIC練習において、実問題を解きながら解答のコツを伝授いただけるので、Score UPに向けては良かった。
March 14, 2018 英検3級2次面接試験無事合格しました。YUKAさんを中心にアドバイザーの皆さんとセッションで特訓した成果がでました。引き続き英検準2級面接練習、よろしくおねがいします。
March 10, 2018 スカイプセッションで新しくできた英検面接練習2級を試してみてとても良かった。時事問題に対する応答の練習になるし、アドバイザーがタイプする模範解答が自分の表現の幅を拡げてくれる。
March 6, 2018 英検の練習会に参加しています。面接はアドバイザーさん達のサポートが奏功しリーディングとアティチュードは満点で合格できました。
March 2, 2018 いつもお世話になっております。○○の母です。○○(中学2年生女子)ですが、ギリギリの点数ではありましたが英検2級無事合格しました。これも先生のおかげだと思います。本当にありがとうございます。これからは時間をかけて2018年度中準1級を取得に向けて頑張らせたいと思います。
February 10, 2018 TOEICフルテスト練習に参加しました。その前にパート別の練習に参加してたので、ある程度の時間配分が分かっていたからか、リーディングの最後の方、いつもの塗りつぶすだけという状態にはならず、全部解き終えることができて良かったです。 今後も定期的にパート別の練習とフルテストの練習に参加したいと思います。 とりあえずはTOEICの練習に特化し、目標点を取得できたら、その後はスカイプレッスンに参加したいです。
February 6, 2018 ダメだと思った英検3級1次合格していました!Writingで88%、Readingで87%の正答率でダメだったListeningをカバーしてくれました。ありがとうございます。Writingに失敗したと思い、そのショックでListeningがメタメタになり完全に落ちたとおもってふて腐れていましたが日頃の練習の成果が出たのだと思います。
February 5, 2018 いつもお世話になっております。〇〇(中学二年生)の母です。英検の二級の一次試験なんですが、まさかの合格でした。そのため二次試験の対策レッスンを申し込みますのでよろしくお願いいたします。
January 21, 2018 時間を測りながらテストすることで解く時間が早くなりました。
January 4, 2018 TOEIC練習会でお世話になった●●です。12/10のテストで目標到達しましたのでご報告させていただます。Listening 470 (7月390), Reading 390 (7月380), Total 860 (7月770)。先生の言い付け通りやろうと思いましたがパート5、6は貯金を作れずイーブンペースで、パート7の最後の10問を全部Dにする羽目に。それでもリーディング10点アップでした。リスニングは全然聴けなかったと思ったのですが、なぜか高得点。不思議です。もうちょっと頑張れば900点も目指せせそうな気もしますので、またやる気が出たときはよろしくお願いします。いずれにしましても先生のお陰で目標達成出来ました。ありがとうございました。
December 27, 2017 音楽的な事を聞きたくて、Yukaとセッションしました。 スキャットについて課題があり、悩んでいたんですが、コツと方法を教えてくれて、とても助かりました。 またよろしくお願いします!
December 11, 2017 先月11月19日のTOEIC試験に向けてTOEIC練習会に参加しました。今日、結果が届きまして、815点とれました。当日はリスニングが思っていたより難しくがっかりしていたのですが、とりあえず800点を超えられました。お礼申し上げます。また、来年の春くらいに受験しようと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。
December 11, 2017 昨日は突然だったにもかかわらず、ありがとうございました。お世話になりました。帰宅後、自宅pcにて設定を試みたのですが、どうもうまくいかず。スムーズに利用できるものか、いささか不安があります。スカイプ自体について、環境設定をふくめ、もう少し習熟する必要があるかなあ、と自身のリテラシーの低さに失望をあらたにしたところです。料金設定もリーズナブルだし、とても魅力的なのですか、いかんせんit難民でして、、、またご相談させていただければと思います。it難民、英語難民には、なんとも生きづらい時代となりました。
November 29, 2017 パート7の練習に参加しました、時間の配分とか分かって良かったです。今度はまた別のパートの練習に参加したいです。
November 28, 2017 Gemmaにリクエストしたkeepと continue の違い凄くわかりやすかったです。むすめに説明します。Gemmaがタイプをしてくれるので、あとで復習にもなります。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
November 26, 2017 アンジ‐さんにサイパンの話を聞いて絶対行ってみたくなりました。セッション楽しかったです。
November 14, 2017 京急蒲田駅のすぐそばで通いやすい。TOEICはスカイプではなく、実際に店舗の店長さんが指導。実践練習の中で解答のコツなどとても役に立つ話が多かった。
November 6, 2017 英文を直して頂きました。1年以上ぶりの久しぶりのスカイプレッスンだったので緊張しました。最初に文がペースト出来なくて時間をかなりロスしたのにも関わらず、全部直してもらえました。こちらの文法が怪しいやらさらに詞だったので、普通の文とはちょっと違う形でした。ちょっと一人じゃこうは書けないなぁ~とつくづく。ネイティブそしてサリアさんの感性のなせる変換なのだと思います。
November 4, 2017 無料体験でスカイプセッションを選択。日本語がわかるアメリカ人が本当に私が英語で言いたいことをどんどんタイプしてくれてビックリ。蒲田の事務所では日本人がTOEICを教えているそうなので行ってみたい。
October 28, 2017 練習会に通い始めて約半年です。先週初めてTOEⅠCの本番を受験しました。時間配分は完璧だったと思います。最後の問題までたどり着くことができました。点数もよいといいのですが、、。700点越えを目指してこれからも頑張ります。
October 15, 2017 スター・ウォーズ/最後のジェダイのトレーラー。日本語字幕のセリフ部分は、本当は英語で何と言っているのかを知りたくてサリアさんに教えてもらいました。日本語と大分違うな~。ありがとう!
October 5, 2017 ゆかさんセッション、もう2年以上お世話になってるせいか予知能力をおもちです(笑)。私がひっかかるところを先回りしてタイプしてくれてます。教えてくれたフレーズ!いつも声をだして復習してます。ありがとう!
September 19, 2017 いつもいろんな話をしてくれます。今日は家族の話をしてくれました。ジェンマさんは誰もが分かる身近な話を英語でゆっくりしてくれるので理解しやすいです。
September 18, 2017 Part7の練習会に参加して、制限時間にタイミングよく解答できるようになった。わかりやすく簡潔にまとまった資料をすぐ送ってくれる。復習も練習会のアドバイスを忘れないうちに出来るので、効率が良い。
September 12, 2017 練習会に参加しました。時間を知らせる音など工夫されており良かったです。一人で練習するときは時間管理は曖昧にしてしまうので、ここに来ると適度な緊張感が保てます。一緒に参加した方がどうしてその答えに至ったのかを聞けて、皆で考えることが出来、勉強になりました。アドバイザー様の解説もわかりやすく、画面表示も見やすいです。
September 9, 2017 Angie には、いつもタイピングをしてもらい助かっています。ちっとした言い回しの積み重ねが英語上達法かなと思っています。今日は、ゴッホとミュシャの話でしたが私がもう少し表現できればなーと思ったところです。
September 1, 2017 part3,4の練習会に参加しました。程よい緊張感の中、たくさんの問題をテンポよく進められる。公式問題集の解説では聴くポイントを教えてもらえ、役に立っています。
August 26, 2017 (TOEIC練習) 問題演習の繰り返しとタイムマネジメント力の徹底でメリハリある解き方に変わってきている。スピード感ある問題演習通し、英語を英語で考える意識が身につけれらます。
August 26, 2017 TOEICフルテストは本番さながらの雰囲気を体感することができる。時間配分をイメージする上でいい練習となりました。
August 24, 2017 通訳ガイドを目指しています。 ジェンマさんに日本の文化を説明する英文を作ってもらいました。平易な言葉で見事に表現されていて、さすがネイティブは違います! こんな風に説明すればよいんだ〜 とても勉強になります。
August 23, 2017 解答テクニックが非常に参考になる。演習を通し、TOEICがいかにスピード勝負というのが実感させられる。問題演習を通し、タイムマネジメント力の向上が期待できる。また、カウントタイマーの迫力ある音が効果的である。
August 22, 2017 TOEIC900点取れました\(^o^)/ weknowのTOEIC練習場に通って6ヶ月 、最初は不定期に気が向いたら行く程度でしたが、だんだんペースができてきて、試験前には毎週2日、4コマ受けていました。 時間を計って実戦的に練習できるのと、わかりやすい解説 、メールでのアフターケアが良いです 。点数アップのコツも教えてくれます 。おかげさまで目標の900点に届きました 。ありがとう!
August 20, 2017 (TOEIC練習) 実践問題を通し、不足している点が明確になる為、その後の自己学習が効率的に図れます。
August 12, 2017 オンライン英会話とTOEIC練習を併用しています。クレジットが両方に使用できるので、話す力とテストの点数をいっしょに上げられるのが気に入ってます。
August 11, 2017 (TOEIC練習) 自宅と比べ緊張感を持って取り組める。音読の重要性を実感できた。問題演習が中心の為、実践的である。タイムマネジメント能力がつきやすい。
August 6, 2017 Shanaさんはいつも明るくて、こちらも元気にさせてくれます。とてもいいです。
August 3, 2017 (TOEIC練習) 実践練習を数多く積むことが出来て良い。定期的に参加することで学習リズムを継続することが出来る。指導方針が一貫していてよい。緊張感のある環境がよい。学習方法含めたアドバイスが参考になった。
August 2, 2017 (TOEIC練習) 何年もそして沢山の参考書を購入し、それでもこの1年で自力で30点上げて630点。その後もなかなか上がらず途方に暮れていた時に、こちらを知り、4回の練習と1回のFull Test練習。この5回と指導通りの復習、たったこれだけで、なんと760点に!130点も上がったのです。しかもその間約1ヶ月!それまでの時間と労力が何だったのかと思いました。自分の中のものを上手く引き出す、素晴らしい練習でした。先生との約束事がまだ完全では無いので、そこをクリアし、次は800点越えを目指します!心から感謝しています!!!
July 31, 2017 (TOEIC練習) タイムマネジメントの意識を徹底頂き、参考になった。少人数制の為、緊張感が維持できる。公式問題集に準拠している為、実践に即している。学習方法含めたアドバイスが参考になった。
July 29, 2017 (TOEIC練習) もう始めてから、5ヶ月。平日の開催も多くあり、主婦の私も無理なく続けられています。予約システムはとても便利で使い易く、気兼ねなく、自分のペースで参加できるので、有り難いです。
July 28, 2017 TOEIC part3,4の練習会に参加しました。注目するキーワードなど教えてくださり、勉強になります。気軽に自分のペースで受講申し込みが出来るので、仕事の量に波がある私でも、無駄なく受講出来ています。
July 27, 2017 楽しく受講できました。ありがとうございました。
July 19, 2017 だらだら勉強してもなかなか点が伸びず、しかももう手は尽きていたので困っていたが、こちらで有効な手段を教えて戴き、絶対次回のTOEICの点数は伸びると思いました。目標点数を越えたらご報告します!!
July 19, 2017 AYAさんは、英語、日本語両方の教師経験があるみたいで、不完全な英語も日本語も何でも理解してくれるストレスフリーなアドバイザーです。いつもありがとうございます。
July 18, 2017 自分の不足しているものが分かった。そして有効な実践方法も教えて戴いた。とても分かり易くて良かった!
July 15, 2017 今までTOEICは、何度も受けた事があったが、恥ずかしながら初めて解き方を教わり、このコツを身に付けスコアに繋げられる様に頑張りたいです。
July 12, 2017 本日は色々と教えて下さりありがとうございます。勉強の苦手な私でもわかりやすかったです。7/23にtoeicを受けるので、それまでに色々とご迷惑をおかけしますが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
July 10, 2017 ありがとうございました。問題を解きながら時間を言ってくださるので、苦手なリーディングセクションの時間配分が身につけれそうです。集中して1時間勉強できて周りの生徒さんからも刺激を受けて、練習場に行くたびに頑張らないとと思えます。リラックスしながらも集中できました。
July 8, 2017 Part1.2の勉強方法を教えていただきました。喋れないと聞けないという理論でシャドーイングの練習も練習できて、楽しく学習できました。ありがとうございました。
July 6, 2017 LAからスカイプしてくれる優しいユカさん。私の言いたい事をくみ取ってくれてきれいな英語にしてくれます。ユカさんがタイプしてくれた日常会話を音読する練習はとってもいいです。
July 1, 2017 今日は直前まで新しい業務に集中してまして、weknowのTOEIC練習場で行った時は脱け殻状態だったのですが(笑)、それでもListening PART3&4で8割取れたのは日ごろ鍛えていただいているお陰です。高得点狙って、練習続けます!
July 1, 2017 (TOEICフルテスト練習) 練習で学んだ切り替えと集中力の持続が重要だと痛感しました。ペース配分を知ることが出来て良かったです。文章を全部読んでから回答するのではなく、問題から必要な情報を探すことを学びました。
July 1, 2017 (TOEIC練習)自分の癖を指摘して下さり、とても有効な講座でした。とても分かりやすい指導で、自分の改善点が分かりました。
July 1, 2017 (TOEICフルテスト練習)本番と同じ問題と時間で、時間配分をより意識出来たので、過去最高得点!体感した感覚を本番でも発揮したいです。また間違いを復習出来るのも弱点強化になると思います。
July 1, 2017 TOEIC、集中力の持続、わからなかった問題に対する気持ちの切り替えを早める必要があると感じました。先読みと気持ちの切り替えの大切さを学びました。
June 27, 2017 (TOEIC練習) 説明がわかりやすく、明るい雰囲気で楽しかったです。ありがとうございました。
June 26, 2017 リーディングセクションは特に苦手な分野でいつも時間配分が上手く行きませんが、かける時間を指導していただいて時間内で取り組む癖がつけられそうでいいと思います。
June 26, 2017 初めてPart5.6.7を教えていただきました。新形式になってから初めて問題に挑みましたが、時間配分など詳しく教えていただきましてありがとうございました。
June 22, 2017 いつもお世話になっております。(中学3年生)と(中学2年生)の母です。英検の一次の結果ですが、2人とも無事準二級通過しました。ありがとうございました。また面接でお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします。
June 20, 2017 初めて参加しましたが、アットホームな雰囲気で、質問もしやすく、わかりやすくTOEICの解き方を指導していただきました。家で1人で学習できない方に特にオススメです。
June 16, 2017 繰り返しTOEIC L&Rの練習をしています。Part5は特に苦手な分野ですが、コツを教えてもらったり、問題傾向を解説してもらって正答率が上がってきました!TOEICを過去に受けた時よりも遥かにスピードも上がって嬉しい。
June 16, 2017 TOEIC練習Reading5&6と7に参加しました。何度か参加してますが、自分の弱点がわかってきました。自分は新聞記事の問題が苦手みたいです。目で見て(読み辛いな)と苦手意識をもたず、この文章形式に慣れて行こうと思います。
June 14, 2017 アメリカ人は「こんな英語使わない」と自慢げな日本人の友達に教えてもらったことを、LA在住のユカさんに「いや、普通に使いますよ」と覆してもらってスッキリ! 常に安定のセッション。ありがとう!
June 9, 2017 TOEIC攻略のポイントをわかりやすく説明していただけました。
June 8, 2017 TOEICに対する取り組み方がわかって良かったです。
June 5, 2017 TOEICフルテスト受けました!やっぱり2時間はあっという間でしたが、Part毎の時間配分を教えてくれますからテスト時の自分のペースが調整できます。テストまでにあと2・3回受けたいですね。
June 3, 2017 ジェンマさんとお互いの家族の話ができてとても楽しかった。英語で言えなかったことは全てチャットにタイプしてくれるので後で復習するのにとても助かります。今後ともよろしくおねがいします!
May 30, 2017 今までの勉強の仕方がよくなかったことが、今回TOEICの練習会に参加してよくわかりました。スコアアップのために練習を続けていこうと思います。
May 26, 2017 TOEICの練習会に参加。ポイントを押さえた解説で分かりやすいです。復習用の解答解説もいつもくださるので、役に立っています。明るい商店街にあり、女性も安心です。
May 25, 2017 渡米して1ケ月余りたちますが、未だに言いたいことが英語でうまく伝えられず困っていました。アドバイザーさんたちの「そういうときは、こう言えばいいよ~」というタイプに何度救われたことか!すばらしいシステムです!
May 19, 2017 TOEICpart5,6の練習会に参加しています。ポイントをしっかり押さえて解説してくれるので、わかりやすいです。他のスクールでありがちなしつこい解説はなく、時間の割には多くの問題に挑戦できるので、実践的だと思います。復習用の解説解答も送っていただけるので、役立っています。練習会に参加し始めてから3か月が経ちました。おかげさまでスコアも安定して徐々に伸びています。自分で勉強してきたけれど、気づかなかったTOEICでよく使う語彙など教えていただいて、もっと勉強していきたいと思いました。
May 6, 2017 すぐに日本語に逃げる私は、シェイナさんに「英語をもっと話すようにPUSH」とリクエストしておいて鍛えてもらってます。つい日本語を使ってしまうと「ううん、ううん、ううん!」と首を振ってかわいくさえぎってくれて、その部分を英語で話すことができるように練習させてくれます!楽しい!
May 5, 2017 (Shana) 楽しく会話出来ました。もっと表現を覚えて話せると良いなと感じました。いつも楽しく会話出来て楽しいです
May 1, 2017 一対一で丁寧に教えてくれて、(TOEICの)コツもたくさん知れて良かったです。
April 30, 2017 AYAさんは、日本の英語教育とオーストラリアの英語教育の両方を経験しているので、日本人の私が昔習った日本の文法用語で英語を教えてくれてとてもわかりやすいです。
April 27, 2017 TOEIC練習会に参加しています。平日の日中にも参加できるので、主婦の私にも負担が少なく、ありがたいです。アドバイザー様も穏やかな気さくな方で、質問もしやすいです。試験を意識した時間配分も自分でやると甘くなりがちですが、練習会で時間配分の大切さを再認識できるので、いい勉強になっています。わかりやすく良くまとまった解説で、復習していてもわかりやすく、記憶に残りやすいです。わからないところも質問しやすく、よく出ると気が付かなかった単語など教えていただけ、勉強になります。
April 26, 2017 GemmaにGemmaのストレス解消方を聞きました。あと、英語でストレス解消をget rid of stressと、習いました。cuddleも習いました。LAの事も話してくれました。
April 26, 2017 たくさん英語をしゃべらせてほしいとリクエストしています。シェイナさんは誘導がうまく、画面の向こうで「Come on, Come on」のジェスチャーをして私をのせてくれます!
April 25, 2017 TOEIC part5,6の練習会に参加しました。今回も解りやすく解説していただき、しっかりした時間管理の下、適度な緊張感を持って練習出来ました。いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
April 19, 2017 Gemmaにリクエストした、北朝鮮と日本とアメリカについて話した。政治の話しになると難しかったが、分かりやすく教えてくれました。ありがとう❗
April 16, 2017 私、シェイナさんが好き。英語を話させるのが上手!
April 13, 2017 今日はGemmaとアメリカのドラマと日本のドラマの違いについて、話した。日本のドラマの方が、過激ではないと言われて、そうだと思いました。ために為りました。
April 12, 2017 TOEIC練習に通ってます。だんだんスコアが上がってきてるので、楽しいです。TOEIC攻略ポイントも教えてくれるので試験対策バッチリです。
April 11, 2017 春休みの話しで、Gemmaがレーガン大統領の博物館に行った話しなどを聞いて楽しかった。レーガン大統領について教えてくれました。
April 9, 2017 TOEICpart7の練習会に参加しました。気軽に予約出来るシステムは使いやすいです。たとえ一人であっても温かく迎えて下さいます。落ち着いた雰囲気の中、質問もしやすく、口頭による解説も十分にしてくれます。後で復習した時も直ぐに思い出せ、一人で勉強した時より記憶に残りやすいです。
April 5, 2017 時差のあるアメリカからスカイプしてくれます。日系ハーフらしいですが日本語も上手です。歌もスーパー上手いソングライターのユカさん。リスニングテストの音声のようなきれいな英語です。
March 29, 2017 ゆかさんにはweknowを始めた2年前から毎週お世話になってます。もう阿吽の呼吸で私が英語で何と言いたいかを察知してタイプし出します。Proper English 憶えました!
March 22, 2017 (Patrick) 素晴らしい翻訳で助かりました。日本語でも難しいのに、大変な依頼にも答えてくださりありがとうございました。
March 22, 2017 パトリックさん無理なお願いしてしまいすいません。チケット一枚では間に合わない量ですよね。すいません、こちらも確認しました、合ってます。素晴らしいです!ありがとうございました。物凄く大変な翻訳をお願いしてしまいました。無理なご相談申し訳ありません。翻訳は期待したもの以上で300%くらいの評価です。
March 21, 2017 TOEIC Part 5,6,7の練習会に参加。ポイントを押さえて解説して頂けるので、一人でやるより記憶が定着しやすいです。資料も見やすく掲示してもらえるので、説明も聴きやすいです。仕事の都合で、定期的に参加が出来ない時期も、予約システムが使いやすいので助かります。
March 21, 2017 セッション中 I want to say ~日本語で言いたい事~ in English. と言ってどんどん英語の表現を増やしています。他の英会話サービスではなかなかこうはいきません。バイリンガルならではなのでとても助かっています。
March 18, 2017 初めて実際のテストを見て色々勉強になりました。丁寧に教えていただけまして、教えていただいた方法を活用させて貰おうと思いました。また、よろしくお願い申し上げます。
March 15, 2017 (Patrick) 英文作成ありがとうございます!助かります!また、次回もよろしくお願い申し上げます!
March 15, 2017 リクエストしたdiabetesの発音を分かりやすく教えてもらいました❗ありがとう。ハワイの話しになり、何故ハワイは物価が高いのかも教えてくれました。ありがとうGemma.
March 15, 2017 TOEIC LRの練習をしていただきました。公式問題集を使い、実際の目的時間を定めて解く方式はとても有意義でした。解き方のコツもわかってきました。コンスタントに受講しようと思います。
March 14, 2017 2度目のTOEIC part3,4の練習会に参加しました。試験直前でしたが、いつも温かい雰囲気で迎えていただき、穏やかな気持ちで試験に臨むことが出来ました。解説もわかりやすく、新形式で慣れらい図表などの問題も印象づけられ、復習の時も効率よく理解できています。
March 14, 2017 TOEIC練習会に参加しています。試験直前なので、PART1,2の練習会に初参加。音読の大切さを思い出させていただきました。あまり疑問を感じないPARTでしたが、自分では適当にやってしまうので、また参加したいと思いました。
March 10, 2017 Shanaとのセッションで、How good are you at holding your liquor?と言われて、仕草とニュアンスでその場何となくわかったんですが、はっきりとはわからず。後で調べたらbe good at (in)~ingで、~するのが上手、得意だという意味だとわかりました。これから使えそうです、ありがとうございました。
March 9, 2017 Gemmaにリクエストしたenchantの意味と例文を教えてもらいました。映画の話し、美女と野獣の話しをしたり、ディズニーシーの話し等々で、あっというまのセッションでした。楽しかったです。
March 7, 2017 TOEIC part7の練習会に参加し始めてから、一ヶ月が経ちました。いつも温かい笑顔で迎えてくれます。英会話スクールにはない、アットホームな雰囲気で、気軽に質問、相談ができます。試験前後も、とても勇気づけられました。要点を押さえた解説で、解りやすく、トリプルパッセージも慣れてきました。
March 7, 2017 TOEIC PART5,6の練習会に参加しています。アドバイザー様のしっかりした見守りのお陰で、自分では甘くなりがちな時間管理が出来て、良い刺激になります。よく出てくる表現も教えて頂き、自分では気付かない事も多いので、助かります。
March 6, 2017 (Patrick) とても丁寧に教えてくれました。ありがとうございます。日本語をなるべく使わないでいただきましたので勉強になりました。
March 5, 2017 Victoriaは英語、フランス語、そして日本語もできて凄いなあ。まわりにはいつも日本人しかいない環境でがんばっているみたい。
March 4, 2017 アンジーと車の話しをしました。駐車のこととか自分がイメージしてたことと違う話しが聞けて楽しかったです。間違いもきちんと訂正してタイプして教えてもらえて感謝してます。
March 3, 2017 昨日アダムと偶然にも同じ映画を見ていてその話しで盛り上がりました。私が言った事に対してadding flame to the fireこれは知ってる?とか表現力を更に伸ばす英語を毎回教えてくれ、とてもいいセッションをしてくれます。
March 1, 2017 ジェンマと歯についての話しをしました。アメリカと日本の歯の治療法の違いやや乳歯が抜けた時の対応の違い等沢山の面白い話しが聞けました。ありがとう!
March 1, 2017 TOEIC PART5,6の練習会に参加しています。毎回新しい問題を用意していただけ、解説もわかりやすく、復習もしやすいです。時間配分をきちんとチェックくださり、自分ではなかなか甘くなってしまうので、いい刺激になります。
March 1, 2017 TOEIC PART7の練習会に参加しています。平日日中に主婦の私も気軽に参加出来き、和やかな雰囲気の元、適度な緊張感を保ちながら、勉強できる場を提供して頂け、感謝しています。
February 27, 2017 (アンジ‐) ありがとうございます。(作成してもらった英文で)早速友人にメールを送りました。スカイプトークはまだ挑戦していませんが、とても話したくなりました。よろしくお願いします。
February 27, 2017 アンジーと初めてのセッションでした。若くて可愛かった!質問をしてほしいと言っていたのですが、希望通りに進めてくれました。
February 26, 2017 (アンジ‐) はじめての会話はとてもどきどきしたけれど、質問をたくさんしてもらって楽しく会話ができました。次回も会話中心でお願いします。
February 25, 2017 TOEIC Part5&6の練習に参加しました。ここは確実に取っていきたい所なのですが、weknowでは時間を測って実践に近い状況を作ってくれますので、得点に結びつくと思います。
February 24, 2017 アシュリーは今までで一番いいアドバイザー。アシュリーみたいなアドバイザーがいっぱい増えるといいな!
February 22, 2017 Gemmaは話題が豊富で、いつもあっという間の25分です。今日はお勧めのイギリスのドラマを教えてくれました。cabin feverも教えてもらいました🎵ありがとう。
February 21, 2017 TOEICパート7の練習会に参加しました。程よい緊張感のなか、集中して練習が出来て良かったです。アドバイザー様も穏やかで信頼できる方で、温かい助言のおかげで、長く頑張って行けそうです。
February 21, 2017 シェイナの人柄が良く、安心して話すことができました。
February 21, 2017 TOEIC part5、6の練習会に参加しました。アドバイザー様はかなりのハイスコアをお持ちで、勉強を続けていらっしゃるので、安心してアドバイスを受けられます。
February 18, 2017 ちょうどサイパンに家族旅行にいく予定で、アンジ‐に地元のことをいろいろ聞けてよかったです。使える英語のフレーズを沢山タイプしてもらって超助かります!ありがとう!
February 14, 2017 TOEICのPART3の練習会、英検練習に参加しました。しっかり説明して頂け、とてもよく理解できました。復習の資料も簡潔にまとめてあり、読みやすいものでした。アドバイザーの方も親しみやすく話しやすいです。質問にもしっかり的確に答えてくれます。
February 11, 2017 サリアさんにアメリカの星条旗の意味を教えてもらいました。少しは知っていたけど英語で改めて聞くととても興味深かったです。聞き取れなかったところも、私の表情を見てすぐさまタイプしてくれてとても分かり易かったです。
February 10, 2017 ジェンマとの25分はいつもあっという間。楽しすぎます。
February 9, 2017 TOEICのPART7の練習会に参加しました。新形式に対応する公式問題にチャレンジでき、良かったです。ただ、上級の方と一緒だったようで、私には進度が早く感じられました。時間配分、復習の仕方など、具体的なアドバイスありがとうございます。
February 7, 2017 TOEIC練習に参加しています。TOEICって英語力だけでなく高得点をあげるにはテクニックが必要なのでこんな風に練習すると良いと思います。練習はパート毎にやってもらえるので苦手パートに絞って練習する事もできますね。
February 7, 2017 シェイナさんは人柄の良さが伝わってきます。毎回楽しいセッションをしてくれます。
February 7, 2017 アダムさんは前に話したことをよく覚えてくれています。しばらくしてから、あれはどうなったの?とか聞いてくれてるので話しも弾みます。
February 7, 2017 TOEICのPART5,6の練習会、英検面接対策の指南をありがとうございました。リラックスした雰囲気の中、スカイプの設定など初心者の私にも分かりやすく説明して頂けました。店舗で使用中のマイク内蔵のカメラも紹介して頂き、ありがとうございました。特に面接対策は、実践的なアドバイスで、やる気が湧いてきました。一次に合格した後、ここに来る前に、自力で頑張ってみようとしていました。何冊も本を買ってはみたもの、難しく感じ途方に暮れてしまっておりました。代表の方のアドバイスは要点を押さえたもので、自分の発言を元に、改善した言い回しを知ることができ、感謝しております。
February 4, 2017 アドバイザーさんたちは、とってもやわからい雰囲気の人ばかり。毎回何度も同じことを聞いても嫌な顔ひとつしません。日本語も通じるし、安心して英語のわからないことがいろいろ聞けます。
January 31, 2017 Shanaはとても明るくて楽しい人ですね。話していると、こちらまで楽しくなります。またよろしくお願いします。
January 31, 2017 Adamさんとのセッションでした。人前で吸わず、影でタバコを吸う人をcloset smokerと表現してました。今度、使ってみようと思います。
January 29, 2017 ワシントンD.C.は、唯一何州にも属してないんですね。District of Columbia(コロンビア特別区)の略だと初めて知りました。アダムさん、ありがとう。
January 26, 2017 Shanaさんはリクエスト通りのセッションをしてくれ明るくとても優しいアドバイザーでした。質問にも丁寧に答えてくれました。また是非お願いします。
January 18, 2017 Gemmaは元気一杯でした❗おたがいの冬休みの話しをしました。shrineの発音を教えてもらいました。沢山、タイプしてくれたので、復習します。ありがとう。また、お願いします。
January 17, 2017 アドバイザーの皆さんには、いつも私のつたない英語をコレクトしてもらい助かってます。いざというときは日本語も理解していただけるのでとても安心です。
January 9, 2017 久々のAshleyとのセッションでクリスマスの過ごし方の話題でした。Dirty Santaという有名なゲームがあるそうで、ルールに関して教えてもらいました。それ以外にもオクラホマでの生活など楽しく過ごせました。
January 3, 2017 アダムに英検の面接の練習につきあってもらってますが、送った問題がなくなるとすかさず即興で問題を作って質問してくれます。とてもいい練習になります。
December 29, 2016 (Angie) 楽しかったです。とっても話が弾みました。
December 24, 2016 サムさんは、すごく親切でゆっくり質問してくれます。英語の文章を読むときのスピードが速すぎる、もっとゆっくりでいいと言われて本当に安心しました。英語は早く喋らなければならないと勘違いしてました。ありがとうございます。
December 23, 2016 自分自身で目的を持ち、「これを言わなきゃいけない」と実際に英語コミュニケーションに困っている私のような社会人にはとってもいいシステム。まさに練習所ですね。
December 21, 2016 Gemmaと先日の話の続きをしました。身震いするや震えるの表現が沢山あって、勉強になりました。
December 21, 2016 いつも安定のセッション。ユカさんは英語でも日本語でもとっても話しやすいです。今は英語面接の練習をいろんなアドバイザーとやっていますが、本当にうまくやってくれます。
December 17, 2016 気になったところは自分で日本語でガンガン質問できるので助かる。第2言語で日本語をマスターしている人達ばかりなので色々聞きやすい。私が以前やっていた他のスカイプ英会話では絶対不可能なクオリティがある。
December 16, 2016  今日はGemmaでした。私が初の英語イベントに行くので、それについて話をしたのと、応援をしてもらいました。ありがとう。
December 13, 2016 今日はayaでしたが、暫くぶりだと思ったら、半年ぶりでした。その間に赤ちゃんが生まれてたなんて。雑談をしましたが、楽しかったです。
December 11, 2016 一緒にフランス語の漫画を読みました。わからない単語、表現を日本語で説明してもらって理解を深めることができました!
December 8, 2016 サリアは眼鏡が似合いますね。頭がよくとてもはなしやすいです。女性らしいけな気な一面をたまに見せてくれるのも好感が持てます。
December 7, 2016 アシュリーさんは相変わらずとってもいいです!いつも笑顔で!久しぶりに楽しかった!
December 5, 2016 Adamはすごくいいアドバイザーです。フリートークに近い形で、話を進めて頂き、自分が聞き取れなかったところはタイプしてもらい、発音が理解できないところは発音を教えてもらい、英語で質問できないところは日本語で訪ねて正しい英語を教えてもらうことをやっております。いつも他のSkypeレッスンだとわからなくてもわかった振りしたり、間違った英語でもスルーされたりが多くストレスだったのですが、Adamとのセッションはストレスフリーで満足感が得られます。いつも感謝してます。
December 4, 2016 アダムさんに英文を作成してもらいました。日本語が伝わるので、私が考えていることをうまく自然な英語にしてくれます。会社のEメールのチェックや英作文のテスト準備にとってもいいです! 
November 28, 2016 エリックさん(カナダ)とのセッションでした。皮蛋の事をthousand egg という風に表現してました。後でネットで調べたら長く保存(preserved)するというニュアンスからでした。
November 25, 2016 今日はビクトリアでした。もうすぐクリスマス絡みで一旦帰国するとの事。地元の美味しい食べ物を沢山紹介してくれました。どれも美味しそうでした!
November 23, 2016 アンジ―と初めてのセッションでした。可愛くて!優しくて!とても話しやすかったです! 言いたい事をうまく察してくれてタイプしてくれるのも良かったです。
November 22, 2016 前置詞の使い方に迷った時は、いつもYUKAさんに聞いています。 ~でとか~にとかではなくイメージで教えてくれるのでとっても判り易いです。全てを日本語に訳してはいけないですね。
November 17, 2016 日本に住んでいると、日々、英語を話す機会は少ないのですがweknowのアドバイザーと話すと、そんな状態から脱出し、海外に居る時のような英語脳のスイッチが入ります。試験や渡航前には効果バツグンだと思うし、日々スイッチONの状態がキープできれば基礎英語力がアップすると思います。weknowはネイティブとリラックスして話せるのでストレス解消にもおすすめ。
November 15, 2016 ゆかさんに、日本人が苦手なR単語の発音の仕方を習いました。本職は音楽(英語の歌)の先生らしいので、とてもユニークで効果的な方法だと思いました。
November 14, 2016 Adamさんとのセッションで「i saw tidbits of the movie]という表現がありました。tidbitとはsmall pieceという意味ですが、映画でもテレビでも見たり見なかったり、集中して視聴してないという意味で、使えそうな表現です。
November 14, 2016 フェイスブックに関連して、アメリカ人と日本人の国民性の違いについて話した。面白かった。
November 12, 2016 (Gemma) 食べ物の味に関する表現を教えてもらった。thickだと味が濃いにはならず、濃度が濃いとなり、味が濃いはstrongとのこと。たくさんタイプしてくれたので復習できる。
November 10, 2016 (Ashley) 英語は読むだけでは駄目だと思った。rational合理的は誰でも知ってる英単語だと思うが、ずっとレイショナルと発音すると思ってたら、ラショナルとの指摘。
November 10, 2016 アシュリーは毎回リクエスト通りに的確に英語を修正してタイプしてくれます。12月にセッション開始すると言っていたので、また絶対受けたいです。次回のセッション受けれるのを楽しみにしています。
November 10, 2016 アダムさんに今日も沢山の表現を教えてもらいました。また英語が伸び悩んでいる、宿題とかないとなかなか勉強する気になれないというと単語プリントを送ってくれて、次回クイズするよーとのことでした。今までフリートーク中心か、わからない所を教えてもらうスタイルのセッションばかりでしたが、宿題を出してもらって次回までに覚えてくるというのもいいなと思いました。 ありがとうございます。
November 10, 2016 Victoriaとのセッションでした。英語の文章添削、フランス語の文章添削をしてもらい、よりスムーズな文章を教えてもらいました。ここはそういう言い方ができるんだ、など新しい発見が多くて大変ためになりました。最後はフランス語のニュースサイト記事の文法を解説してもらいました。
November 9, 2016 GemmaとAshley,Ruriのセッションは素晴らしい。
November 9, 2016 (Matthew) 今回はゲームの話を主にしました。50分間があっという間、いつも充実したセッションをありがとうございます!
November 7, 2016 どんな映画だったかを英語で説明しました。普段は日常会話で楽しくお話しする感じなのですが、ファンタジーの映画を英語で説明するのは難しくいい勉強になりました。説明しながらルリさんが正しい英語をタイプしてくれたので、とても良かったです。ありがとうございました。
November 6, 2016 今日はビクトリアでした。お互い喘息で風邪から咳をしながら話していましたが、とても楽しかったです。フランスにはゲーセンもカラオケもないと聞き、驚きました。建物の中の構造も違うようで、面白かったです。
November 5, 2016 (Thalia) アメリカでは、かつてはwhite flight(白人が郊外に転居)で、今は真逆のgentrificationで家賃、不動産価格高騰というのが興味深かった。
November 4, 2016 (Ruri) 日本語で伝えたいニュアンスを上手く訳して教えてもらえます。ありがとうございます!
November 4, 2016 アダムさんは、「これは知ってる?」と新しい表現を毎回教えてくれるので助かってます。
November 3, 2016 Victoria に宿題を手伝ってもらいました。クイズのようなものですが、ネイティブでもちょっと難しいものだったらしく、ちょっと無理にお願いしてしまった感があって申し訳なかったですが、本当に助かりました!!
November 2, 2016 ルリさんは、私が日本語をしゃべりすぎると、「じゃあ今の英語で言ってみましょう!」とリクエストどおり私が英語を沢山話すようPUSHしてくれます!すぐ答え合わせをしてくれるので凄い良い練習になります!
October 31, 2016 今日はアダムでした。色々な話をしましたが、同じ文章でも人によって多少違うんだなと思いました。後は日本のカプセルホテルの安さに驚きでした。楽しかったです。
October 30, 2016 Samに教えてもらっています。まだ英会話初心者ですが、日本語が通じるので気まずい沈黙を感じずに済んでいます。英語の他にもインドの文化や料理を教えてもらえて、とても楽しく英会話を学ぶ事が出来、25分のセッションもあっと言う間です。いつもありがとうございます。
October 30, 2016 (Thalia) 日本の自動車に Baby in Car とのステッカーが貼ってあるのをよく見るが、意味はわかるが正しい英語でステッカーを作るとすると、Baby on Board になるとのこと。質問に対して的確な回答が得られるので助かる。
October 28, 2016 レッスンではなくて、私が話したい英会話の練習ができるところが気に入っています。YUKAさんは私の早口の日本語を根気よく聞いてくれて、その状況に合わせた英会話に変換してくれます。
October 28, 2016 (Angie) サイパンでのダイビング他について話した。感じ良く話しやすいアドバイザー。
October 27, 2016 (Ashley) Cashierの発音がどうしてもキャッシャーになってしまう。キャッシアーが近い発音とのこと。今日は発音について勉強。発音以外でも弱点を指摘してくれるアドバイザーは貴重。
October 26, 2016 今日はアシュリーでした。食べ物の話等で盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまいました。回を重ねても新鮮で楽しいです。
October 26, 2016 (Ashley) アメリカの大統領選挙や安倍首相のマリオの話しになり、「面の皮が厚いというのは最も重要な能力」と言いたくて、thick skin of face と言ったら、英語では thick-skinned と言うとのこと。英語でも似たような表現があるのだなと思った。
October 2016 Adamさんとのセッションではアートの話題でペインティングを見せてもらいました。otherness というのがtheme なようで、one trick pony という『同じ技術を使う』というのを避けるそうです。one trick pony という用語はスポーツ選手にも使える表現だそうです。勉強になります。
October 24, 2016 (Victoria) 仕事で使う、より丁寧な質問方法をフランス語と英語で教えていただいたり、仏英両方を用いてのフリートークなどをしていただきました。とても有意義だったと思います、楽しいです。
October 23, 2016 (Gemma) いつも親身に教えて頂きありがとうございます。次からは、私の方でテキストを用意するのでそれを参考にネイティブ会話でお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。
October 22, 2016 英語勉強のためにアメリカのドラマを見るようにしてるが、sitcomの英語はThaliaの英語と比べると遅いと感じる。半年前と比べると、確実に私のリスニング力は向上してると思う。
October 21, 2016 2つ続けて50分間のセッションの中で、数えたら22もの英文をタイプしてくれた。Ashley自身が言うように22の英文を音読するだけでもいい復習になると思う。
October 20, 2016 仕事で使う英語を25分目一杯、Genmaに英語にしてもらいました。Genmaはなるべく簡単な表現で、難しい単語は使わないで英語にしてくれるので、その後、すごく覚えやすいです。すごくいいアドバイザーです。あまり、正直 あまり人に教えたくないです。これ以上人気が出て予約が取れなくなるのが今から怖いです。また、よろしくお願いいたします。
October 20, 2016 Adamさんとのセッションでした。感染症の疑いのある人は空港からでられない・・というのをstuck in the airportと表現したら、quarantined (検疫)とより良い表現を教えてもらいました。
October 19, 2016 (Ashley) 日本語になってるハッスルだが、スペルはhustleで、「頑張る」より「急ぐ」との意味が第一。何かをする時の苦労との意味合いでは、hustleではなくhassleで、最初の母音の発音が違うとのこと。勉強になる。
October 19, 2016 Gemmaとハロウィンの話しから、カラオケや居酒屋の話しなどあっという間のセッションでした。楽しかったです。
October 17, 2016 久々のカナダ人のエリックでしたが、楽しかったです。同じことを伝えるにも、人によって違いますが、また勉強になりました。
October 17, 2016 (Sam) インドの文化的なことについて教えてもらった。アメリカで働く日本人ITエンジニアよると同僚の多くはインド人。インドについて知るのは今後ますます重要だと思う。
October 17, 2016 (Adam) ベトナム旅行ついての話しになり、アメリカ人だとビザが必要で、200ドルと聞きびっくりした。日本人だと15日間までビザ不要とのこと。
October 17, 2016 (Eric-カナダ) とても、手軽でいい英会話ができると思いました。先生方の可能な時間も割と幅広く朝から夜まであるので、すごく利用しやすいです。
October 16, 2016 Adamさんとのセッションでした。大根おろしというのがわからなくて日本語でいったらすぐにgrated radishと表現してくれました。ウコンというのはturmericというみたいですね。いろいろと表現を身につてけます。
October 16, 2016 Gemmaとのセッションでした。最近のゲームから大統領選挙のなどの話題で楽しめました。rare ではなく、よく現れるPokemonをlame Pokemonと表現してたのが勉強になりました。
October 15, 2016 相変わらずアドバイザー(Gemma)が明るく優しいです。お陰さまで少しづつですが英語でお話しできるようになりました。来週もお願いします。
October 14, 2016 アンジ―との初めてのセッション、いろいろ適当に質問してもらって答える練習をしました。私の英語表現のおかしい所をしっかりタイプしてくれたので実際の英会話に活かせそうです。
October 14, 2016 (Ashley) 私が話す英語は複雑になりがちだが、それをシンプルな英語に直してくれるのが役立つ。
October 13, 2016 (Ashley) 同じ英単語でも英和辞典、イギリスの英英辞典、アメリカの英英辞典で意味が違うことがある。こんな時、Ashleyに聞くと、アメリカで生まれ育ち実際に英語を耳にして話してきた経験から、辞書以上に明確な回答が得られる。
October 12, 2016 (Ashley) 英語でも (Do you) want to do ...のように主語と動詞を省くことがあるとの話しになり、省き過ぎると caveman English(洞穴に住む原始人の英語?)になるので注意というのが面白かった。
October 10, 2016 マシューとのセッション。海外ドラマのリスニングをしましたが、安易に答えを出さず根気よく答えを導いてくれます。とても有意義です。
October 10, 2016 (Adam) 今日は実際に自分が使った英文が正しかったのかどうか質問した。辞書を調べてもわからなかったが、このセッションでスッキリした。
October 8, 2016 (Adam) 私が「日本人だけど漢字書けない」と言ったら、英語のネイティブも、どちらの英単語が正しいかで混乱することしばしばと聞き、気が楽になった。完璧な英文を頭の中で組み立ててから話すのではなく、とりあえず口に出すという練習も必要だと思った。
October 8, 2016 毎日リスニング練習してますが、スピーキングは全くフレーズが出て来ません。ジェンマは優しいのでゆっくりとスピーキングの練習にはもってこいです。また、よろしくお願いします!
October 8, 2016 Gemmaとのセッションでした。話題はキリスト教でした。学校で習うのはCatholicとProtestantですがそれ以外にもいろいろある(different branches of Christianity)ことを学びました。また日本の宗教である仏教、神道などとの違いに関しても色々と勉強になりました。
October 7, 2016 アシュリーは毎回リクエストに完璧にこたえてくれます。教え方もとても上手いです。
October 6, 2016 (Ashley) スカイプ英会話は通学しなくていいから便利との話しになり、私が冗談で「先生が飲んだコーヒーの匂いを嗅ぐ必要ようがない」bad coffee smell from his mouth と言ったら、breathを使って表現した方がもっとシンプルとのアドバイス。 smell his coffee breath こういうちょっとしたアドバイスが実は凄く役立つ。スカイプ側の問題でスカイプ通話がうまくできなかったが、チャットでセッションを続けましょうと柔軟に対応していただけ救われた。
October 5, 2016 (Ashley) 今日は、相手に不快感を与えかねない英単語や話題について話した。英語は母国語で無いだけに、本来汚い英単語もあまり汚いと感じずに無意識に使ってしまいがち。気を付けなくてはいけないと思った。
October 4, 2016 Gemmaさんは大好きなアドバイザーの一人です。 Gemmaさんと他の好きなアドバイザーがいる間はweknow続けます。
October 3, 2016 (Adam) 就職面接、海外での生活、離婚等々につき話し、あっという間に25分間終了。英会話の練習になった。
October 2, 2016 Adamさんとのセッションではアートや旅行の話が多いのですが、今回はScientificなテーマでした。病気になりやすい体質?というのをgenetic disposition for diseaseと表現してました。毎回、何か使える表現を学べるのがいいですね。
October 1, 2016 (Ashley) 今日は時制について質問。現在形でも、いままでの経験を述べることが可能。前後の内容、その文に付加される別の情報によって、現在の状況に関する文にもなれば、経験の文にもなるとのこと。
October 1, 2016 (Gemma) 日本語が上手なアドバイザーで助かりました。またビギナーの私でも聞き取れた位、ゆっくりしたスピーキングも良かったです。またよろしくお願いします。
October 1, 2016 久々のGemmaとのセッションでした。充血するmy eyes get bloodshotとか、お酒飲んで目がどんよりする? Drinking makes my eyes glassyとかeyeに関する表現が勉強になりました。使えるようにしたいです。
September 30, 2016 (Gemma) 最初は緊張しましたが、とても楽しく会話が出来ました。日本語が通じたので、安心してお話できました。あっという間に終わってしまいました。次回はもっとテーマを決めて話してみたいです。
September 30, 2016 (Ashley) 今日一番の収穫はpedestrianの発音。desの部分をディスと発音してたが、日本語の「です」と同じ発音でいいとのこと。また、横断歩道はアメリカでは crosswalk で、zebra crossing はイギリス英語。
September 29, 2016 ルリとの初めてのセッションでした。細かい所を丁寧に直してくれて、且つ話しやすかったです。私も格闘技好きですし、出来ればやりたかったので羨ましいです。
September 29, 2016 (Ashley) look up というのは「辞書で単語を調べる」との意味だけでなく、look up 〜 online で「〜をネット検索する」との意味にもなる。日本語でググるというが、英語でも google を動詞として使えるとのこと。毎回、なるほどと思うことが多い。
September 28, 2016 (Adam) こちらのレベルに合わせて、忍耐強く優しく教えてくださるので、自分がもっとがんばらなくてはいけないな、とやる気が出てきます。
September 28, 2016 (Adam) 楽しくて、フレンドリーなアドバイザーで、思わずリピートしてしまいました。次もこのアドバイザーを選ぼうと思います。友達と話しているように、楽しくて明るくて、最高でした。
September 28, 2016 (Ashley) 私の searched の発音が、サーチードになってるとの指摘。確かに、ずっとそのように発音してたが、正しくは、サーチトとのこと。こういう指摘がありがたい。
September 27, 2016 かゆいところに手が届く。いざとなったら日本語が通じるので自分がほしかった英語表現がすぐに手に入る感覚が楽しい!
September 25, 2016 (Teren) 初めて英会話をやりました。アドバイザーの人柄がよくて心配していたコミュニケーション大丈夫?は全く問題ありませんでした…英語を良くヒアリンアしてますが、スピーキングは別格ですね。回数を重ねるのが重要だと感じました。1年後の成果を期待してこれからも繰り返し頑張ります!
September 25, 2016 (Patrick) 中国人なのに英語のネイティブって、どういうことなの?との素朴な疑問があり聞いたら、4才の頃からアメリカ人やオーストラリア人の子供たちと英語で会話とのこと。実際、流暢な英語だった。今後、英語と中国語がますます重要になることを考えると、英語と中国の2ヶ国語を教えてもらえるのはありがたい。
September 24, 2016 (Ashley) アメリカ人の英語感覚を教えてくれる。そして、それらをタイプしてくれるので、セッション後に復習できる。
September 23, 2016 (Ashley) 病気が治るの治るは cured だが、ちょっとした不調が良くなるとの意味では better の方がアメリカの日常会話ではよく使われるはずとのこと。ニュアンスの違いは辞書を調べてもわかり辛いので、こういうことを教えてもらえるのは助かる。
September 23, 2016 アメリカのゴシップについてでした。アメリカの芸能界の陰をGemmaに教えてもらいました。興味ぶかかったです。
September 22, 2016 (Ashley) 日本語だと時間にルーズ(loose)と言うが、英語の口語表現だと He is bad with time. で、loose は使わないとのこと。アメリカでは自分の Credit Score (住宅ローンを借りる為にはいいスコアが必要)を知ることができるとのことで驚いた。
September 21, 2016(Victoria) 今回もたくさんのフランス語の質問に答えてもらいました。 少しずつクリアになっていってます。感謝です!
September 21, 2016 バイリンガルなので自分が言いたいことがちゃんと伝わるという安心感、どう言ったらいいのかリクエストすればタイプしてくれてあとで復習が可能。まさに私が求めていた英会話サービスです!
September 19, 2016 Ericさん(カナダ)とのセッションでした。ポケモンgoや北海道の話題でした。また地域限定のマスコットの話題になり、メロン熊という北海道のマスコットをgoogle検索で示してくれました。
September 17, 2016 (Ashley) 今日は exciting なのか excited なのかについて話した。多くの日本人が、本来 excited と言うべきところ、exciting と言うとの指摘。殆どの場合、I'm excited. になると理解。
September 17, 2016 ユカさんとのセッション、英語がなかなか出てこなくても大丈夫。これでしょ!?と助けてくれます。日本語で説明するときれいな英語をタイプしてくれるので新しい表現が増えます。
September 16, 2016 Gemmaに敬老の日は水仙の花をプレゼントするといいよと教えてもらいました。花言葉は騎士道。chivalryためになりました。
September 16, 2016 マシューとのセッションの時間は充実していてとても楽しいです。
September 14, 2016 (Victoria) フランス語会話を目的にセッションしました。留学後で、せっかく現地で得たフランス語会話スキルを低下させたくなかったので、基本はフリートークで「友人のように話をしてほしい」「日本語はできるだけ使わないで、フランス語か、わからないときは英語で話してほしい」とお願いしました。希望をちゃんと聞いてくださり、たまに英語でもフランス語でもどう言ったらよいかわからない時だけ日本語を使ってもらうようにしたため殆どフランス語で話すことができ、本当に友人とするような雑談をしてもらったので、テーマにとらわれずリラックスして思いついたことを言うことができました。また、ネイティヴのフランスの方なので発音や文法も大変勉強になりました。また利用したいと思っています。
September 14, 2016 (Ashley) 「早く食べないとラーメンがのびちゃう」と日本語ではよく言うが、英語では will be soft ではなく、will be soggy とのこと。
September 13, 2016 Gemmaにroad rageを習いました。アレルギーの話しや、いろいろな話しであっという間のセッションでした❗
September 12, 2016 (Nancy) とても細かい所まで教えてもらえるのでいつも大満足のセッションです。ありがとうございます!
September 11, 2016 ナンシーさんは、私の細かい日本語の要望を正確に理解してより的確に思った以上のサポートをしてくれます。難しい日本語の説明もなんなく理解し欲しかった英文をタイプしてくれました。最高です。
September 9, 2016 (Gemma) アメリカの学校の話しや、グランドキャニオン、モントレーの話し等々で、盛り上がりました。モントレーは行ってみたい場所だったので、話しが聞けて、良かったです❗
September 7, 2016 久しぶりのマシューとのセッション、連続セッションでも久しぶりだったせいもあってずっとフリートークで通せました。今回はゲームとアニメの話満載でした!相変わらず楽しいです。
September 7, 2016 (Ashley) 今日は、in, on, at, of which について教えてもらった。何十年も前の文法ではなく、今話されている英語を教えてもらえる。特にネットやスマホに関しては今の英語が重要だと思う。
September 6, 2016 アダムさんは子どもの時お父さんが毎年仕事の関係で転勤しなければならずアメリカの色んな所に住んでいて、各地の事を教えてもらいました。秋はマサチューセッツ州がすごく綺麗でいいとか春や夏はサンフランシスコがいいとかまたアラスカに住んで大変だったこととかも教えてもらえて面白かったです。
September 5, 2016 今日はAdamでした。久々の英語だったので、まるでダメでしたが色々フォローしてくれてありがとうございました。
September 4, 2016 (Victoria) ほかのヨーロッパの国ではなく、フランスでテロが多いのはどうしてか?とかの疑問に色々答えてくれた。いつもフランスの事を知れるのが嬉しい。
September 3, 2016 Victoria との初めてのセッションでした。以前、仕事で訪れたパリの話題で楽しく過ごせました。フランス人ですが英語の発音もネイティヴと変わらないと感じました。
September 3, 2016 (Gemma) こんなに楽しくて英語の勉強になるなんて最高だなと毎回思います。いつもありがとうございます。
September 3, 2016 (Ashley) 毎回タイプをししっかりしてくれるので復習しやすく感謝してます。トークも楽しいし完璧です。
September 2, 2016 (Ashley) 日本の辞書の中には実際には使われてないような例文を記載していることも少なくない。今アメリカで使われている英語表現を知ることができるのが良い。
September 2, 2016 (Aya) 赤ちゃんの話は興味がありました。京都の大好きな和菓子の事大変面白かったです。最初は話が速くて聞き取れませんでしたが最後は何とかなったようです。テンポが良くあっという間の25分でした。
September 1, 2016 Gemmaは着物を着た事があるらしく、あと、浴衣の着方のホームページを教えてくれました。私よりも日本人らしいです。
August 30, 2016 (Gemma) いつも最高のセッションです!
August 29, 2016 ヴィクトリアとのセッション。フランス語は日々変わっていくそのプロセスを知ってびっくり。まだまだ学ぶことがたくさんあります。またよろしくお願いします!
August 29, 2016 Eric さん(カナダ)とのセッションでした。札幌に出張中だったので現地の情報聞けました。また、観光客向けの少し高い店とかを tourist trap と表現してたのが印象に残りました。
August 29, 2016 (Victoria) 毎回フランスと日本の違いを聞けるのが面白い。
August 26, 2016 (Adam) 毎回とっても楽しいです。ありがとうございます
August 25, 2016 (Ashley) 今日はセッション前に予め英作文しておき、1文1文ナチュラルな英語に書き換えてもらった。これは効果的だと思った。アドバイザーからここはTheがあった方がいいとか、この単語は余分等の指摘を受けると、より一層記憶に残る。
August 24, 2016 (Gemma) 今日は休みやお酒の話でした。相変わらず丁寧で、説明もわかりやすくしてくれます。またよろしくお願いします。
August 24, 2016 料理とお弁当づくりの話しで、盛り上がりました。Gemmaにあと、早起きをするはearly birdと教わりました☺使ってみます。
August 24, 2016 Ashleyとのセッションでは旅行や働き方、ポケモンGoの話題でした。いつもタイプしたのを見直して練習してます。
August 20, 2016 ジェンマはいつも私に合わせて会話のスピードを調整し、私が日本語でもうまく説明できないことを素早く察知して本当に言いたかったことを英語でタイプしてくれます。素晴らしい。
August 18, 2016 (Ashley) watch は動きがあるものを見る時に使うとわかっていても、look at を使うべきところで watch を使ってしまうことがある。このような間違いをさり気なくタイプして指摘してくれる。
August 18, 2016 オリンピックの話しや、日本の暑さの話し、などであっという間のセッションでした。Gemmaは話題が豊富などで、いつも楽しいです❗
August 17, 2016 (Victoria) 今回はフランス語の質問と、少しフランスのアニメを見て意味を確認しました。ネイティブの方だと何でもすぐ答えてくれるので助かります。 ありがとうございました。またよろしくお願いします!
August 17, 2016 (Ashley) どうしてもどの前置詞を使うべきかで迷う。日々のセッションの中で少しづつ習得していくしかないが、アドバイザーが何度も根気強く教えてくれる。
August 17, 2016 ヴィクトリアさんにパリと東京の違いを教えてもらいました。パリのアパートは壁があついけど東京は薄くてパティーとかできない。パリにはコンビニがない。日曜にはスパーとか全部しまるので土曜に食料品を買い込むとか色々教えてもらえて楽しかったです。またお願いします。
August 17, 2016 (Ruri) 一つ一つきちんとタイプして日本語までタイプしてくれました! いつも優しいですし、人柄があらわれるセッションで、毎回ほっこり楽しいです。ありがとうございます。
August 16, 2016 Gemmaとのセッションでした。カリフォルニアのschool district(日本語では学区!?)やエアポートセキュリティの話しまで、色々とタイプしてくれたので復習して使えるようになりたいです。
August 16, 2016 今回もヴィクトリアでした。本当に気楽に話が出来て楽しいです。時間もあっという間に過ぎてしまうし、私もリラックスしてセッションしています。
August 15, 2016 久々にTerenさんとのセッションでした。ジムでのトレーニング、札幌の観光スポット、ポケモンGOの話題で盛り上がり2セッション(50分)があっという間でした。
August 14, 2016 久々のThaliaとのセッションでした。どのように日本語の勉強しているかに関して、テキストを見せてくれて、外国人が日本語学ぶの大変だなと思いました。こちらも英語の勉強を頑張ろうという気持ちにさせてくれました。
August 14, 2016 Samさんは、日本語を交えて丁寧に一生懸命教えてもらえるのでとても好感がもてます。
August 13, 2016 アシュリーとのセッションでアメリカの日常会話ではこう言うと教えてもらい、アメリカのドラマ見てその表現が出てくると記憶に残る。
August 13, 2016 Ericさん(カナダ)のセッションでした。何もかも与えらられている感覚というのを a sense of endowmentと表現してました。アドバイザーそれぞれ様々な表現があり面白いですね、大変勉強になります。
August 12, 2016 (Ashley) 毎回、発見と驚き。今日はアメリカのドラマで出てきた表現について質問して、次の3つに驚いた。indoorsy(家で過ごす)のような造語的単語もよく使われる。make out で長いキスとの意味。彼に賛成はfor himではなく、I'm with him.
August 11, 2016 (Ashley) 話しの流れで、自転車に乗ってて足の指を骨折したことがあると説明。状況の説明が難しくて、かなり苦労しながら英語で説明した。何とか意味は理解してもらえ、より分かりやすい英文をタイプしてくれた。この繰り返しにより、英語が少しづつ話せるようになると思う。
August 10, 2016 ずっとひっかかっていたanythingとeverythingの違いがジェンマさんのおかげで解決しました。英語の例文とあわせて感覚の違いを日本語で説明できるなんてすごい!
August 9, 2016 今日はgemmaでした。1つ1つ話している言葉を書いて説明してくれるので、進みはゆっくりだけどわかりやすいです。
August 9, 2016 (Victoria) フランス語も勉強しているので、待ち望んだネイティブの方が入ってくれてとてもうれしいです。日本語も理解してくれて優しく、話しやすい方で大満足です!
August 8, 2016 Ericさん(カナダ人)とのセッションでした。最近の話題のポケモンGoの話でした。ゲームの機能とかに関する英語表現が学べ、他でも使えそうです。
August 7, 2016 新しいアドバイザーのビクトリア、とっても可愛くてとってもセッションを楽しくしてくれてとっても良かったです。
August 6, 2016 (Ashley) 日々の健康に関する話題で、bowel をボーエルと発音したら、eは発音しないとの指摘。セッション後に辞書を調べたら、指摘通りで、eは発音しないか、発音したとしても曖昧母音でかすかに発音。本来、1音節で発音すべきものを、日本人的発音で2音節で発音するとアメリカ人には通じないということが、よくわかった。
August 5, 2016 (Ashley) 同性愛の話題になって、多くの日本人は gay の前に a を付けるけど、a は付かず He is gay になるとのこと。こういう指摘ができるのは、ネイティブのアドバイザーだからこそと思った。
August 5, 2016 今日はAdamさんとのセッションでした。I am not with it でnot paying attention のような意味があるそうです。難しい単語使わなくても色々と表現できるんですね。
August 4, 2016 昨日に引き続きビクトリアでした。今日は美容や化粧品、その他の話で盛り上がりました。こういう話は万国共通、とても楽しかったです。また、フランスのアロマの話しを色々聞けて楽しかったです!
August 4, 2016 (Ashley) フィリピンの新大統領が麻薬取引に厳罰対処との話しで、麻薬売買のことを deal with drugs と言ったら、withは不要との指摘。不自然な英語を指摘してくれることに大感謝。
August 4, 2016 (Adam) アメリカではグループ面接が主流だそう。日本は面接官との距離があるとかアメリカと日本の面接の違いを知る事ができて面白かったです。
August 3, 2016 ヴィクトリアとの初めてのセッションでした。優しいし楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。明日もまたよろしくお願いします。
August 3, 2016 (Ashley) ただ話してるだけだとすぐ忘れてしまうが、たくさんタイプしてくれるので、セッション後に復習ができる。
August 2, 2016 今日のEricさんとのセッションはグーグルマップでカナダのホームタウンを案内してくれました。Skypeは会話だけでなく、ネットのサーチした内容も共有できるので、英語学習には非常に有用なツールだと思いました。
August 2, 2016 基本会話は英語で、フランス語ではどう言うの?も聞けるのでビクトリアさんは今の私にとって理想のアドバイザーです。日本語もとっても上手でかわいい!パリ出張の際はいろいろ聞きたいです。
July 31, 2016 (Adam) いつも楽しいセッションありがとうございます。旅行の話しや絵の話し毎回話題が豊富で色々な事を教えてもらえます。
July 30, 2016 (Victoria) とても楽しかったです!フランス語も教えてもらいたいです。次回のセッションも楽しみにしています。
July 30, 2016 (Ashley) 今日最大の収穫はtear。tearには、「涙」と「破る」の意味があって、ティアだと涙でテアだと破るになるとの指摘。いままで、ずっとティアと発音すると思っていたので驚いた。
July 30, 2016 久々のアメリカ人のEricさんとのセッションでした。夏休みの過ごし方の話題になり、海や川で軽く泳ぐという意味の表現 I take a dip in the ocean or river と学びました。今後会話で使っていきたいです。
July 29, 2016 (Ashley) ネットサーフィンは古臭い印象で、若いアメリカ人は browsing the internet と言うはずみたいな教科書では知り得ないことを教えてくれるのがありがたいし、これにより会話が盛り上がり楽しくなる。
July 28, 2016 以前、アメリカでNo loitering というサインを見たことがありましたが、実際に目的なくウロウロしているという意味らしいですね。Adamさんに教えてもらいました。
July 27, 2016 (Matthew) 毎回とっても丁寧に教えてくれてありがとうございます!今日は英文の添削をお願いしましたが、なぜこっちの方がいいのかとか、それでもいいけど こっちの方が自然だというように細かく教えてもらえて本当に良かったです。いつもありがとうございます。
July 26, 2016 (Ruri) 英語と中国語で希望しましたが、両方叶えて頂きました。やはり25分のセッションで私の初心者レベルで2か国は、まったく足りませんでした。少しでも発音を直していただけて嬉しかったです。
July 25, 2016 カナダのエリックと久しぶりのセッションでした。日常的な会話と、国や場合による言葉の違い等でした。個人的に気に入ったのは、(犬等の)もふもふはfluffyだった事。辞書をひくと、ふわふわという意味ですが、fluffyの発音も可愛らしく、こういうのは万国共通なんだなと思いました。
July 25, 2016 Adamさんとのセッションでした。外国に滞在し、突然、自分の国の食べ物が食べたくなった時、I had a craving forと表現してたのが印象に残りました。会話で使えるように身に着けたいです。
July 24, 2016 サリアさんにスカイプで話しながら英文添削をお願いしました。ネイティブの英語ライターさんなので予想以上の素敵な英文ができあがり大変満足です!ありがとうございました。
July 23, 2016 (Ashley) ある状況で、mind と care のどちらが自然な英語になるのかといったことまで教えてもらえる。フィリピンのスカイプ英会話をいくつか受けたが、こういう点についてはあまりアドバイスをもらえなかった。
July 22, 2016 ジェリーさんと初めてセッションしました。とても丁寧に解りにくい言葉はゆっくり繰り返して話してくれたのでとても分かりやすく、緊張せずに楽しめました。間違った言い回しを正しく言い換えて発音してくれたのも嬉しかったです!また是非話したいと思います。
July 21, 2016 最近は少しずつ日本語を少なくしてもらってセッションしてます。とりあえず最初は日本語を話さないで会話をしてもらって、あとで解説してもらうようにしています。こんなんできるのweknowだけ!いつもありがとうございます!
July 20, 2016 (Ruri) いつも明るくて、ポジティブシンキングなので、話していて楽しいです。アクティブな面とクリエイティブな面と色んな面で話が出来るのでとても興味深いし、ストレートな意見が小気味良くてスッキリしますね!話が盛り上がると段々スピードが速くなるのですが、始まりはゆっくりなので、言っていることは聞き取りにくくても理解できます。ネイティブのスピードに聞き慣れることも勉強なので。辞書で調べた難しい語彙の英語が通常は使わなかったり、通じないことがよくあることと、簡単な単語の知識だけで相手にちゃんと伝えられることが実感出来て思わぬ気づきがあります!
July 19, 2016 文化の違いなどで気になることがあったので、少し失礼だとは思いましたが聞いた情報が本当なのか質問しました。ちょっとびっくりされたようでしたが、丁寧に答えてくれました。また失礼な質問をするかもしれませんが、その時は正直に言って下さい。私も聞かないと解らないので遠慮無く聞いてしまうのですが、悪しからず。ナターシャさんだから質問しやすいので、助かっています。
July 18, 2016 Adamさんとのセッションではlife calling (自分に合う仕事という意味だと思います)の話題でした。また最近の政治に関するニュースの話題もありビジネス英語に役立つ表現も結構ありました。
July 18, 2016 Eric さん(カナダ)とのセッションでした。生活費以外に自由に使えるお金をdisposable income と表現してました。使える表現です。
July 17, 2016 (Eric 加) ビギナーの私にも分かりやすく話していただき、終始楽しい時間でした。とにかく声が良いですね! 低音でよく響く落ち着いた心地よい声でした。チャットボックスにもたくさんの書き込みありがとうございました!
July 17, 2016 いつも自分がこうしてほしい!というようなセッションにしてくれます。自分なりのテーマをアドバイザーに伝えておくと大変効率の良い英会話練習ができます。HPの他の人のつかいかたはとても参考になり面白いです。
July 17, 2016 (Natasya) 毎回、少しずつマレーシアの情報を教えてもらっています。文化の違いは大きいけれど、将来そこで暮らそうと思えば、知っておくことは大切なので、楽しみながら色んなことが聞けて嬉しいです。
July 15, 2016 YUKAとのセッションでした。よく考えてみたら、カリフォルニアの事を何も知らないので、知りたくて聞いたら、日本同様、地方で方言があるけれど、それがアクセントも言葉も全く違う事を教えて貰いました。楽しかったです。また、私は相槌ですぐ日本語で、へぇ~と言ってしまうのですが、英語でバリエーションが欲しくて聞いたら、なるほどーという答えが。日々勉強ですね。
July 15, 2016 九州に出張中にホテルからAdamさんとセッションしました。地震の話題になり Japanese people are desensitized to earthquakes (地震に慣れて、驚かない)という表現が印象に残ってます。
July 15, 2016 Ericさん(カナダ)とのセッションでした。のどぼとけが出ていると言うのをthe Adam's apple sticks out と表現してました。またAdamという言葉から、英語では聖書からの表現が今でも使われているということを知りました。a wolf in sheep's clothingという表現も面白いですね。
July 15, 2016 (Ruri) 毎回、楽しく会話出来て時間が短く感じます。表現の仕方も、よりソフトな言い回しを選んでくれたり、伝わりやすい語彙を選んでくれたりと勉強になります。
July 14, 2016 (Ashley) ingとed、例えばexcitingとexcitedをしばしば混同してしまうが、その都度間違いを指摘してくれる。流石に、1度指摘されただけでは直せないが、何度も指摘してくれるので、徐々に正しい使い方をマスターできる。
July 14, 2016 サリアさんとテーマパークの話しで盛り上がりました。サリアさんはジェットコースターが好きで色々乗っていて、アメリカにある色んなジェットコースターの話しを画像を見ながら教えてくれました。
July 14, 2016 (Ruri) いつも明るくて正直に自分の考えを話してくれるので信頼できます。趣味が幅広く、色んなことが話せるのも楽しいです。
July 13, 2016 Ashleyとのセッションでした。色々とタイプしてくれたので、後で復習しやすく助かります。日本語で「空気が読めない」というのは英語でも can't read the airって言うんですね。
July 12, 2016 今日のAdamさんとのセッションは日本や世界の珍しい食べ物の話題でした。innards,guts,organs などの内臓系は外国の方は苦手なのですね。塩辛をsalted squid gutsと表現しました。
July 12, 2016 (Ruri) 久し振りのセッションでしたが、アメリカから帰国したばかりで、旅行で楽しんで来たことを沢山話してくれて、こちらも元気をもらいました。
July 11, 2016 (Adam) 1ページ半の英文の添削をお願いしましたが、丁寧にチェックしてくれました。
July 10, 2016 (Thalia) 世界が抱える問題から、日常のたわいない話しまで色々話せました。毎回とっても充実したセッションをありがとう!
July 10, 2016 ゆかさんにアメリカの矯正歯科の話とかグリーンカード、市民権の話しまで色々聞けて楽しかったです。
July 9, 2016 いつも楽しく話をさせてもらっています。続けて話していると、耳が慣れてくるのですが、間を置くと聞けなくなりますね。
July 9, 2016 (Ashley) 今日も訂正してくれた文をいっぱいタイプしてくれてありがとうございます!!ファッションの話題で、洋服屋でズボンを裾上げしてもらう・・という表現をすぐに英語でi need to get my jeans tailored to my sizeって感じで表現してくれました。たった1セッションの短い間ですが、日常会話に役に立つ表現力が身につきました。
July 9, 2016 (Natasya) 私のつたない英語を一生懸命理解しようと頑張って下さっているのが解るので、もっと話せるようになりたい!と意欲がわいてきます。いつもありがとうございます。
July 8, 2016 Ashleyとのセッションでした。「食べ過ぎて飽きて嫌いになった」というのをI grew to hate it because I ate too much と表現してました。勉強になりました。今後、使える表現です。
July 8, 2016 (Gemma) 今日も楽しいセッションとタイプいっぱいしてくれてありがとうございます。
July 7, 2016 Ashleyは、気取ったところがなく、気さくで凄い話しやすい。音を遮断するの意味でcut off と言ったら、cut offだと切断なので、cut outがいいとのアドバイス。徐々に英語感覚習得中。
July 6, 2016 (Ashley) 走り幅跳びの義足の選手がオリンピックへの出場を認められなかったとの話で、義足のカーボンがよくreboundするから駄目。リバウンドというと日本では「ダイエットで痩せたのにリバウンド」との使い方が一般的だが、意味はわかるがアメリカではあまりそのような使い方はしないとのこと。
July 5, 2016 サリアさんとのセッション楽しかったです。すごく久しぶりだったので、次はまたすぐ予約します。ありがとうございます。
July 5, 2016 (Adam) 毎回フリートークですが、大変勉強になっています。ゆっくり話してくれるし、私に必要な前置詞の「a」や「the」の使い方も丁寧に教えて頂き助かります。また、聞き取れなかった部分や、私が言えなかった部分もチャットボックスに入力してもらえて、復習に大変役立っています。
July 5, 2016 ユカさんに現在完了形をくわしく例をタイプしてもらいながら習いました。いままでよくわかってなかった過去形との違いがやっとはっきりしました。ありがとう!!
July 3, 2016 (Natasya) 時間があっという間に過ぎてしまって、毎回もっと話をしたかったと感じています。予約の時にコメントを入れないと予約できないのですが、毎回コメントに悩みます。話始めると次々と聞きたいことがたくさん出てくるので、話すことを決めているとその他のことを聞きたくなって脱線することがよくあるので・・・。
July 3, 2016 (Rachel) 今日も楽しいセッションをありがとう! 楽しく会話している中で自然と表現を覚えられるのがとてもいいです!
July 2, 2016 (Ashley) スマホに音楽をダウンロードした(取り込んだ)と言う時、前置詞はinになるのかと思ったら、downloaded music to my smartphone、put music on my smartphone になるとのこと。文法書を精読しないとわからないようなことをサクッと教えてくれる。
July 2, 2016 Adam さんとのセッションで、「スパイスが効いて、素材の味がわからない」とういうことを表現しようとしたら、the spice masks the taste と直ぐに表現を引き出してくれました。勉強になりました。
July 2, 2016 カナダ人のEricさんとのセッションでした。i hesitate to do , i have an issue of doing , i have qualms about doing...など日本語では同じように訳されているのですが、微妙にニュアンスが違うというな表現をまなべました。
July 1, 2016 (Patrick) 中国語も英語もとにかく辛抱強く、教えて頂いて感謝しています。流暢な英語でせっかくいいお話して頂いていても、聞き漏れがあって汗が止まりません。ちゃんと聞き取れるように頑張ります。謝謝。
July 1, 2016 (Ashley) 今日も沢山訂正してくれてありがとうございます。it やfor が抜けてたり、話しいると気が付かない所をきちん指摘してもらえるので、いつも感謝しています。また英語ではどういうのかなという表現をすぐに教えてもらえるのがやっぱりいいですね。どんどん表現を覚えて使っていきたいです。ありがとうございます。
June 30, 2016 今回、プライベートな質問をしたのですが、快く答えてくれて恐縮しました。ナターシャさんと話して、彼女の母国マレーシアに今まで以上に興味を持ちました。徐々にお互いのことが分かって、会話も弾んで来て、メチャクチャな日本語交じりの英語でも取り敢えず話すことに対する怖さは少なくなっているので、一歩前進です。
June 30, 2016 (Ashley) 英文添削もササっと直して頂いて、余った時間も、英語の文になっていない私のトークをくんで、正確な文をタイプしていただき、本当に勉強になるしありがたい限りです。
June 30, 2016 (Ashley) 歯の治療の話しになって、歯に穴をあけるの意味でdigを使ったところ、意味はわかるが、digは地面を掘るだとか、痒いところをかく時に使うので、歯医者ではdrillになるとのこと。毎回、勉強になる。
June 29, 2016 Adamさんとのセッションでした。2セッションで旅行、ニュース、仕事の話題、色々な話題をカバーしてくれました。話したいトピックに合わせてくれ助かります。Adam さんはアートが好きで、今日はその話題でした。芸術の世界では「弟子」はpupilというのですね、disciple と思ってましたが、そちらは宗教の世界で使うようですね。
June 28, 2016 英語を上手く話せるようになりたいと思いますが、話す機会が少ない環境で、そう簡単に上達はしないと思います。ただ、楽しく話すことが出来ると続けることが出来るので、このセッション形態は気に入っています。ナターシャさんは誠実で、とても素直な人なので、話していて楽しいし、信頼できます。もっと色んなことを聞きたい、話したいと思えるところが私にとってはプラスです。相性はとても重要です。
June 27, 2016 Ericさん(カナダ)とのセッションでした。気にいっている事を繰り返し行う習慣(ルーチン化)の事をcreature of habit というのを学びました。会話で使えそうです。
June 26, 2016 Adamさんとのセッションでmy stomach growls という表現が出た時に発音もしっかりリピートしてました。growl は「グラウル」ですね、しっかり覚えたいと思います。
June 26, 2016 Eric (米)さんとのセッションでは前置詞のIn 、at の違いを例文を示して教えてくれました。あまり意識しないで使ってたのですが非常に勉強になりました。
June 25, 2016 (Nancy) 初めてだったのでとても緊張しましたが、拙すぎる会話に根気よく付き合っていただいて、丁寧に言い方等教えて頂きました。テキストにひたすら向き合ってひたすら覚えてく学習と違って、話すことは大切だなとしみじみ感じました。
June 25, 2016 久々のNancy とのセッションでした。今話題のBrexit(イギリスEU離脱)の話題で、英会話を楽しみました。金融に関してのボキャブラリーも学べました。
June 25, 2016 Adam さんとのセッションでした。AI(人工知能)やロボットなどの話題でした。Whether they are going to take over humans jobsに関して議論できて楽しかったです。
June 25, 2016 Gemmaとのセッションでした。Zika outbreak の話題でしたが、同じ話題の記事を読んだばかりだったので、読んだ時の表現を会話で練習出来ました。
June 25, 2016 (Natasya) 楽しく話してまるで遠くに住んでる親戚のような感覚になってあっという間に時間が経ってしまいます。レッスンでは聞けないニュアンスで変わる言い回し等はとても参考になります。言葉だけでなく観光や土地柄、文化についてももっといろんな話をしたいと思います。
June 24, 2016 Ericさんに英検用の単語をレッスンしてもらいました。わからない単語は例をあげて説明してもらいました。時間がたつのが早かったです!
June 24, 2016 英語を勉強していると波があって、伸びが感じられずにしんどくなったりする時もあるのですが、ジェンマさんと話していると楽しくて、そんな気分もすっかり忘れてまた楽しくやろーという気持ちになります。いつもありがとうございます。
June 24, 2016 (Ashley) アメリカのドラマ見てたら、基本的な英語なのに意味がわからないのがあった。I got stood up. デートを約束してたのに相手にすっぽかされた場合に使うと教えてもらった。
June 23, 2016 (Ashley) ほとんどというか全く英語ができない私にとても親切に付き合ってくださいました。ありがとうございました。テキストは私が用意させていただきました。それに基づいて一つずつ進めました。とても人柄も良い方で、あっという間に時間が過ぎました。
June 23, 2016 (Ashley) 間違いを指摘してくれるのがありがたい。今日はRussianをスペル通り、ルシアンと発音したら、おかしいとの指摘。また、フェイスブックへの書き込みは、inではなくonになるとの指摘。勉強になる。
June 22, 2016 Jellyとの初セッションでした。家が近くて驚きました。フィリピンの人とは話すのが初めてで、独特の発音に最初は慣れなかったんですが、とても明るい人柄で楽しく話す事が出来ました。なかなか時間が合わないですが、またセッション出来たら良いなと思います。
June 22, 2016 Ayaさんとの長文読解のはずでしたが、私が話しすぎて(笑)そのままフリートークになってしまいました。でもいろんな話ができて楽しかったです。
June 22, 2016 Ashleyとの久々セッションでした、うまく言いたい表現を引出し、コレクトしてタイプしてくれました。 x out of the popups(コンピューターのポップアップ広告を消す)という表現が印象に残りました。
June 22, 2016 アメリカのテレビドラマを英語で楽しむのが夢。weknowには多くのアメリカ人がいるので、日替わりでアドバイザーをかえるも良し、一人のアドバイザーとドラマ英会話をじっくり勉強するも良し。
June 21, 2016 Adamさんとのセッションでした。遠慮しないでしゃべってしまうということを表現したいときに、he doesn't hold back とかhe says whatever she comes to her mindなど言いたい表現をサポートしてくれました。短時間で英会話の練習ができ役に立ってます。
June 21, 2016 いつも楽しいセッションありがとうございます。日本語がわかるという安心感からいろんなことが聞けちゃいます。タイプしてくれた英文は本当に私が言いたかったことなのでとても役に立ってます。
June 20, 2016 出社前の朝7時からのカナダ人のEricさんとのセッションでした。話題はJob security でした。出世するclimb up the corporate ladder よりもSkilledでirreplaceable な人材になることが重要な事であるとお互いに一致しました。
June 19, 2016 アメリカ人のEricさんとのセッションでした。英語には定冠詞 definite article,不定冠詞 indefinite articleがありますが、in the park といった場合とthere was a parkといった場合の違いや、冠詞を間違えたらネイティブにはおかしく聞こえるというのを実感できました。
June 18, 2016 どうしても、ドラマで見た I'm proud of how you stuck up for yourself の意味がわからず質問。stickだけだと「くっつける」で、stuck-upだと「うぬぼれた」。この場合は、stick up for yourselfで「何かに立ち向かって自分を守る」的な意味あいになるとのこと。疑問解消でスッキリ。あごはjawと覚えていたが、あごの下にVサインを作ると言う時は、chinになるとのこと。こんなこと、教科書では教えてくれない。
June 18, 2016 今日のEricさんとのセッションではpsychology の話題でした。Mob mentality という他の人からの影響で性格が変わるという意味の用語を学べました。
June 17, 2016 久々にGemmaとのセッションでした。日本に夏休みで戻ってきたばかりでしたが、Jet ragを感じさせず楽しみました。空港のセキュリティでボディチェックをうなければならなかったというのは I had to get patted downと表現するのですね。また表現が増えました。
June 17, 2016 カナダ人のEricさんとのセッションでした。インドアクライミングの話題になり、思い体重だと上りにくいという表現がすぐにでてこなかったときに heavy weight works against youとすぐに表現をしてくれました。使えるように憶えたいです。
June 15, 2016 (Ashley) たった25分間のセッションの中でも、多くの英文をタイプしてくれる。セッション後、それらの英文を読み返すことにより、自然な英語を話すための感覚が少しづつ身に付くと思う。
June 15, 2016 Adamさんとのセッションでした。アメリカ人がバイクというと自転車を指すことが多いのと、スクーターと言うと日本人はオートバイを想像しますが、アメリカ人は子供の遊び道具(スケートボードみたいな)を意味することもあるそうです。勉強になりました。
June 15, 2016 私にとっては、ユカさんが初めてのアドバイザーだったこともありとっても話しやすいです。英語でワ―っと話しかけられるのは苦手なので、彼女のようにこちらの様子を察しながら包みこんでくれる雰囲気がとても好きです。
June 14, 2016 アダムさんとの初セッション。とても話易く、もっと話たい!と思わせてくれるフレンドリーな方でした。またよろしくお願いします!
June 13, 2016 アダムさんのセッションは、25分があっという間に感じます。会話も楽しく、正しい英語をタイプして直してくれる時に、どこを言い間違えていたか、その部分を発音しながら教えてくれるので、しっかり理解できます。ありがとうございます。
June 13, 2016 ジェンマさんは自分が話した事もタイプしてくれるので、セッション後に見直すと、意味はわかって会話してたけど、文法的にはこうなってたんだ!と気づく事が沢山あります。いつも楽しいセッションありがとうございます!
June 12, 2016 (Ashley) 私の不自然な英語に対して、「この場合はforではなくて、toを使った方がいい」といったようなアドバイスをしてもらえるのが本当に役立つ。私にとっては理想的な英会話練習になっている。
June 11, 2016 Adamさんとのセッションでした。財布を落としたときの話題になりました。日本では拾って届けてくれるということに驚いてました。surprised ではなくflabbergasted と強い驚きで表現していたのが印象に残りました。
June 10, 2016 (Ashley) 飛行機やバスによっては、無限大に座席のリクライニングができて、前の人が大胆にリクライニングすると、全く身動きできなくなる。こんな時、日本語だと「リクライニングを少し戻してもらえませんか」だが、英語だと「戻す」returnは使わず、put your seat upになるとのこと。毎回、勉強になる。
June 10, 2016 私にはまだまだ英語だけの会話は無理なので、日本語で言いたいことを言ってそれを少しずつ少しずつ英語で憶えていく練習をしています。私の練習にアドバイザーがつきあってくれている形なので無理なく楽しく続けられます。いつもありがとうございます。
June 10, 2016 カナダ人のEricさんとのセッションでした。work ethic に関してのトピックでした。アメリカ人と同様の自由なworking styleだそうです。日本のサービス残業を英語で説明出来ました。
June 8, 2016 カナダ人のEricさんとカナダの産業についての話題でした。原油はoil well(油田)から採掘されると思ってましたがold sandsと原油がしみ込んだ砂から産出されるというのを知りました。ネットで調べてみたらカナダにはold sandsが多いとわかり大変勉強になりました。
June 8, 2016 (Gemma) 25分はあっという間に過ぎ、楽しい時間を過ごせました。ヘッドセットはロジテックのUSBのに変えたら、ノイズもなくうまくいきました。
June 8, 2016 (Ashley)  とても行き届いた質問に対する回答でした。痒いところに手が届く説明でとてもわかりやすいです。
June 7, 2016 Adamさんとのセッションでした。食べ物の話題になり、あまり外国人には小魚をを食べる習慣ないようですが食べ方の表現、cutting off the head of the fish, take out the spine (背骨)などの日常表現が勉強になりました。
June 6, 2016 カナダ人のエリックと2回目のセッションでした。どうも私のヘッドセットの調子が悪く、結果スピーカーで話をしてしまいましたが。。ラーメン屋でバイトしてたとは驚きでした。週末、ロボホンに会いに行ったというと、ロボホンを知らないようだったので、検索してもらい、わー!cute!と喜んでもらえました(笑) ついでにソフトバンクのおとうさんが好きだと言ってたので、うちにあるおとうさん2体を画面の前に・・また喜んでもらえました(笑)  エリックは、人の話を引き出すのが上手ですね。話していても楽しく、リラックスできます。またよろしくお願いします。
June 6, 2016 アダムさんは色んな所に旅行に行かれてるので、色んな国の話しや日本国内の事も聞けて楽しいです。
June 4, 2016 Gemmaとのセッションでした。何かを自信持って主張する時にswear up and down that....と言うのですね、使ってみたい表現です。
June 4, 2016 久々のアメリカ人のEricさんとのセッションでした。多少こちらのネット環境が良くない時があり、スカイプのビデオ画像がフリーズする時がありましたが、その時にyou were frozen on Skypeと表現していました。こういった日常起こるトラブルの表現が学べると、ビジネスでも役に立つと思います。
June 4, 2016 自分の疑問(日本語)が確実に伝わるし、欲しかった英語Expressionが必ず手に入るところが他の類似サービスと大きく違いますね。アドバイザーの皆さん全員好きです!
June 2, 2016 Gemmaは初めてでしたが、家も近いし、テンション上がると日本語になってしまうそうで、笑ってばかりで日本語沢山の主婦の井戸端会議のようになりました。またよろしくお願いします。
June 1, 2016 Ayaさんとの2回目のセッション。長文読解の続きをお願いしました。今回も丁寧に解説をしていただきました。ありがとうございました!
June 1, 2016 カナダ人のEricさんとのセッションでした。アルコールの話題で、日本とカナダの法律の違いなど興味深かったです。またアメリカの歴史にも詳しくprohibition era(禁酒法時代)にあったspeakeasyという違法の酒場や語源にかんしても教えてくれました。会話でshadyとかnastyという単語が出てきて、どちらも英英辞典だとdishonestという意味なのですが、ニュアンスの強さが少し違うということを教わりました。テキストではなく実際の会話のほうが効率よく学べるという経験をしました。
June 1, 2016 astrologyについて、習いました。go with the flowも習いました❗Gemmaが日本に一時帰国する話などで、盛りだくさんのセッションでした。
May 31, 2016 Karenさんにいつも文法の説明をしてもらっていました。仮定法とhaveの使い方が特に難しくて教えてもらいました。毎回分かり易く解説してくれる。
May 30, 2016 エリック(CAN)は初めてでしたが、とても話しやすく、優しい人でした。文武両道そのものでしたね。クッキー等も作るという事で、スイーツ男子だと言ったら、大うけしていました。しかし良い声でした。また次回よろしくお願いします。
May 30, 2016 ジェンマさんと今日は音楽の話しをしました。木管楽器woodwindや金管楽器brassなど知らなかった単語が知れて面白かったです。毎回色々な話題で楽しい会話ができるので次回も楽しみです。
May 30, 2016 アダムさんは、とても丁寧に英語を訂正してくれます。発音もきちんと止めて訂正してくれるので、なんとなく わかる、通じるでレッスンが進む事なく きちんと正しい英語を理解し学べるので すごくありがたいです。また話し方も穏やかで旅行にも沢山行かれていて話題が豊富で楽しいです。
May 29, 2016 カナダ人のEricさんとのセッションでした。カナダと日本の医療制度の話で盛り上がりました。かかりつけ医というのはGeneral Practitioner(GP)というのですね、primary doctorという風に言う国もあるので、非常に勉強になりました。
May 29, 2016 レイチェルとの久々のセッションでした。I can get OK moneyという表現が印象に残りました。たぶん、まあまあ納得できるお金がもらえるという意味だと思いますが、こうゆう表現が学べるのがweknowの良いところだと思います。
May 29, 2016 久々のThaliaとのセッションでした。大学のキャンパスでの話や、2012年にオバマ大統領が再選されたときのキャンパスでの雰囲気を教えてもらいました。政治に感心が高いということがわかりました。
May 29, 2016 Adamさんとのセッションでした。宗教の話題で、熱心に教会に行くということを表現したくて、pious(敬虔な)Christiansという表現が思い浮かびましたが、practicing christianというようなシンプルな単語を使っても表現できるということを学べました。
May 29, 2016 (Ashley) レヴューでしたが理由も添えて修正してくてるので役に立ちました。
May 28, 2016 アシュリーも3回目でした。やっぱりアニメ好きなんだなという実感が(笑)それも恥ずかしそうに言うので(笑)今回も面白かったです。
May 28, 2016 Gemmaとのセッションでした。horse riding(乗馬)の話題で、馬から落ちてfell of the horse, 馬に踏まれる stepped on など動きに関する表現を身に着けました。step on とstomp onでも踏む強さの加減が違うのですね、勉強になりました。
May 28, 2016 Adamさんとのセッションでした。以前、アジアに旅行に行った時の話で盛り上がりました。タクシーが混雑の中すすんでいく(cutting lanes)という表現が印象にのこりました。表現が毎回豊かになってきます。
May 28, 2016 ayaさんに、英検の問題をいっしょに解いてもらいました。長文読解の箇所で納得ができなかった部分がとてもクリアになりました。ありがとうございました!
May 27, 2016 (Ashley) 今日はinとonの違いについて教えてもらった。徐々にではあるが、英語感覚が見についてきた気がする。
May 26, 2016 Adamさんとのセッションでした。「計算が苦手」というのを i have bad mathと表現していたのが印象的でした。通常であれば i am not good at calculatingと表現してますが、やはりネイティブの表現は勉強になります。
May 26, 2016 「他の客を優先して、私のは後回しにされた」を私が英語で説明するのに数分かかった。アシュリーは、They let other customers go first. Mine was put at the lowest priority. と言えば良いとのアドバイス。なるほど!と納得。
May 26, 2016 Ruriさんとの初めてのセッションでリスニングが苦手だといったらドラマを毎日見るようにすすめられました。いろんな種類の海外ドラマを勧めてもらったので毎日チャレンジしてみます!今日は一段と英語がグダグダでしたが、weknowではいつも皆さんほめてくれるのでまた頑張ろうと思います。
May 25, 2016 Adamとのセッションは3回目でした。毎日お仕事で疲れてるようですが。明日から4日間で台湾に行くとの事。いいな~という話をしていました。日本の電車の乗り入れや、本来違う路線なのに、2つの路線の名前で呼んだり、難しいという話を前回していたので、調べて説明を。ヘッドセットをヘッドフォンからのジャックタイプに変えたのですが、音取りがいまいちなのか、何故かwhat's「 that」が聞き取れず。typeした後、何だ~と2人で大笑い。thatの発音にヘッドセットが弱いんでしょうか(苦笑)
May 25, 2016 weknowの英会話を始めてから会話に詰まることが少なくなってきたが、前置詞や単数形複数形の使い方がおかしく、不自然な英語になることがしばしば。同じ間違いを2度3度として、その都度間違いの指摘を受けるので、徐々に自然な英語に近づいていると思う。
May 25, 2016 Gemmaとのセッションでは日本と米国の最近のニュースの話題でした。懲役刑になる(get a prison time)とか欲が深くなる(greed is on the rise)など言いたい表現を引き出してタイプしてくれましたので、今後使っていきたいです。
May 25, 2016 カナダ人のEricさんとのセッションではイディオムの話でした。以前、hair of the dog(迎い酒)を教わりましたが、イディオムの中には大人が使うべき表現や子供っぽい表現など、テキストでは学べない感覚を学ぶことができました。
May 25, 2016 Adamさんとのセッションでは最近インストールしたWindows10のcortanaやiphoneのsiriなどの音声認識の話題から、AI(人工知能)まで、PC関連のボキャブラリーを得ることができました。
May 24, 2016 カレンさんには沢山の英語を教えてもらいました。話しも面白いし、人柄もいい。
May 24, 2016 Adamさんリクエスト通りきっちり丁寧に英語を直してくれます。発音も矯正してくれるので、実際日本人の英語に慣れてない方と話す時にとても役に立つので嬉しいです。またお願いします。
May 24, 2016 Adamさんとのセッションでした。今までLeave O C(OをCのままにしておく)という文法で習う表現がうまく使えなかったのですが、会話の中ででてきて(leave my pc plugged in , パソコンを電源につないだままにしておく)、今後は使えるようになりそうです。勉強になりました。
May 24, 2016 (Ruri) 別の英会話教室のSkype授業を体験したが、勉強した、緊張したというカンジで、あまり楽しくなかった。weknowは新しい友達を作る感覚で、本当に日常使いたい話し言葉が解るし、緊張感も直ぐに和むので、楽しんで英会話が出来るところが魅力ですね。
May 22, 2016 ゆかさんはとても陽気で親しみやすいです。また、歌手なので、一緒に歌ってくれたりもします。
May 22, 2016 パトリックの論理的な会話はとても面白いです。英語のシンプルな構造を生かした話し方は、聞いているだけで勉強になります。ぜひオススメです!
May 21, 2016 (Thalia) Web に載せる文章についてdiscussion しながら review して頂きたかったのですがreviewというレッスンスタイルがあるためかそれで進められそうになって少し慌てたのはありますが、すぐに察知して頂いたので良かったです。修正して頂いた英語もさすがだったので勉強になりました。
May 21, 2016 Ashleyとのセッションでした。言い間違えたことを適切にコレクションしてくれます。「昨日東京に戻るはずだったんだけど」i was going to go back to Tokyo yesterdayっていう感じですぐにタイプしれくれるので助かります。
May 21, 2016 (Ashley) 間違いを指摘し、正しい英語をタイプしてくれるのがいい。セッション中は話すことに精一杯で、間違いを指摘され、その場で納得しても、セッションが終わると忘れてしまうが、タイプが残ってるとセッション後に再確認できるので本当に助かる。
May 21, 2016 Adamさんとのセッションは旅行の話題でした。「予約が取れてなかった」my booking didn't go throughという表現が使えそうです。いつも役に立つ表現を学べてます。
May 21, 2016 カナダ人のエリックさんとのセッションでした。北海道や海外の食べ物の話題で会話がもりあがりました。また日本では飲んだ後にラーメンを食べるのですが、海外でもラーメン以外の食べ物を食べる習慣があるようです。勉強になりました。
May 19, 2016 Ashleyさんは会話しながら絶妙なタイミングでタイプしてくれます。 また私の英語のどこが違ったをか説明してタイプしてくれるのが最高です。いつもありがとうございます。
May 19, 2016 今日はカナダ人のエリックさんとのセッションでした。日本語で迎え酒という言葉があるようですが、英語ではhair of the dogと言う同じ意味のイディオムがあるようです。大変勉強になりました。
May 19, 2016 (Ashley) 毎日のように英会話セッションを受けても、日々セッションから学ぶことが多い。今日一番ショックだったのは、プエルトリコが通じなかったこと。どちらかというと、ポートリコに近い発音になるとのこと。
May 18, 2016 アヤさんとの初めてのセッションでした。英会話ではなく、長文読解をお願いしましたが丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。次回またお願いしたいと思います。
May 18, 2016 (Ashley) atを使うべきところ、onを使ってるから不自然な英語になってるとか、そういうところまでタイプして指摘してくれるので、本当に勉強になる。
May 18, 2016 エリック(CAN)さんは正しい英文プラス日本語も書いてくれるので復習する時にとても助かります!ありがとうございます。
May 17, 2016 今日は有難う御座いました。初めて外国の方と話すので心配でしたが、全然そんな心配はいりませんでした。ジェンマさんから西海岸のおすすめの場所などが聞けてとても楽しい25分間でした。英語はまるで口から出て来ませんでしたが、話した事をタイプしてくれるので後から見直せていいですね。少しづつでも英語で会話が出来たらいいなと思います。もっともっと英語に慣れるよう続けたいと思うのでよろしくお願いします。
May 17, 2016 Adamさんとのセッションでした。テストの話題になり、i passed the test by one point (1点上回って合格した)など意外と出てこない表現を引き出してくれました。
May 17, 2016 カレンさんのセッションは、毎回とても楽しくて笑いっぱなしで終わります。毎回フリートークでお願いしていますが、なんていうのかをしっかりタイプして教えてくれるので勉強になります。ありがとうございます。
May 17, 2016 ルリさんはとても朗らかで、褒め上手なので自然と笑みがこぼれます。中国語も話せるので中国語も是非習いたいと思います。
May 16, 2016 (Adam) 今日は英語の文法について質問を用意してたが、久しぶりということもあって、話しが弾みあっと言う間に25分間終了。英会話のいい練習になった。 
May 15, 2016 アヤさんに、頭で考えるより間違えていいので「とにかく英語を声に出してみるように」と言われて、ハッといちいち話すとき日本語翻訳している自分に気づきました。とにかく何か声を出す練習を心掛けたいと思います。ありがとうございます!
May 15, 2016 久々のGemmaとのセッションでした。意外と言いたくても出てこない表現をうまく引き出してくれました。言われた仕事しかしない(they don't go beyond what is called of them),電話をたらいまわしにする(passing the call around)など表現力が身に付きました。
May 15, 2016 久々にアメリカ人のEricさんとのセッションを楽しみました。cryptid listというリストがありそこに示されてるlegendary creatures(伝説上の生物)という意外な話題になりました。ネッシーとかが有名ですが、世界には色々な不思議な動物がいるというを知りました。
May 14, 2016 (Ashley) 英語ドラマを見てたら、So you don't like me? No, I do. 的やりとりがあって、これについてアドバイザーに質問。たしか学校英語だと、Yes, I do. になるはず。Yes, I do. でもOKだが、Noで「あなたの思ってることは間違ってるよ」になるので、Noもありとのこと。英語ネイティブとの英会話練習で少しづつ英語感覚を身につけることができる。
May 14, 2016 weknowは始めてから、自分が思いついたことを自ら英語で話す練習をする大切さに気づきました。某教室では与えられたテキストや先生が話す(レール)内容を用意してくれます。それらは他人の言葉なので一生話せるようにならない。
May 13, 2016 (Ashley) 「ニューヨークの警官はピストルを持っている」との日本語では複数形や単数形を意識することは無いが、英語の場合はどうなのかについて教えてもらった。
May 12, 2016 カナダ人のEricさんのセッションでした。冠詞や不定冠詞に関して、教えてもらいました。日本語ではあいまいなのですが、英語で言い忘れるとおかしなニュアンスになることを学びました。
May 12, 2016 (Ashley) アメリカ人のアドバイザーなので、アメリカで普通に使われれている表現を教えてくれる。こちらがブロークンイングリッシュを話すと、正しい英語をタイプしてくれる。
May 11, 2016 (Matthew) 今回は今まで知らなかったことが多すぎてギブアップしそうでしたが、根気よく教えてもらいました。次回また頑張ります!
May 11, 2016 Adam さんとのセッションでした。寒さは苦手って言うのにsusceptible to the coldって言う表現が印象に残りました。中々、会話練習しないと出てこない表現です。
May 11, 2016 (Ashley) 日本語だとジャンルだけど、英語だとジャンラに近いだとか、膝の上に食べ物をこぼすはthighではなくon my lapを使うといった日常表現を教えてもらえるのでありがたい。
May 10, 2016 ジャーミンとのセッションでした。若いですね~という感じです。食べ物の話で盛り上がりましたが、ジャーミンはお肉大好き女の子でしたね。新大久保の話をしたら、I love 新大久保、Amazing 新大久保!Amazing 焼肉!と嬉しそうに言ってたので、大笑いしました。私も発音を褒められたのは嬉しかったです!発音には自信があるんですが、改めて褒められるのも悪くないですね。
May 10, 2016 (Gemma) 最近、来日観光客が増えたが、少し日本語ができる外国人から道聞かれて仲良くなって一緒に喫茶店に行き、英語と日本語ちゃんぽんで談笑。そんな状況のシミュレーションができる。
May 10, 2016 否定のときのmuchはあまりという感じになるんですね。TVを見る時はseeではなくwatch。あやさんは憶えやすく会話を進めてくれるので大変助かります。
May 8, 2016 今日はカナダ人のエリックさんとのセッションでした。香港で皮蛋のお粥を食べたことを話したら、お粥はcongee.,皮蛋は何とthousand year old eggという表現をするそうですね。後でネットで調べてみたらcentury eggとも言うみたいですね。アジアの食べ物の話題が盛り上がります。
May 8, 2016 (Thalia) 今日は話した内容が難しかったこともあり、自分のリスニング力がまだまだであると思い知った。アメリカ人にナチュラルに近いスピードで話してもらい、それを聴き取る練習をするのは大切だと思う。
May 8, 2016 Rachelと初セッションでした。普通より速く話してるよ、と言われて聴き取りやすいのでびっくりしました。リスニングの勉強にちょうどいいと思ったのでまたぜひ予約したいです!日本語が本当に自然で上手なので、日本語を勉強した時の方法などを踏まえて、英語の勉強方法を話してくれました。最後に言ってもらえたアドバイスも参考になりました。
May 7, 2016 Ashleyは温和で日本好きですね。年齢の話から、ご両親とご主人のひょんな会話になりましたが、とても面白かったです。時々歌うけど。。あまりうまくない。アニメの絵も時々書くけど。。あまりうまくない(笑)と、笑いの絶えない会話になりました。ニュアンスが伝わりにくかったり、忘れてしまった単語はタイプしながら教えてくれました。またよろしくお願いします。
May 7, 2016 Ashleyとのセッションでした。出張先の宿泊しているホテルでDiscovery channel やanimal planetなどの番組を英語で見ることがありますが、今回取り上げられていたBigfootという大男の話題でした。they mistook a big animal for Bigfoot・・などと今回も会話に使えそうな表現を学びました。
May 7, 2016 (Ashley) アメリカで使われるシンプルでナチュラルな英語表現を教えてもらえる。タイプしてくれるので復習ができる。
May 6, 2016 (Gemma) 料理の話やアメリカと日本のユーモアの違いについて教えてもらいました‼
May 6, 2016 (Ashley) 今日はpain等の痛みを表す英語表現について教えてもらった。セッションで教えてもらったことをベースに、幾つかのウエブサイトを確認して覚えるつもり。
May 5, 2016 Gemmaとのセッションでした。いろいろ、表現をタイプしてくれましたが、エスカレーターを駆け上がるwalk up the escalator というのは日本では多いですが米国ではあまり無い様です。また人をよけて昇っていくweave around peopleという表現も使いたいです。
May 5, 2016 久々のレイチェルとのセッションでした。advertisementの話題になり、口コミで広めるspread it by word of mouthという表現が印象に残りました。
May 4, 2016 (Ashley) 頻繁に英会話レッスンを受けていると、話すトピックが無くなる気もするが、会話が続くように誘導してくれる。そして、毎回、よりシンプルでわかりやすい英語をタイプしてくれるので勉強になる。
May 4, 2016 カナダ人のEricさんとのセッションでした。北海道とカナダの寒さの違いや雪質の話をしてくれました。スノボもするみたいで話題が豊富でした。
May 3, 2016 ジェンマさんには、「このパンは焼きたてです!」とか普段日常会話でつかえそうな表現を日本語で説明して、どんどん英文をタイプしてもらっています。それを声に出して読む練習が一番効果的な気がします!
May 3, 2016 ゆかさんは、フリートーク中も会話の空白ができないようどんどん質問を投げかけてくれるので、とても充実したセッションになります。いつもゆかさんのスケジュールから空いていないかを確認して予約しています!
May 3, 2016 Adamさんとのセッションでした。連休中に富山に行った話をしてくれました。ホタルイカはfirefly squid って言うのですね。勉強になりました。
May 2, 2016 今日はカナダのEricさんとの2回目のセッションでした。前回同様に、旅行の話題になり、香港、マカオ、その他アジアの国々のトピックで楽しく過ごせました。
May 2, 2016 今日のBugさんとのセッションではsleep hackingという用語が出てきました。how to less sleepという感じで寝ないでその分、活動時間を増やすという意味で使われていて面白かったです。
May 1, 2016 自分のリスニング力が向上したかを知るために、定期的にThaliaとのセッション。「30分待った」との英語では、30分の前にforが必要だと思っていたが、I waited 30 minutes for you. との言い方がナチュラルとのこと。
May 1, 2016 カナダのエリックさんは、こちらがどんどん英語を話すように引き出してくれます。-40℃の場所が出身なので北海道の冬は快適と仰っていたのが笑えました。
May 1, 2016 (Eric-USA) 自然な感じで会話が進むので英会話の練習になる。
April 30, 2016 (Adam) とっても楽しかった!優しく穏やかな人柄が滲み出ていましたね。話すテンポはゆっくりしていて、私が話をしやすいようにしてくれましたが、何故か共通項も多く、とても盛り上がりました。また必ず予約します!
April 30, 2016 今日のAdamさんとのセッションではa school of fish とか a colony of squid とか動物の群れの表現を教えてもらいました。
April 29, 2016 今日のGammaのセッションではフェイスブックなどのSNSの話題やappの使い方でした。日本ではあまり使われてないappもあり参考になりました。
April 29, 2016 (Ashley) ハーフパンツは英語としてはあまり一般的ではない。英語ではshortsで、hot pantsやBermuda shortsもあまり耳にしないとのこと。hot pantsはshort shortsで言い換え可能。男のは大抵膝近辺までの長さがあるだろうからshorts=ハーフパンツ。面白い話を聞けた。
April 29, 2016 私は少ししか英語を話せませんとかあまりネガティブなことを英語で言い過ぎるのはよくないことをルリさんから教わりました。謙遜は美しい日本の文化ですが、やりすぎると海外ではよくないんですね~。
April 29, 2016 今日のAdamさんとのセッションではhorse ridingの話題になりました。馬に乗る ride a horse 馬から落ちる fall off a horse、馬から投げ出される thrown off a horseなど意外に使えてなかった表現が学べました。
April 29, 2016 (Rachel) じゃぁ、英語で言ってみてと質問されるのがとても楽しかったです*\(^o^)/* また、よろしくお願いします。
April 28, 2016 NATASYAさん、いつも的確に指摘してもらってありがとうございます。いつも、事前準備していたことから、どんどん話が外れていくのですが、その時の会話こそ自分の実力だと感じています。でも、暮らしや、日本社会、マレーシアの社会を本音で話してくれるところが一番いいところかな。と思っています。育児で大変そうですが、頑張ってね。
April 28, 2016 初めてのEricさんとのセッションでした。見た目は日本人ですが、カナダで育ったそうです。カナダの話や日本に来てからの話で盛り上がりました。またBoar(イノシシ)がBoa(ヘビ)に聞こえたために正しい発音を教えてくれました。
April 28, 2016 パトリックは、ひとつひとつ丁寧にわかったかを確認してくれ、このままのトピックスで練習を続けるか、他のことをするか聞いてくれたので自分が納得するまで付き合ってもらえた。落ち着いた口調だしとても丁寧な印象でした。
April 28, 2016 Karenに自己紹介を英語に訳してもらいました。これまではシンプルな1文で終わってしまい、話がひろがりにくかったのですが次の話題にいけるようなフリや自分の感じることを盛り込めたので話題が広がりそうです。ありがとうございます。
April 27, 2016 (Ashley) 文法間違えや表現のミスなど、細かく直してもらえてよかったです。
April 27, 2016 (Yuka) 楽しかったです!やっと音楽の話が出来ましたし、会話重視で良かったです。お互い歌いあったりして、あっという間に時間が過ぎました。
April 27, 2016 今日のAdamさんとのセッションは食べ物の話題でした。セッション中にAlmondsという言葉が聞き取れず、またリピートしてもらいました。おかげでそのあとに英語のニュースで同じAlmondsがでてきて聞き取れるようになりました。
April 27, 2016 今日のBugさんとのセッションはスケートやそのトレーニングの話題でした。食事やトレーニング法に関する英語の表現を学べました。
April 27, 2016 (Ashley) 毎回、教わることが多く、タイプしてくれた文を見ながらの復習が大変。本日もまだ復習が終わらず、これからflattered等につき詳しく調べるつもり。大感謝。
April 26, 2016 英語だけでなく、アドバイザーさん達の国の食べ物や土地がら、風習の話を聞いたり話したりするのがとっても楽しいです。
April 25, 2016 (Thalia) アメリカのドラマに出てくるDinnerや人種間の壁のようなものについて話した。アメリカでの日常生活等に触れ、楽しいと同時に勉強になった。
April 25, 2016 (Gemma) 「どこそこに行こうよ」と誘われた場合、sureだと行きたい度が小さく、Definitely!だと行きたい度が大きくなるのかとの質問したら、表現以上に声のトーンの方が重要かもしれないとの回答。同じsureでも、是非とも行きたいとのトーンで...。それはそうだなと思った。
April 25, 2016 (Adam) 私にとっては、フィリピン人や日本人が話す英語は聞き取りやすいが、アメリカ人の英語は難しい。アメリカ英語が主流だと思うので、アメリカ人と会話練習できるのはありがたい。
April 25, 2016 今日のAdamさんとのセッションはGWの過ごし方に関してでした。旅行が好きなようで、台湾に以前行った時の話をしてもらいました。他にも色々な国の話題から英語表現を学べました。
April 24, 2016 今日のBugさんとのセッションはカメラの話題になりました。デジタルカメラの時代ですが、フィルムのカメラも生き残っていますね、develop filmsで「写真を現像する」などカメラに関する表現を学べました。
April 23, 2016 Ashleyさんはとても優しくて、いいアドバイザーです。英文もお願いした通りきちんと訂正してくれます。また今まで話したことを覚えていてくれていて、質問してくれるので嬉しいです。
April 23, 2016 Adamさんとのセッションでは英語以外の言語の話題でした。グァテマラではMayan (マヤ)の言語がまだつかわれているそうです。勉強になりました。
April 23, 2016 今日のThalia さんとのセッションで印象に残った表現はspoilという単語の使い方です。spoil the movie で映画観る前に内容を知ってしまうことでした。
April 23, 2016 (Ashley) 短いセッションの中でも教わることが多い。今日はsympathetic, sympathy, empathyの微妙な違い等を教わった。勉強になる。
April 22, 2016 (Natasya) 想像していたより、リラックスして会話が出来て楽しかったです。偶然にも実家の近くに住んでいるとのことで、親近感がわきました。ジェネレーションギャップを心配していたのですが、こちらに合わせてもらえたのか、違和感なくおしゃべり出来たのでまた是非お話ししてみたいです。会話をしながらのタイピングはきっと大変だと思いますが、目を見て話してくれて好感が持てました。
April 22, 2016 今日のAdamさんとのセッションは米国の医療制度に関してでした。DNR(do not resuscitate)という、緊急の蘇生を行わないという患者のリクエストを受けるシステムに関して学びました。
April 22, 2016 今日のBugさんとのセッションでは学校制度の話でボキャブラリを増やせました。米国ではcommunity college に2年いってuniversityに行く人もいる、途中で専攻をかえる(change their major halfway through) 身についた表現を使っていきたいです。
April 21, 2016 (Ashley) 私は簡単なことなのに英語で言えず、自分自身に苛つくことがしばしば。今日は「背もたれに寄りかかるとリクライニングする椅子」を説明するのに数分かかった。If I lean back, it reclines. とタイプしてくれて納得。
April 20, 2016 簡単な単語だが、実は十分に使いこなせてない単語がある。doubleは「2倍」で名詞だと思ってたら、形容詞、副詞、他動詞、自動詞にもなる。太陽はsunだが、太陽の光となるとsunlightが使われることが多くなるとのこと。日常英会話では簡単な単語の使いこなしが大切と思った。
April 20, 2016 あやさんはオーストラリアでは英語も日本語も先生をしていたらしく、今日のセッションでの子供への英語の話し方がとても参考になりました。
April 19, 2016 今日のBugとのセッションではスポーツでの怪我の話題でした。fracture,break bones等の表現やcollarbone,femur(大腿骨)など体の骨の部位の表現も勉強になりました。
April 18, 2016 (Adam) 初めての利用で不安でしたが、アドバイザーが会話をリードしてくれ、無事セッションを受けられました。
April 18, 2016 (Adam) 英語教材の英語は聞き取れても、映画は聞き取れない。多くのアメリカ人は英語教材のような英語を話さない。生のアメリカ英語でリスニングが鍛えられ、いつか映画も聞き取れるようになると信じる。
April 18, 2016 今日のAdamさんとのセッションは今、話題のWork life balance に関してでした。日本人のWork ethics がやはり外国人とはまだ異なることを学べました。
April 17, 2016 久々のTerenとのセッションでした。ジムでのトレーニングの話やプロレスの話で盛り上がりました。ナチュラルな英語に触れ、また聞き取れない時は分かりやすく話してくれるので役に立っています。
April 17, 2016 今日のAdamさんとのセッションではアラスカに住んできた時の話をしてもらいました。熊やmoose(鹿の一種)が日常で見かけることがあるそうですね。
April 17, 2016 カレンさんは、いつもニコニコしていて気持ちがいいです。こちらが言いたいことを日本語で細かく理解してくれて、英語でタイプしてくれます。
April 16, 2016 Adamさんとのセッションでは北海道に旅行に行ったことが話題でした。同じ時期にこちらも仕事で北海道に行ってきたので、食べ物の話題で盛り上がりました。
April 16, 2016 今日のBugさんとのセッションはペットの話題で、Bugさんが飼っている犬に関してでした。housebreaking dogsで「犬にトイレの躾をする」という意味だそうで勉強になりました。
April 16, 2016 (Ashley) 私のややこしい英語をシンプルでナチュラルな英語に直してくれる。セッション後に書き写して復習も、全てを覚えるのは無理だが、英語感覚が徐々に身に付くと思う。
April 15, 2016 Ruriさんに新しいフレーズを教えてもらいました。遠方から来られた人に、お疲れではないですか?と聞く時に、中国語では疲れを累と表すことを知りました。Ruriさんの発音は真似しやすくて覚えやすいです。
April 15, 2016 Gemmaにvulnerableを教えてもらいました。child lockも教えてもらいました。お互いに子供がいるので、共通の話題があり、楽しいです。
April 14, 2016 今日のBugさんとのセッションではニュースなどのメディアの質に関する話題でした。ビジネスでも使える表現が結構学べました。
April 14, 2016 (Ashley) 今まで、「〜と言えば」をTalking about と言ってたが、Speaking of の方がナチュラルとの指摘。こういう指摘が本当にありがたい。
April 13, 2016 (Bug) まるで、知人友人と話しているような感じで会話が続くので、英会話の練習になる。
April 13, 2016 (Ashley) 私の英語の文は複雑になりがち。それを意味は同じでシンプルな文に直してくれる。英会話ではシンプルにわかりやすくが大切だと思うので、凄く勉強になる。
April 13, 2016 久々のBugさんとのセッションでした。広告の効果についての話題でした。SNSや実際の雑誌の広告はどちらが顧客にリーチできるかという話題で、ボキャブラリも仕事に生かせるような内容でした。
April 12, 2016 Adamさんとの初めてのセッションでした。色々な国に旅行に行った話しで盛り上がりました。また積極的にタイプしてくれたので助かります。
April 11, 2016 (Gemma) 今日のセッションで覚えるべきは2つ。いっき飲みはbinge drinkingで、これは、いっきに〜したと応用範囲が広い。あと、〜に夢中になる的意味で、be into。少しづつ英語表現習得中。
April 11, 2016 (Rachel) 話題が代理出産や女性の出産方法になり、女性と話すには不適切な話題かと思い、話題を変えた方がいいかと聞いたところ、「重い話題ではあるが問題無し」とのこと。気さくで話しやすい。
April 11, 2016 1年前の自分を想い出すと本当に考えられないくらい英語を話していると思います。年齢から英語はもう諦めていましたが、アドバイザーは誰一人として同じ事を何度も聞いても嫌な顔一つしません。いつも感謝しています。
April 10, 2016 (Thalia) アドバイザーのお気に入りのドラマ、映画を教えてもらって、それを見て、セッションで感動を共有するのが楽しい。
April 10, 2016 (Teren) 色々な話題について話した。語学の勉強方法、日本語習得に費やした時間等についても話したが、英語勉強のいい刺激になる。
April 10, 2016 (Aya) 今までのアドバイザーの中では一番堅実とかフォーマルな印象を受けました。同じトピックでも外国の人や帰国子女の人と話した時とはまた違う回答がありました。
April 10, 2016 25分を2コマ連続で予約しました。初めてのアドバイザーの場合はこの方がいいですね。落ち着いて話ができました。
April 10, 2016 AYAさんの落ち着いた雰囲気と声がとても良かったです。細かいニュアンスなども丁寧に言いたいことをきいてくれ、アドバイスしてくれました。それをもとにまた予約して聞こうと思います!
April 9, 2016 Thaliaさんとのセッションで飛行機や航空会社のサービスについての話題で楽しみました。エコノミーのシートに窮屈に座るという表現が思い浮かばなかったのですが、cuddle up in the seatと言っていたので、次から使える表現だと思いました。
April 9, 2016 (Eric) 自然な感じで英会話練習ができるのがいい。今日はhereとin hereについても教えてもらった。
April 9, 2016 Gemmaとの今日のセッションではempathy とsympathy のニュアンスの違いの話題でした。日本語では共感と訳されるのですが、微妙に違うというのが理解できました。
April 8, 2016 (Gemma) 優しくとってもおしゃれで、日本での生活のこととアメリカでの生活の両方を聞けるのもいい。会話を広げるのも上手く、タイプも沢山してくれて毎回感謝してます。
April 8, 2016 Karenさんは英語って楽しい!!って思わせてくれるアドバイザーです。毎回話すのが楽しみです⭐︎ありがとう!
April 8, 2016 アウトレットの話や結婚のなれそめの話で、盛り上がりました。Gemmaとのセッションはいつもあっという間です❗
April 7, 2016 (Yuka) ノリが良く話しやすい。男女の話す英語にあまり違いは無いが、先生や上司に対しては、wouldを使うなど少し丁寧な話し方になる等を教えてもらった。
April 7, 2016 (Thalia) アメリカのドラマや映画に関し話しが弾んだ。幾つかおすすめのドラマ映画を教えてもらった。楽しかった。
April 7, 2016 (Gemma) 日本語では男言葉と女言葉では違うが、英語の場合はどうかにつき教えてもらった。こういう質問はバイリンガルじゃないと答えられないと思う。
April 7, 2016 Ayaとのセッションでは、花見の話題でした。満開という意味のin full bloomという表現が印象に残りました。
April 6, 2016 初めて中国語に挑戦したらRuriさんにまず中国語の四声を教えてもらいました。そこから中国語がどういう言語かを簡単に教えてもらい、中国語学習のイメージが掴めた。わかりやすかった。発音が聴き取りやすくて真似しやすかったです。
April 6, 2016 言いたい英語表現をタイプしてもらうだけじゃなく、アドバイザーが言った英語でよく聞こえなかったりしたものもタイプしてもらうことによって、自分の英語表現がどんどん広がっていくのを日々感じます。
April 4, 2016 (Yuka) アメリカンアイドルよりThe Voiceの方が歌のうまさを評価する等につき話した。音楽活動(ボーカル)をしてるだけあって、発音が綺麗。
April 4, 2016 Ayaとのセッションでした。pablovaという食べ物がオーストラリアでは人気があるそうですが、画像を示してくれたのを見たらケーキでした。ベジマイトというパンにつけるジャムのようなものに関しても教えてくれました。色々な食文化があるのですね。
April 4, 2016 (Thalia) 日本語の告訴、告発、起訴、法律を勉強した人でなければ違いを説明できないだろうし、日常会話では訴える、捕まるを使うはず。英語の日常会話ではchargeが使われ、indictはあまり使われないとのこと。凄い勉強になった。
April 4, 2016 (Gemma) アメリカのドラマについて話した。bugは虫と知ってたが、動詞として(人を)悩ますとの意味でも使われると教えてもらった。
April 3, 2016 今日はPatrickと時制を中心にsessionしました。とてもわかりやすく的確なヒントを出してくれて、私が自分で答えを探し出せるようにしてくれたのには感動しました。ありがとうございました。
April 3, 2016 Karenさんと映画やドラマの話をしていると2 sessionsがあっという間です。色々な表現や言い方を教えてくれてありがとう!私も字幕無しでon timeに見られるように英語の勉強を頑張ろうと思います。
April 3, 2016 Jellyとの初めてのセッションでした。weknowはいろいろな国の人と特徴のある英語が練習でき役に立っています。今日はフィリピンの話題でした。Filipinoと言ったら両性、Filipinaと言ったら女性を指すということを教えてくれました。
April 2, 2016 Aya との初めてのセッションでした。オーストラリアに長く住んでいたということで現地での生活に関して会話を楽しみました。英語も分かりやすかったです。
April 2, 2016 (Ashley) 2つのセッションを取ったが会話が途切れることはなかった。アメリカのドラマに出てきた言葉について教えてもらった。汚い言葉もいくつかあったが、自分で使うのは望ましくないが、どういう意味か知っておくのは良いことと応じてくれた。
April 2, 2016 (Eric) 自然な感じで会話が進むので英会話練習になる。アメリカに行きアメリカ人とちょっと親しくなり会話する状況をシミュレートできる。
April 2, 2016 Ashleyとのセッションでした。ペットの話で盛り上がりました。なつくという言葉が思い浮かばなかったのですがdomesticatedという感じでタイプしてくれました。
April 2, 2016 Ericさんとセッションでした。日本ではマンションという言葉を使いますが、アメリカでは豪邸のような意味なんですね、同じ言葉でもニュアンスが違いますね。
April 1, 2016 飛行機内のCAさんとの英会話についてアヤさんから沢山アドバイスを貰いました!ベジタリアンの上のビーガン(Vegan)なるものを教えてもらいました。日本人だからとういう訳でなく、いろいろ質問し易い方です。
April 1, 2016 (Ashley) 毎日スカイプ英会話受けてると話すことがなくなると思ったが、そうでもない。今日も電話が切断されるはget cut offだとか、bassの発音はバスではなくベイスだとか新しく覚えることがたくさん。
March 31, 2016 (Yuka) ノリが良く話しやすい。今日はpatheticとlameの違い、bald とboldの発音の違い等につき教えてもらった。そして、アメリカンアイドルに代わるものとしてThe Voiceという番組がある他の英会話も楽しんだ。
March 31, 2016 (Thalia) かなりナチュラルに近いスピードで話してくれるのが良い。(もちろんお願いすればゆっくり話してくれる)今日は、任期間近の大統領をlame duckと呼ぶが、lameだけだとboringの意味で使われることが多いと教わった。
March 31, 2016 (Matthew) いつもありがとうございます。3セッションでしたが、とても充実していてあっという間です。今回 deal には situation という意味もあること知りました。
March 31, 2016 (Ashley) アメリカの映画でpissとの単語が何回も出てきて、辞書を調べたが使い方が不明。やはり使い方についてはネイティブに聞くのが一番。こういうあまり上品とは言えない単語についても質問できるので有り難い。
March 30, 2016 アシュリーさんと話しているととっても楽しい気分になります。楽しいから、まだまだうまく喋れない英語も続けられます。See you next time!
March 30, 2016 (Ashley) こちらの間違いを指摘してくれるので英会話力向上に役立つ。今日はdisgustingとdisgustedの違い等について教えてもらった。
March 29, 2016 (Ruri) アドバイザーは効率的なweknowの利用方法も教えてくれ、とても助けになりました。
March 29, 2016 今日のGemmaとのセッションではイースター(復活祭)の話題でした。dyed eggsを隠したり、どんな料理をイースターで食べたりするのか知ることができました。また日本では展開していない、ファーストフードのチェーンの話題にもなりました。
March 28, 2016 初めてのSamとのセッションでした。インドの話や日本に来てからの話などで盛り上がりました。またインドの映画業界(bollywood)も人気が出てきているそうですね。
March 27, 2016 weknowを始める前は電車の中で迷っている外国人に話しかけるのに躊躇していましたが、今は気軽に声をかけられるようになりました。おかげで、アドバイザー以外のいろんな国の人とおしゃべりを楽しんでいます。
March 27, 2016 ジェンマさんは明るくてどんな話題でも話が盛り上がります。日本語の理解力も高いので、英語につまった時は日本語で説明して文章を作ってタイプしてもらってます。いつも楽しいおしゃべりありがとう。
March 27, 2016 アシュリーさんは明るくてフリートークも盛り上がります。トークの間で使えそうな表現があったらすぐタイプのリクエストして、後で繰り返し読み返して以降のセッションで使ってみるようにしています。フリートーク中に上手く言えなかった文章をタイプしてくれるので、後で声に出して読むようにしています。自分が言いたかった事をタイプしてもらえるのは英会話学校にないweknowの優れた点のひとつだと思います。
March 27, 2016 Karenと英語試験直前の練習をしました。Karenは英語以外にも英語試験の点を取るためのテクニックも教えてくれて、英会話以外の部分でも英語教師として頼もしく感じた。
March 27, 2016 アシュリーにリスニングのスクリプトを読んでもらいました。実際の試験のレクチャーと似ていて、当日本番試験で耳慣れできていて良かったです。
March 26, 2016 Ashleyとのセッション、会話に盛り上がりながらも細かい表現などタイプ、コレクションしてくれました。今日は世界の珍しい食べ物の話題でした。
March 26, 2016 Ericさんとの今日のセッションではconservative(保守派)の話題からキリスト教や歴史の話題に発展して盛り上がりました。今年は大統領選挙の年なので、こういったトピックでいろいろなボキャブラリを学べました。
March 26, 2016 店舗の方でスカイプセッションさせてもらいました。他のお客がいてほとんど日本語で質問していたのを見て、私だけじゃないんだと少し安心しました。でも英語でもっと話せるようがんばります!
March 24, 2016 (Gemma) お花見の話とアメリカの映画の話で盛り上がりました。いっぱいタイプしてくれてありがとう❗
March 23, 2016 (Yuka) 気を使わずに気軽に話せるので英会話の練習になる。今日は和製英語と思ってた単語が実は正しい英語だったということも教えてもらった。
March 23, 2016 (Ashley) 私のややこしい英語を自然な英語表現にしてタイプしてくれるのが本当に助かる。セッション後、1時間かけて復習。全ては覚えきれないとは思うが、徐々に英語感覚が見についていくと思う。
March 23, 2016 今日のAshleyとのセッションでは体の症状に関する表現を学べました。feel short of breathやhave shortness of breathなど名詞と形容詞の使い分けをタイプしてくれました。
March 22, 2016 リーディングを一緒にしました。わからないところをタイムリーに質問できて、またRuri先生はitが示す言葉や文の意味を学校の先生みたいに説明してくれました。カンマとセミコロンの使い分けを始めて知りました。
March 22, 2016 ルリさんはとても優しいアドバイザーです。おすすめのレストランを教えてくれたり、美術の話しの時は、開催している美術館を教えてくれたり、デザイン専攻されていたので、芸術品にも詳しく、おしゃれな家電から色々教えてもらえました。ありがとうございます。
March 22, 2016 Karenさんとのセッション毎回楽しいです。色んな所に行ったりしているので、話題が豊富です。また面白い動画やセッションのテーマにあったおすすめのYouTubeビデオを教えてくたりもします。
March 22, 2016 子育ての話で、Gemmaからアドバイスをもらいました。Gemmaは本当に親身になって、話を聞いてくれるので元気になります。
March 21, 2016 今日のGemmaとのセッションではアメリカのスーパーマーケットの食材や、料理の話題でした。日本食の食材を扱っているスーパーがカリフォルニアで人気がありすごい混んでいる(beyond crowded)そうです。
March 21, 2016 (Gemma) 今日はアメリカの学校生活について教えてもらった。私の知らなかった表現をタイプしてくれるので勉強になる。少しづつ覚えていくつもり。
March 21, 2016 久々のレイチェルとのセッションでした。英語のアクセントや学び方に関する話題でした。やはり子供のように日常で、自然にpick upしていくのが理想ですね。
March 20, 2016 Karenさんとリスニングとスピーキングの練習をやりました。スピーキングでは、言った文をより良い表現に変えてタイプしてくれるので、自然な表現が勉強になります。
March 20, 2016 カレンさんにメールでライティング添削してもらいました。表現が直っていたり、新しい表現を加えてくれていて、より良い文章になりました。
March 20, 2016 ナターシャさんと一緒にリーディングをしてもらいました。一文ずつ読んでもらって、わからない単語を質問したり、itが指すものを確認したり、文の意味を説明してもらって自分の解釈が間違ってないかを確認させてもらいましたが、ナターシャさんは1つ1つの細かい質問にちゃんと答えてくれて、読解や英文解釈の勉強になりました。
March 19, 2016 Ashleyさんはとっても優しく穏やかなアドバイザーです。私がリクエストで、英語が少しで変だと思ったら修正して下さいとお願いしているので、それに沿ってきちんと毎回正しい文をタイプしてくれます。とても助かっています。ありがとうございます。
March 19, 2016 カレンさんは明るくいつも笑顔で楽しいセッションをしてくれます。疲れている時や、うまく英語が出てこない時も笑顔でDon't worry.と言ってくれるので、ほっとして次もっと話せるといいなと気持ちを切り替える事が出来ます。ありがとうございます。
March 19, 2016 (Gemma) 英語で子どもの話しを出来るのが嬉しい。同じ家庭を持つお母さんとしての立場からも話しが出来る上、タイプもしっかりしてくれて最高です。いつもありがとうございます。
March 18, 2016 (Gemma) 「音が大きい」の大きいは英語でもbigでいいのかと思ってたら、正しくはloudだと教えてくれた。今日はこの他にもいくつか正しい英語表現をタイプしてくれた。この積み重ねで少しづつブロークンイングリッシュとはおさらばしたい。
March 18, 2016 今日のBugさんとのセッションでは最近話題のAirbnbやCouch surfingなどの新しい宿泊スタイルに関しての話題でした。出歩かないで家にいるのが好きな人をhomebodyというらしいです。勉強になりました。
March 17, 2016 (Gemma) たくさんタイプしてくれてありがとう。セルフレジの事をself check out というのを教えてもらいました。
March 17, 2016 (Yuka) 会話の他にカラオケ(キャリオキ?)、ボイストレーニング等の話でとても楽しかったです。
March 16, 2016 (Ashley) 不自然な英語を指摘してくれ、自然な表現をタイプしてくれるのがいい。指摘してくれないと、ずっとおかしな英語を使い続けることになってしまうので、本当に助かる。
March 16, 2016 ユカさんのおかげで、少しずつ英語で聞けること、そしてなにより英語で話せることが増えてきています。weknowを始める前の自分を考えると信じられないです。とても嬉しくもっと早く始めておけばよかったと思っています。
March 15, 2016 今日のBugさんとのセッションではgive something my undivided attention(集中する)という表現が学べました。ビジネスでも使えそうです。とっても優しく、でもきちんと間違えは訂正してくれるとても素晴らしい。
March 15, 2016 レイチェルはとても明るく真面目でとてもいいアドバイザーです。子どもに英語を教えることにも熱心で、楽しませ、かつきちんとした英語を教えたいという気持ちを持っていて、素晴らしいと思います。
March 14, 2016 今日のBugさんとのセッションでは日本と米国のアルコールに関しての法律の違いに関してのトピックでした。色々と勉強になりました。
March 13, 2016 ジェリーさんはフリートークでも話題が途切れることなく盛り上がるのでとても話やすいです。あっと言う間に時間がたってしまいます。フリートークでも話している内容をタイプしてくれるので、後で読み返して練習してます。リクエスト無しでもタイプしてくれるので、復習するのに助かります。
March 13, 2016 今日のBugさんとのセッションでは20/20 hindsight という表現を学びました。日本語では下種の後知恵という意味のようです。
March 13, 2016 今回のGemmaとのセッションはもうすぐ始まるサマータイムの話題でした。Spring forward,fall backwardと表現されるように今回は時計の針を1時間進めるそうです。
March 13, 2016 (Eric) 特に何か話すべき内容を用意しておかなくとも、自然な感じで英会話練習ができるのが良い。
March 12, 2016 ジェンマさん、久しぶりのフリートーク楽しかった。盛り上がると自然と日本語になってしまうのは日本語能力の高さだと実感しました。また、楽しいおしゃべりしましょう。タイプのタイミングもバッチリでしたよ。私が言いたい事をリクエスト無しでタイプしてくれたのはさすがだと思いました。こちらが日本語で説明しても一瞬で理解してくれるので、助かります。これからもよろしくお願いします。
March 12, 2016 Thaliaとのセッションは自分の英語力が向上したか判定するセッション。リスニングがまだまだと思い知らされた。頑張って勉強しよう。
March 12, 2016 (Bug) 明らかにクラスルーム英会話よりナチュラルな感じで話してくれるのがいい。自分の友人に話す時より、ゆっくり、はっきり話しているのだとは思うが、それでもリスニングの練習になる。
March 11, 2016 マシューは答えを出させるように質問してくれるので、短いフレーズでもとても頭を使いますが、非常に充実したセッションだと思います。
March 11, 2016 (Gemma) コンピューターに関連して日常よく使う表現を教えてもらった。今日から新しいパソコンに変えたこともあり、トラブルが発生したが、「よくあることだから、気にしなくていいわよ」と言ってもらえて気が楽になった。
March 10, 2016 (Gemma) 子育ての話から、飛行機、韓国料理の話などなど、あっという間のセッションでした。いっぱい、タイプしてくれてありがとう。
March 9, 2016 (Ashley) 毎回2セッションお願いしていますが、いつもあっという間に時間が過ぎるという感じです。話題が豊富で毎回話すのが楽しみです。
March 9, 2016 (Rachel) 毎回とても楽しそうに話してくれるのでこちらも元気をもらえます。そしてわからない所はきちんとタイプして教えてもらえます。
March 9, 2016 (Ashley) 3時間以上かけてグーグル検索してもわからなかったことが、たった25分間のセッションで解決するので助かる。今日はoffとonの微妙な違いについて教えてもらい、よく理解できた。
March 9, 2016 You can say ~. アドバイザーみんながよく使うフレーズですが、昨日カレンさんに聞いて初めて意味を理解しました!ありがとう!恥ずかしがらずにもっと早くアドバイザーに聞いとけばよかったです。
March 8, 2016 今日のBugさんとのセッションではドラマや映画の話でした。いつもトピックを決めないでフリートークで予約しますが話題が豊富で楽しく英語の練習できてます。
March 8, 2016 (Karen) アルツハイマーからホビーまで、様々な内容について話した。英会話のいい練習になった。私が bar girls と言ったところ、burglar に聞こえるとの指摘。こういう指摘は英語学習者にとっては有り難い。
March 7, 2016 (Bug) コンピューターを話題に英会話の練習。日本語のコンセントは英語でアウトレットは知ってたが、コンセントから抜くだとか延長コードの英語を知らなかった。日常生活で使うこんな基本英語も知らなかったのかと自分にがっかり。
March 7, 2016 今日のBugさんとのセッションではメキシコの話題でした。カリフォルニアはかってメキシコの一部だったのですね。
March 7, 2016 (Jelly) 知らなかった単語や表現は必ずタイプのリクエストをして残すようにするのはもちろんですが、あやふやだった表現もタイプしてもらい、後で見返して音読の練習をして自分のものにできるようにしています。
March 6, 2016 ジェリーさんとのフリートークは色んな話題で盛り上がり楽しかった。私が英語につまると先回りして英作文してくれ、さらにタイプしてくれました。とっても助かりました。ありがとう。
March 5, 2016 (Thalia) 日常会話の文法的なことを教えてもらったが、具体例を交えて説明してくれ、良く理解できた。その後男と女の精神構造の違いについて話しをした。面白かった。
March 5, 2016 Gemmaのセッションでは色々な表現をタイプしてくれました。Joy kill という「楽しみを邪魔する人」というのが印象に残りました。
March 5, 2016 Patrickとはじめてのセッションでした。Nativeじゃないのが信じられない !! とても流暢で自然な英語だし、話題も豊富であっという間の2セッションでした。
March 4, 2016 (Robert) 楽しく、タイプもしっかりしてくれ毎回充実したセッションをありがとうございます。
March 4, 2016 Robertは英語の語彙、表現に関する知識が豊富。セッション中に気付いた点をタイプしてくれるので助かる。また、優しい雰囲気でリラックスして英会話セッションを受けられる。
March 4, 2016 (Ashley) 私の英語を自然な英語表現にしてタイプしてくれるので助かる。全ての英語表現を一度で覚えきることは出来ないが、あせらず毎回少しづつでも英語表現を増やせば、1年後にはかなりの英語力がつくと思う。
March 4, 2016 今日のBugさんとのセッションでは釣りの話題になりました。アメリカでサーモンを釣りした時の話や北カルフォルニアの風景を写真で示してくれました。
March 3, 2016 Ashleyとの2回目のセッションでした。日本食の話題になり、子供のころ納豆などの食べ物が嫌いだったのに大人になって好きになるのは I grew to like itという表現をしていました。大変勉強になります。
March 3, 2016 Bugさんとのセッションでした。日本と米国の車の運転免許のシステムに関しての話題でした。米国では短期間で免許を取得できるなど、色々勉強になりました。
March 3, 2016 (Ashley) 発音及び短い文章ではありますが目の前で直していただける有難さ。少しずつですが面白くなって来ました。映画を観るのが楽しみです。
March 3, 2016 (Ashley) にこやかで、癒し系のアドバイザーさんです。緊張せずに話ができます。またよろしくお願いします!
March 2, 2016 (Matthew) いつも根気よく教えてもらって、得るものも多いです。今回は clearance = permission  、lock down (隠ぺいしている) 覚えました。
March 2, 2016 (Ashley) 何と言っても気軽にリラックスして話せるのがいい。あと、こちらの間違えをタイプで訂正してくれるので助かる。セッション後、30分〜1時間かけて、タイプしてくれた内容を覚えるようにしている。
March 1, 2016 (Karen) いつものように英会話練習。「彼らは4〜5人のグループで行動する」の英語表現を教えてもらった。Google検索しても、英語で何と言うかが分からなかったことを教えてもらえるのは助かる。
March 1, 2016 朝早くからBugさんのセッションでした。今日はカメラの話題で盛り上がりました。デジカメが主流ですが昔のFilm camera も使っているというのが意外でした。
February 29, 2016  (Gemma) 話しながらタイプしてくれるので、会話も途切れず、いつも完璧なセッションをしてくれます。ありがとうございます。
February 28, 2016 ゆっくり話してくれとお願いすれば、もちろんゆっくり話してくれるのだが、そうで無ければナチュラルに近いスピードで話してくれるのがいい。Thaliaの英語を余裕で聴き取れるようになるまで英語の勉強を続けたい。
February 28, 2016 今日はルリさんに Is it true? 本当ですか?の表現を教えてもらって嬉しいです!何故ならすぐ使えそうだから!即つかいます!
February 28, 2016 (Teren) 趣味が同じ筋トレということもあって親近感を覚える。今日は日常会話の中では必ずしもテキストの中の文法や表現を使わないとの話しをした。
February 28, 2016 (Eric) たぶん少しゆっくりめなのだとは思うが、アメリカ人とナチュラルな英会話をした気がする。自然な感じでの英会話練習に役立つ。
February 27, 2016 アシュレーさん、初めてのセッションだったけど緊張せずに楽しくおしゃべりできました。今回は自己紹介で私がしゃべり過ぎてしまいましたが、次回は受け答えの練習もしたいので、ナチュラルスピードでもっと話しかけてください。私が上手く言えなかった表現はリクエスト無しでもタイプして下さい。判断にまよったらタイプした方がいい?と聞いて下さい。よろしくお願いします。
February 27, 2016 アシュレーさんとの初めてのセッションでした。おっとりとした感じの癒し系なキャラクターでとっても話しやすかったです。また、アドバイザー経験が浅いので、タイピングはタイミング良くとはいかないようですが、リクエストすればきちんとしてくれるので、助かりました。ありがとう。これからもよろしくね。
February 27, 2016 (Ashley) こちらが言葉に詰まったり、変な言い回しをした時に、ナチュラルな英語をタイプしてくれるので助かる。今日も日常会話で良く使いそうな5つの表現をタイプしてくれた。
February 27, 2016 EricさんとのセッションでCajian Englishというdialect の話題になりました。色々な英語の方言があるのですね、大変勉強になりました。
February 26, 2016 (Robert) イギリスと日本の似た点等について英会話練習。幸せって何だろうねとの話しになって、金があっても、I'm poor in time. じゃねーと。逆の I'm rich in time. も普通に使う表現とのこと。
February 26, 2016 (Ashley) 気さくなので、緊張せずに英会話を楽しめる。英語での表現が違っても、意味がほぼ同じだったり、状況によっては意味が違うこともある。こういったニュアンスの違いについて教えてもらった。
February 26, 2016 (Gemma) レストランから小学校での授業についてまで色々と英会話練習。今日、記憶に残ったのが、butcher、肉屋だけでなく、動詞として、台無しにするとの意味もある。少しづつアメリカ人が使う表現を覚えていきたい。
February 26, 2016 他のアドバイザーさんも皆さん明るくていい感じの方ばかりなのですが、レイチェルさんはその中でも突出して明るいです。とても楽しくて時間が早く過ぎていきます。今日も沢山教えて頂いてありがとうございました。
February 25, 2016 Ashley との初めてのセッションでした。とても可愛らしく温和な感じの方です。一所懸命に教えてくださいました。 また予約させてもらいます。
February 25, 2016 (Matthew) いつも熱意をもって教えてもらっています。説明も的確です。Not by a long shot! (とんでもない)= No way !、 be wrapped up in (=busy with )、でもin がなかったら finish という意味になる。 覚えます! また楽しみにしています!
February 25, 2016 (Ashley) こちらの話しを良く聞いてくれる。こちらのミスや疑問点をこまめにタイプしてくれるしで大感謝。今回、セッション終了後にもメッセージをいただき、感謝するとともに、質問が多過ぎたと反省。本当にありがとうございました!
February 25, 2016 (Yuka) 楽しい時間が過ごせました。しかしwork と walk を 聞き間違い、はてなの場面も。60年前の発音がいまだ直らず。
February 25, 2016 Bugさんとのセッションではサーフィン、スノボ、スケートボードの話題でした。これらのスポーツの動作に関する表現が学べました。
February 24, 2016 Yukaは発音がきれいなので、hat, hot, hard, heard, run, ran と発音の勉強をさせてもらった。同じネイティブ同士でも、発音が濃い人もいて、そういう人の発音を聴き取るのは大変との話しは興味深かった。
February 24, 2016 (Bug) アメリカ人の知人、友人と話しているつもりで英会話練習。特にテーマを定めない雑談だと言葉に詰まることもしばしばだが、辛抱強く聞いてくれるのが有り難い。痛みが小さくなるは became weaker とか、ナチュラルな表現の勉強にもなる。
February 24, 2016 (Gemma) 今日は前半では英会話の練習。そして、学校で、見る、見えると習った look at と see の違いついて教えてもらった。確かに、見る、見えるとの違いはあるようだが、どちらを使ってもいい場合も。学校英語ではわからない点を教えてもらえるので助かる。
February 24, 2016 久々にGemmaとのセッションでした。会話の中でnot pulling their weightという表現がありました。「自分の仕事をこなさない」という意味のようですが、以前聞いたことはありましたが、これから使える表現になりました。
February 24, 2016 久しぶりのルリさんとのセッション、楽しめました! やっぱり、こちらがわからないところを素早く察知して笑顔でタイプしながら教えてくれるのでとってもいいです。今日はセッションに遅刻してごめんなさい!
February 22, 2016 (Bug) 発音、文法、comeとarriveの違いやhangを使ったイディオムと内容盛りだくさんで、今、今日のセッションの復習をしている最中。
February 22, 2016 (Gemma) ここのところ、過去形、現在完了形の勉強をしていて、疑問に思った点を質問させてもらった。教科書で勉強し、実際の日常会話で教科書通り使うのかについての質問。少しづつ疑問点が晴れていく。
February 22, 2016 (Rachel) 日本とオーストラリアの物価等について話しが弾み、あっという間に25分間過ぎた。英会話のいい練習になった。
February 21, 2016 (Thalia) 日常会話で現在完了形を使うのかと聞いたところ「日本に3ヶ月住んでいる」では現在完了形。常に文法のルールに従う訳ではなく、過去完了形にするのが文法的に正しくても過去形で済ませる場合もあるとのこと。勉強になった。
February 21, 2016 EricさんとのセッションではGravitational wave(重力波)に関しての話題でした。アインシュタインの理論ですが、こういった話題も対応できるので有意義なセッションでした。
February 21, 2016 (Karen) こう言いたいと日本語で説明すると、英語で言い換えてまたなるべく自然な表現を教えてくれ、さらに言いたいことはこれで合ってるかをちゃんと確認しながら進めてくれるので安心して学べます。
February 21, 2016 (Yuka) リスニング向上のために面白い動画やサイトを利用できることも一例として教えていただけて学生時代の机上の試験勉強癖がついていたけれど新しい勉強の仕方を取り入れることができました。英語での楽しみ方を知り、自分でも工夫して楽しく勉強ができています。
February 21, 2016 (Yuka) 私のだらだらした会話をうまく手際よく進めてくださり、勉強が進みました。またアイデアが良くてとても面白く練習できました。
February 20, 2016 ジェリーさんとの初めてのセッションでした。さすがホテルに勤務していただけあって、聞き上手なので、話しやすく自然と話が盛り上がります。初めてでも楽しいおしゃべりができました。ありがと。思わずしゃべり過ぎちゃいました。そんな中でも、より良い表現をタイプしてくれボキャブラリーが広がりました。サンキュー‼︎
February 20, 2016 (Ashley) 英語を話す時は少なからず緊張するが、今日は全く緊張せず会話を楽しめた。getの使い方についても勉強した。
February 20, 2016 Bugさんとの今日のセッションではアメリカのビールの話題でした。樽(keg)からの生ビールをon tapという表現するのが印象的で、生きた表現が学べました。
February 20, 2016 Ashleyとの初めてのセッションでした。プロフィールに山形が好きとあったので、以前出張で行った山形の話で盛り上がりました。またオクラホマの食文化などの話も教えてくれました。
February 20, 2016 今日のEricさんとのセッションはサイエンスやAI(人工知能)の話で盛り上がりました。また宇宙旅行や火星探索など、かなり難しいトピックでも対応してくれました。
February 20, 2016 (Ashley) 初めてのセッションだったので少し緊張していましたが、気がつけば話し過ぎてしまいました!「それでもいいけど、こっちの方が自然だよ」ときちんと事前の希望通り訂正もしてくれて、良かったです。また宜しくお願い致します。
February 19, 2016 (Karen) フリートーク中に少しでも私がわからなそうな所があると、説明してくれます。間違えた所やわからなかった表現はきちんとタイプしてくれるし、丁寧に教えてもらえるので毎回大満足のセッションです。
February 19, 2016 (Ashley) テレビコマーシャルは和製英語だと思ったら、ちゃんとした英語とのこと。セッション中にこちらが間違ったことをタイプしてくれるので、セッション後に復習でき助かる。
February 19, 2016 アシュリーさんは、笑顔がとっても優しくて、とっても話していて楽しいです。とっても良かったです。
February 18, 2016 Bugさんとのセッションで沖縄の食べ物の話題でした。look appetizingで「美味しそうに見える」というような表現が印象的でした。日々のセッションで表現力が付いてきている実感がしています。
February 17, 2016 yukaに感謝?サイコロトークの流れで最近観るドラマのあらすじを英語で表現することにならりました!私の英語力ではなかなか難しい問題でしたが力をふりしぼり自分の、知っている知識で話してみました!それをtypeして下さり 更に細かくわかり易く訂正等入れてくださり今日のセッションは充実感いっぱいでした!yukaありがとうございました?
February 17, 2016 (Rachel) 今日も楽しい有意義なセッションでした。わからない所は、きちんと使い方、例文も含めて教えてもらえるので、とてもいいです。ありがとうございます。
February 17, 2016 talk はイギリス人のビデオだとキスみたいな口の形作れで、アメリカ人のビデオだと大きく口を開けろ。どちらが正しいのかとの話しになって、両方正しい。Karenは英米の発音を知ってるので、発音の勉強になる。
February 17, 2016 (Ashley) a や the といった冠詞、また、友人とのカジュアルな場では許されるが、それ以外では望ましくない表現についても教えてもらった。
February 17, 2016 永い間、教科書相手の英語でしたのでまだまだですが、少しずつ会話をたのしみたいです。
February 16, 2016 カレンと子供達のセッションとても興味深かったです?日常生活のちょっとしたことから話が広がり 子供が自然な流れで話せたようです!面白かったです?
February 16, 2016 カレンさんは色んな文化を経験されているので、話していて毎回楽しいです。また言いたいこと、わからない表現は丁寧にタイプしてくれます。とてもおすすめのアドバイザーです。
February 16, 2016 Bugさんとのセッションではスポーツ業界の話題でした。competitive edge (競争力)などビジネスに役に立つ表現も学べました。
February 16, 2016 (Robert) ドラマを一緒に見て、リスニングの練習をしています。わからないと頃合いをみてうまくフォローしてもらい、根気よく教えてもらってとても感謝しています!
February 15, 2016 私の拙い英語を辛抱強く聞いてくれて、正しい表現をタイプしてくれるのでありがたいです。ロバートさんは日本語能力が高いので安心してわからない所を日本語で質問できるので、毎回とても充実したセッションを受けることができています。ありがとうございます。
February 14, 2016 (Gemma) 市販のテキストでわからないページをスキャンして送っても良し、実際自分が英語で話さなければならない状況を日本語で伝えて練習するのはもっと良し! 教えてもらったことはすぐ仕事で使っているので助かってます!
February 13, 2016 (Karen) 今日はshadyに関連して、疑うや疑わしいといった状況で、どの単語が最もしっくりくるかにつき教えてもらった。自然な感じで会話できるのが良い。
February 13, 2016 (Bug) YOLO(You only live once)人生一度、楽しむことも必要だよねということで意見が一致。英語の勉強しつつ、会話も楽しむことができた。
February 13, 2016 (Robert) 今日は普通の名詞で所有を表す時はどうしたらいいのかについて教えてもらった。名詞+名詞でいい時もあれば、名詞'sとしなくてはいけない時もある。これについては、かなりネット検索したがわからなかった。ネット検索でわからないことを教えてもらえるので助かる。
February 12, 2016 (Yuka) 日常生活で絶対出てくる場面なのに、英語で言おうとすると、言葉が出てこないことがしばしば。今日の収穫はcrack the egg 卵を割る、そしてgreen onion 薬味に使う細長いネギ。
February 12, 2016 今日のBugさんとのセッションは今話題のA.I.(人工知能)でした。driverless carやロボットが人間の代わりに仕事をする将来の話(taking over human jobs)等の表現を学べました。
February 12, 2016 今日のRobertさんとのセッションはEmailの話題でした。email bunched together(一気にメールが来る)という表現が役に立ちそうです。
February 12, 2016 (Bug) 今回のセッションは実践英会話の練習の場として、特にテーマを決めずに会話を楽しんだ。日本では草食系男子の増殖が問題だが、その反対の言葉はcougar??色々話して楽しかった。
February 12, 2016 (Rachel) I don't care. It doesn't matter. Don't worry about it. の違いについて教えてもらった。また、最近発音の改善に取り組んでいて、発音についても教えてもらった。自分の発音は改善しつつあるが、母音の区別がまだまだのようで、さらなる勉強が必要。
February 11, 2016 (Karen) 今日はなんて言うんだろう?っていう表現が沢山あり、日本語で伝えてそれを英語に直してもらえるありがたみを改めて感じました。毎回セッションが楽しいので元気ももらえます。ありがとうございます。
February 11, 2016 ゆかさんは、私のつたない英語を「こういう言い方ができるよ」とすぐさまタイプして教えてくれます。初めてのセッションもゆかさんだったので、慣れているのか私が質問しなくても先に私が欲しい回答をくれます。
February 11, 2016 Bugさんとセッションでした。スケートへのPassionを話してもらい "what makes us different from " 他と違うのは という表現が印象に残りました。
February 11, 2016 Karenとの久々のセッションでした。インドに住んでいた時の学校や宗教、食べ物の話など英語だけでなくカルチャーも学べました。
February 10, 2016 (Gemma) 毎回沢山のタイプありがとうございます。文章でタイプしてくれるので、どうやってその単語を使ったらいいのかもわかるし、教科書では学べないネイティブの表現をしることができるのでとても感謝しています。
February 10, 2016 (Matthew) 今日も楽しいセッションありがとうございます。また説明が上手いのでいつも「なるほど!!」「わかった!!」と思うことが沢山あります。自分で調べてもわからない所を教えてもらえるので、英語を勉強していて感じるストレスがなくなりました。
February 10, 2016 (Karen) いつも笑いが絶えないセッションで楽しいです。また英語もしっかり訂正してタイプしてくれ、リクエストにしっかり応えてくれます。
February 10, 2016 (Bug) 発音練習中で、このセッションでも発音練習をと思ったが、コンピューターの話しで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎた。英会話の実践練習が出来て良かった。
February 10, 2016 (Yuka) 年齢からこれが最後のお勉強になりそうです。ゆっくり、そして何度でも繰り返せればと思ってます。
February 10, 2016 今日のBugさんとのセッションでは1920年代のprohibition(禁酒法)の話で大変興味深い内容でした。アメリカの歴史やアルコールに対する考え方が学べました。
February 10, 2016 (Rachel) 今日もすごく楽しかったし、沢山表現教えてもらえて最高でした。ありがとうございます。
February 10, 2016 (Karen) あまり気を使わず知人と話しているような感じで楽しく時間が過ぎた。後半では発音練習をしたが、説明がわかりやすかった。英語の発音練習は日英のバイリンガルから習うのがいいと思った。
February 8, 2016 今日のRobertさんとのセッションで、海に面していない県(群馬県、長野県など)の話題になり,そのような県をLandlocked prefectureと表現していたのが印象に残りました。
February 8, 2016 Robertは穏やかで、リラックスして会話できるので、25分間は辛い勉強と言うより楽しい英会話の時間。色々とタイプしてくれるのも凄い助かる。
February 7, 2016 ジェリーさんは本当にいつもにぎやかで楽しいです。私が本当に言いたい状況に応じた英語を教えてくれます。
February 7, 2016 Thaliaとのセッションはリスニングが鍛えられていい。勉強のためにBBC等を見るが、明らかにBBCより速い。理解できなかった旨伝えると、同じことをゆっくり、言葉を選んで話してくれる。
February 7, 2016 (Teren) 今日は25分間ずっと発音の練習をさせてもらった。やはり発音の練習はネイティブのアドバイザーとするのが良い。細かな発音の違いも指摘してくれる。
February 7, 2016 Ericさんのセッションでした。風邪気味なのに対応してくれました。風邪に関する表現学びました。日本の卵酒のような民間療法はfolk remedy と表現してました。広島から車で京都、奈良や島根に旅行した時の話をしてくれました。ガス欠になりそう(almost ran out of gas) だったが何とか間に合った(made it to a gas station )などの表現学びました。
February 6, 2016 今日もRuriさんと楽しくかつ有意義に過ごさせて頂きました。私の持っている感覚と違う事を言われる事もありましたが、でも合理的かつ的確なご説明はいつも助かります。また、申し込んでみたい、そんな気にさせられる方です。Thank you very much! 非常感謝!
February 5, 2016 今日のBugさんのセッションではスケートの話題でした。以外とスケートできる場所が制限されて大変ですね、get kicked out (追い出される)という表現学びました。
February 5, 2016 今日はTOEICのライティングについての話しをした。Roseは英語の先生としての経験が豊富なようで、色々なお願いに対応してもらえるので助かる。
February 4, 2016 Ericとの前回のセッションで walk と work の発音の練習をした方がいいとのアドバイスを貰い、練習してきた。今日、私が walk と work を発音し、どちらに聞こえるか聞いたところ、前回よりも改善してるが、まだ改善の余地あり。ただ、前後関係からわかるので、そんなに神経質になることはないと励ましてくれた。
February 4, 2016 (Yuka) 今日は発音を教えてもらった。やはり、l と r は難しい。run と ran の違いは難し過ぎて絶望的。walk と work は改善傾向にあると励ましてくれた。
February 3, 2016 (Matthew) ドラマを見ながらのリスニング。。You can't let it(=you don't mind) , throw at とthrow to の違いなど、わからないところがあると例を挙げて説明してくれわかりやすいです。いつもありがとうございます。
February 3, 2016 (Bug) ナチュラルなアメリカ英語に触れられるのがいい。今日はケチと倹約の違い等について教えてもらった。
February 3, 2016 (Rachel) 親しみやすい感じで話しやすい。頑張ってたくさん話して英会話を楽しむようにしている。
February 2, 2016 久々にRuriとのセッションを楽しみました。 graduate projectの作品をセッション中に見せてくれました。和紙を使用して良くできていると感心しました。1セッション25分でしたが、英語のブラッシュアップになりました。
February 1, 2016 (Bug) カリフォルニアではボードもサーフィンも楽しめることやスケートボードについて詳しく教えてもらって楽しかったです。
February 1, 2016 今日のBugさんとのセッションでRoll with the punchesという表現が出てきました。「逆境に耐える」というような意味だと思いますが、以前、ニュースで聞いたことがあるので、こういった場で使い方を確認することができました。
January 31, 2016 Bugさんとのセッションでした。話題はスケートやサーフィンの話題で楽しく過ごせました。以前、旅行したサンディエゴの美しいビーチの話などを教えてくれました。
January 31, 2016 今日のRobertさんとのセッションはキリスト教の話題になり、priestと clergyの違いに関して教えてくれました。clergyは集合名詞で複数形扱いなんですね。気がつかないことを指摘してくれ助かります。
January 31, 2016 ロバートさんとの久しぶりのセッションでした。こちらがリクエストしたものはもちろん、リクエストしなくてもタイプしてくれるのは助かります。見返して復習できるのでたくさんタイプしてくれるのは2倍お得な感じがします。フリートークでも話を盛り上げ上手なので、リラックスしておしゃべりできました。自分の表現以外の単語や文章を教えてくれ、自分のスキルが伸ばせます。
January 31, 2016 (Bug) たいていセッション前に何行か英作文して、その英作文を使うようにしてるが、今回は全く準備してなくて、英会話を楽しむような感じになった。会話の中で「声が低い」と言うのにlowを使ったところ、普通はdeepを使うとの指摘。これは有り難い指摘。辞書を勉強しても、こういったことはわからない。
January 31, 2016 (Eric) 今日はwalkとworkの発音の違いと、Where are you from? Where did(do) you come from? の違いについて教えてもらった。do だとWhere are you from?同様、出身地を聞くことになるが、didだと、いままでどこにいたの?的意味合いになることが多いとのこと。こんな簡単なことも知らなかった自分が恥ずかしい。
January 30, 2016 Ericさんとのセッションでした。今日はアトランタの故郷に関しての話しをしてくれました。またアメリカに行きたい気持ちになります。
January 30, 2016 今日もRebertさんとのセッションでは色々とタイプしてくれました。go with the flow (流れに任せて)なんかは使えそうな表現ですね。
January 30, 2016 Ruriさんと色々と有意義に過ごさせて頂きました。今まで知らなかった単語やその使用法までもご指導頂けました。普段の会話の感覚とビジネスシーンの違いのご説明は目から鱗が落ちる、そんな思いをさせて頂きました。また、申込みます。Thank you very mach! 非常感謝!
January 29, 2016 (Robert) いつも新しい表現を教えてもらえるし、沢山タイプしてくれるので、毎回最高のセッションです。ありがとうございます。
January 29, 2016 今日はロバートさんといろんな話が楽しくできました。私が少し日本語を話してしまってもほとんど日本語を使わず話してくれて、こちらから言わずともチャットに言いたいことを書き込んでくれたのでとても自分の力になったセッションでした!ありがとうございました。
January 29, 2016 (Rachel) いつも楽しいセッションありがとうございます。今日はオーストラリアの教育法や高校3年生の時に受ける試験のこと等を教えてもらいました。色んな話しを聞けて面白かったです。
January 29, 2016 (Rose) 英語の知識が豊富で、意味、ニュアンスの違いを明確に教えてくれるので、スッキリする。
January 28, 2016 (Robert) 色々とタイプしてくれるので勉強になる。せっかくタイプしてくれたことを無駄にしないようにと、それらを見ながら復習している。
January 28, 2016 (Yuka) 25分間は短いようで長いが、こちらの話し、質問に耳を傾け、明るい感じで反応してくれるので、楽しく会話をすることができる。いつもアメリカ人のナチュラルな表現を教えてもらっている。
January 27, 2016 本日のレイチェルとのセッションでは日常生活で使う、同僚や上司との会話で使えるような表現をまなべました。会社に外国人が多いので役に立ちます。
January 26, 2016 (Matthew) 今回も楽しくセッションできました。ずっと続けたいアドバイザーさんですが、なかなか予約が取れなくて本当に残念です!
January 26, 2016 ロバートさんとは、久しぶりのセッションでした。変わらず穏やかで温かみのある対応で安心してセッションができました。
January 26, 2016 (Rose) レストランで注文したものがなかなか出て来ない場合、日本だと「すいませ〜ん」と大声で店員を呼ぶことになるが、カナダでは店員と目が合うのを待って手で合図するのが一般的とのこと。こういう違いを知るのも面白い。
January 26, 2016 (Robert) 風を引いたけど熱を計らなかったとの話しになって、I didn't measure my body temperature と言ったら、I didn't take my temperature でいいんだよとのこと。なんだ、take でいいのかというのが今日最大の収穫。
January 25, 2016 本日もRuriさんと有意義に過ごさせて頂きました。適切ご指導本当に助かります。是非会社で使わせて頂きます。今度は、中国語(普通話)や広東語も教えてもらおうと思います。I'd appreciate it(非常感謝).
January 25, 2016 (Bug) 和製英語と実際の英語のちょっとした違い等を教えてもらえるので助かる。例えば、あるテレビ番組のスポーツコーナー、これはスポーツコーナーではなく、Sport segment。こういうのは誰かに教えてもらわないと、わからないことだと思う。
January 25, 2016 Robert さんとのセッションではタイプだけでなく、写真や地図を使って説明してくれるので理解しやすいです。今日もWalesの場所を地図で示してくれました。
January 24, 2016 楽しかったです!ジェリーは、私が言いたいことを日本語で確実に理解して、英文タイプしてくれるので助かります。それを使った練習がとっても身に付きやすいです。
January 24, 2016 (Teren) 日常生活のちょっとした苛つき、そんな時に英語ではどう言ったらいいのかについて教えてもらった。ナチュラルな日常表現を教えてもらえるので助かる。
January 24, 2016 初のBugさんとのセッションでした。以前行ったことのあるSan Diegoやスケートボードの話題で楽しく過ごせました。
January 24, 2016 今日のRobertさんとのセッションではスポーツやブリティッシュフードの話題でした。また、「最近の話題についていけない」と言うのをcan't keep track of current affairs と表現してました。
January 23, 2016 久々にYukaとのセッションでした。カリフォルニアの生活や日本の話題で、あっというまの2セッションでした。楽しみながら英語力を磨けるのでまた利用したいです。
January 23, 2016 久々にサリアさんとのセッションでした。年末年始に米国に帰省された時の、ソウルフードに関する話題で楽しみました。collard greensというソウルフードを画像検索して説明してくれました。
January 23, 2016 (Gemma) 日本語でもそうだが、同じことを言うのに英語でも色んな言い方があるということを今日は学んだ。難しい単語を使わなくとも簡単な単語で色々表現できると思った。
January 23, 2016 今日のGemmaとのセッションはPotteryやCeramic artの話題でした。またカルフォルニアにはリトル東京だけでなく、リトル大阪があるというのを知りました。
January 23, 2016 今回のRobertさんとのセッションではスポーツの話題、特にテニスに関してでした。壁打ちで練習するのを hit off a wallと表現していました。こういった表現を言いたいときにすぐに表現してくれるので役に立っています。
January 23, 2016 (Eric) 自然な感じで話してくれるので、リスニング力を付けるのに役立つ。優しい感じなので、あまり緊張せずに会話ができる。
January 23, 2016 (Karen) 初めてのセッションで緊張していましたが、とても笑顔が素敵でフレンドリーに話してくださったのでだんだん緊張がほぐれました!こちらのつたない英語を自然な英語に直してタイプしてもらえたので復習に使えますね!楽しかったです。ありがとうございました!!
January 22, 2016 今日もRobertさんとのセッションでdry spell という表現が出ました。天候に関する意味だけでなく、仕事の実績が悪い時期にも使用できることを学びました。
January 22, 2016 (Rose) 実際に英語を使わなくてはならない状況が発生。直接的、間接的な言い方の違い等を教えてもらった。教えてもらった表現を暗記して、スラスラ言えるようにするつもり。
January 21, 2016 (Karen) 今日は英文添削とフリートーク、質問に答えてもらうのを全部やってもらいました。添削、質問は解説しながら詳しく教えてもらえましたし、フリートーク中もタイプしてしっかり訂正してもらえたので嬉しかったです。いつもありがとうございます。
January 20, 2016 (Matthew) 今日もとっても分かり易い説明ありがとうございます。学校で習った英語と生の英語は違って面白いなと毎回思います。フリートーク中も話した文を訂正してくれてとても助かります。ありがとうございます。
January 19, 2016 カレンさんのセッションはとても楽しいです。文法などの細かい説明も丁寧で分かり易く教えてくれるし、フリートークも色んな話題で盛り上がれるので毎回楽しみです。ありがとうございます。
January 18, 2016 (Rachel) 今日は言いたいことを沢山英語になおしてもらいました。考えながらこっちの方がいいねと分かり易いように説明を付け加えながらタイプしてれくました。ここは、なぜこの単語を使ったかも教えてくれたので、きちんと理解できました。ありがとうございます。とても楽しいです。楽しすぎて時間を忘れてしまうくらいです。こうやって楽しいって思うから英語の勉強が続けられるんだなって思います。いつもありがとうございます。
January 17, 2016 (Gemma) 日本のお寺のことも話せて色んな話しができるのがいいです。今まで英語ではどう言うのか知らなかったことを楽しい会話の中で知ることが出来るのでありがたいです。
January 17, 2016 (Teren) 今日は前置詞のin, on, atについて教えてもらった。2つの前置詞が使えるが、微妙にニュアンスが違うようなものは必要以上に神経質になる必要無しとのこと。
January 16, 2016  (Thalia) クラスルーム英語とは違う、よりナチュラルな英語に触れるのはいい勉強になるし、自分の英語力を知るバロメーターになる。
January 16, 2016 (Bug) 初めてのセッションだったこともあり、話すことが多く楽しかった。アメリカの白人、黒人と言っても、フランス系だったりと実は多くの血が混ざってる的な話しが興味深かった。
January 16, 2016 (Ruri) 難解な日本語があったにも拘らず、ご対応頂きましてありがとうございました。また、自分の知らなかった表現、単語等も教わりました。今度時間があれば、普通話(北京語)や広東語も教えてもらおうと思います。
January 16, 2016 今日のRobertさんとのセッションは子供の頃にしたprank(いたずら)の話題でした。たまにはこういった話題もよいですね。表現力が身に付きました。
January 15, 2016 ロバートさんはいつもこういう表現もあるよと教えてくれます。復習はしているのですが、忘れてしまうことも多いですが、何回もタイプして教えてくれるので、「前にも教えてもらった!」と思い出し、覚えることができました。ありがとうございます。
January 15, 2016 (Robert) いつも楽しくて毎回楽しみです!忘れちゃってる文法とか、たくさん思い出しました!会話のなかで使えるようにしていきたいです!
January 15, 2016 (Robert) 25分間の中で様々な表現を教えてもらえる。「ファーストフード店のカウンターで店員が下向いて...」の下向くはlook downでいいのかと聞いたら、意味はわかるが、he was staring at the floorやhe was avoiding eye contactの方がナチュラルとのこと。日常会話の中で使うであろうナチュラルな表現を少しづつ勉強。
January 15, 2016 日本語字幕の部分が本当は何を言っているのかを知りたくて、YouTubeを画面共有してジェンマに英語を聞いてもらいタイプしてもらいました。大満足!好きな映画なので英語で全部セリフを憶えたいです!
January 15, 2016 Karenとのトーキングはとても楽しく、トークの間に知らない表現のセンテンスを教えてくれるので、表現が増えたという気分になります。楽しく勉強できますので、フリートーキングが好きな私にはとてもグッドです。
January 14, 2016 (Karen) wouldの使い方について教えてもらいました。色んな例文を使って沢山質問したのですが、丁寧に答えてもらえたおかげで苦手だった所がわかるようになりました。ありがとうございます。
January 13, 2016 Robertさんとの今日のセッションはサマータイムの話題でした。海外では、3月と10月に時計を調整します(put the clock forward/backward)、以前アメリカで時間が戻り、空港で混乱した話で盛り上がりました。
January 13, 2016 (Robert) 毎回知らないワードや、熟語を教えてもらえて勉強になります!
January 13, 2016 (Matthew) 初めてだったこともあり、話しが弾み楽しかった。簡単な内容だが、いざ英語で言おうとすると言葉が出てこない表現について教えてもらったが、詳しい説明をしてくれて理解が深まった。
January 13, 2016 (Rachel) より適切な表現を教えてくれる。今日習ったのは、薬で眠くなるのはsleepyよりdrowsy。気軽に話しできるのがいい。
January 12, 2016 (Yuka) ベーシックな日常会話がスラスラ話せるようになれば、英会話力が飛躍的に向上すると考え、今日は日常生活の中で頻繁に使いそうな表現について教えてもらった。
January 12, 2016 ロバートさんで2セッション続けててやってもらいました!文面でよく使うetc..の意味と読み方を教えてもらえたのでこれからは会話の中でも使っていきたいと思います!!話が尽きることがなくとても楽しく英語が学べました!ありがとうございました!
January 11, 2016 (Nancy) 久しぶりのセッション、嬉しかったです。フリートークは楽しくて笑いながら話せるし、わからない所は日本語と英語で詳しく教えてもらえるので最高です。いつもありがとうございます。
January 11, 2016 (Jermaine) すごく久しぶりだったけれど、前回話した事とかを覚えていてくれていて「どうだった?」と聞いてくれたのが嬉しかったです。今度中国語も習ってみたいのでお願いしたいです。
January 11, 2016 カレンさんとの初セッションでした。リクエストしなくてもタイミング良く、タイプしながらコレクションしてくれました。明るく話しやすいアドバイザーです。少しでもいいので、週末にもカレンさんを予約できたらいいのにな。と思いました。落ち着いた雰囲気の素敵な方で、気がついたら、あっと言う間の2セッションでした。私の英語に関する質問にも丁寧に答えてくれて、分かりやすく、頼りになるアドバイザーだと実感しました。これからもよろしくお願いします。
January 11, 2016 今日のGemmaとのセッションはcoming of age day(成人の日)に関するトピックでした。アメリカでは少し早く18歳にright to voteが与えられるのですが、booze(酒類)は21からで、IDを見せないいけないそうです。
January 11, 2016 (Karen) 文法でわからなかった所を丁寧に教えてもらいました。やっと理解できました。ありがとうございます。
January 11, 2016 RobertさんとのセッションではBSEやエボラなどのPandemic(伝染病)に関する話題でした。タイプでけではなく、ネットからの情報のアクセスもつけてくれるので、いろいろな言い回しを覚える音ができました。
January 11, 2016 (Rachel) セッション前に今日のセッション用に英作文してたが、初めてのセッションということもあり、会話が弾み、その英作文を使うことなく、あっという間に楽しいセッションが終わった。
January 11, 2016 いろいろな国の人たちと、話すことにより、発音の違いや、その国での生活の仕方、日本という国の見方など、参考になります。話の内容が面白くて、つい日本語で聞いてしまうので、英語を使うように努力しなければと思っています。
January 10, 2016 Nancyとの初めてのセッションでしたが、明るくて優しくてとても話しやすいアドバイザーでした。ドラマのスクリプトを読みながら理解が難しい箇所を的確に説明していただけました。是非ともまたセッションをお願いしたいです。
January 10, 2016 (Thalia) 勉強のためにFOX Newsを聞いてるが、そこで話されるのと同じような感じで話してくれる。正直なところ、3割ぐらい聴き取れない部分があるが、聴き取れなかった部分を質問することにより、リスニングだけでなく、スピーキングにも役立つ。
January 10, 2016 (Teren) 今日習ったのは、真面目seriousとサランラップSaran Wrap。アメリカでもサランラップで、Plastic Wrapとも言うらしい。セッション後の復習で、辞書で調べたらイギリスではcling filmが一般的とのこと。25分間の中で1つでも2つでも新しいことを覚える積み重ねが大切だと思う。
January 10, 2016 Ericさんとのセッションでどんど祭りに関しての話題で盛り上がりました。またアトランタではpeach dropというNew Year eveのイベントに関しても教えてくれました。
January 10, 2016 (Natasya) 毎回、話すネタを考えるのが大変だけど、それを考えて質問を準備することも、英語の能力を向上させるのに役に立っているようです。
January 9, 2016 Karenさんとのセッションは楽しいので、2セッションがあっという間です!次々に興味のある話題に導いてくれるので様々な表現や語彙も増えて大満足です。
January 9, 2016 (Gemma) 本日も難解な日本語から英訳を手伝って頂きありがとうございました。やはり、ネイティブであることもあり、自分では気づかない視点から単語、文章の構造も教えて頂き、良い学習機会です。是非、会社で使います。
January 8, 2016 (Yuka) のりが良く話しやすいので、いままで習ってきたことの実践の場のような感じで、英会話を楽しむことができる。
January 8, 2016 (Gemma) ナチュラルな英語表現を教えてもらえるので助かる。例えば、生む、英語だと bear や give birth を使うのかなとか色々考えるが、一番簡単な言い方は have a baby。こういうシンプル表現が実は難しいので、ここでのセッションは役に立つ。
January 8, 2016 今日のGammaとのセッションは子供のおもちゃの話から脳の役割、政治の話までいろいろでした。street smartというのは世渡り上手という感じですね。
January 8, 2016 今日は出社前にRobertさんとのセッションでいろいろなトピックで会話力を磨きました。以前、学んだ表現がスムーズに出てくるようになり、会話力UPの実感が湧きます。
January 8, 2016 (Rose) いくら辞書で調べても使い分けがわからないような英単語について、明確に説明してくれるので本当に助かる。
January 7, 2016 ヒラリークリントンが話すような、はっきり、ゆっくりの英語を聞き取れても実際にはあまり役に立たないと思う。(Ericは) ナチュラルな感じで会話ができ、リスニングが鍛えられるのがいい。
January 7, 2016 Karenさん今日も楽しくて勉強になるセッションありがとうございました。回を重ねるごとに、少しずつ私の口から日本語より英語が増えてるのを感じられてうれしく思っています。
January 6, 2016 今日は夜遅い時間のRobertさんとのセッションでした。一日の会社での仕事を英語で表現して、ビジネスに役にたつ表現を学べました!
January 6, 2016 Karenさんとのセッションはとても楽しいです。笑顔で沢山笑って話してくれるので、こちらも自然に話したいことが出て来ます。まきちんと英語も訂正してるので毎回充実したセッションです。ありがとうございます。
January 6, 2016 (Matthew) 取り急ぎいつもと違うドラマのリスニングをお願いしましたが、臨機応変に対応していただいたので助かりました。毎回の丁寧な説明にも感謝です!
January 6, 2016 (YUKA) テンポのいいセッションで、話しやすく、リスニングだけでなくスピーキングの練習にもなる。今日、印象的だったのは、日本語の「と」に対応する英語として、どうしてもandが頭に浮かんでしまうが、実際にはorの方がいい場合も多いということ。
January 6, 2016 カレンさん、色んなとこに住んでいたので色んな経験があるので大変楽しく興味深いお話しができました。また、お願いしたいな。と思いました。
January 5, 2016 いつもロバートさんはやさしいです。言いたいことも汲み取ってくれて英文にタイピングしてくれて本当に感謝です。
January 5, 2016 今日のRobertさんとのセッションはimmigrantとrefugeeの違いから、日本人のwork ethicの話でした。いつも2セッション(50分)予約するのですが、いろいろな話題に発展して楽しいです。
January 5, 2016 (Robert)学校では It is cold today. と習ったが、Today is cold. は間違えなのかとの話しをして、文章で書く時はそうだが口語ではToday is coldも許容される。「今日は昨日より寒いね」という時は Today is colder than yrsterday. が最もシンプルでわかりやすい表現とのこと。こういう教科書ではわからないことを教えてもらえるのが助かる。
January 4, 2016 (Robert)毎回丁寧に私がいった英語を訂正してくれて感謝しています。
January 4, 2016 (Karen)間違いがあると正しい英文をタイプしてくれる。間違いを指摘してくれないと、ずっと自己満足の間違い英語を話し続けることになるので、これは本当に助かる。
January 3, 2016 ロバートさんは、やっぱりすごいアドバイザーだと思います。教えかた上手です
January 2, 2016 (Gemma)私が理解に苦しんでいる部分をタイプしてくれるので助かる。be filled in withみたいに前置詞が2つ続くと「アレッ?」と思ってしまうが、fill inでひとつの動詞と考えるとwithが続くことに納得。こういうことは独学ではなかなか習得できない。
January 2, 2016 今年初めてのGemmaとのセッションでした。new year eveの過ごし方に関して、日本と比較した話題でした。日本みたいに特別番組が充実しているわけではないようでしたが、TimesSquereのBallDropというカウントダウンのYou Tubeの動画を見せてくれました
January 2, 2016 ロバートさんは必ず「その言い方でもいいけど」と違う言い方、表現もタイプしてくれるので、とても有りがたいです。
January 1, 2016 (マシュー)説明がとても分かり易い。英語で説明だが、タイプは英語と日本語でしてくれるので英語でも、すごく良くわかる。英語の勉強の仕方のアドバイスももらえて良かったです。

バイリンガルアドバイザーとのマンツーマンオンラインセッション(Skypeセッション)、または店舗でのTOEIC L&R練習会英検練習会

予約する

Your Session with Ashley(USA)
お客様の声 Customers' voice

2015年以前のお客様の声はこちらから>>